今日の店舗の売上に感謝。
これで、また乗り越えて強くなってしまった。

そして二瓶さんの人間の強さを感じてます。ここまで本気の強い負けない意識をもった若い女性に会ったのは初めてかもしれない。
精神論を質問してくるところとか、読んでる本を見かけて驚いています。
スモールイズビューティフルで知った、「金持ちたちの作った経済は問題が多く、こういう問題含みの性格に人びとが適応できたとすると、それは堕落につながる。」
そんな東京で負けない生き方をする二瓶さんに感動する。

私はというと、今朝急いで身支度していたら自宅で液体洗濯洗剤が1本分どろどろと床に流れ出てましたが、全くイライラもせず、「アタックはさすがの泡切れだわ」と呟きながら掃除しました。
なんか強くなっています。
※強さ=おおらかさ

今年の目標の一つのウジウジ病を捨てるのは、意外と簡単でジョギングが凄い効くことがわかりました。
ゴルフとジョギングは絶対に踏み入れない地帯だと思ってたのに。
最近は疲労がピークでどこでも瞬速で寝れる状態で、全く走ってないけど走りたいと思うくらい。

今月あった、ジャガイモの種芋の植え付けに行けませんでした。
これだけは何が何でも行こうと思ったてたのに。
送ったメールの文章で悔しさがにじみまくっていたようで、苦笑されました。
水墨画も行けてません。
昨日の誘いも行けませんでした。

全て覚悟はできているので、仕事を乗り切ります。

以上今月の経過報告。
[PR]
by forcequipe | 2012-03-21 00:34 | YAMASAKI

また現場に、作業の1時前に来てしまった…。
何のための5時起きだったのだろう…。

11日まで新宿マルイ本館でウォールステッカーのイベントやってました。
意外と5階なのに人気でした。
ウォールアートというジャンルはご存知でしょうか?
委託で取り扱っている商材はアメリカでもっとも歴史のある壁紙メーカーのYorkWallcoverings社が2006年に立ち上げたブランドでRoomMatesと言います。
では、脚立担いで10分で仕上げた私のウォールアートです。
d0150596_23305048.jpg

男女問わず評判良いです。ふふふ

そして、やっと終わったら間髪入れずに昨晩ズミコイさんにギャーギャー言われながらも2人で設営し、これからオープンまで4人で店舗のディスプレイを仕上げです。

また改めて今回の我が作品もアップしたいと思います。
今週は別で新規の化粧品も始まります。
いつか壊れるかもしれません。
頑張ってる人に頑張ってと言ってはいけないとかいいますけど、私は誰かに言ってもらったらもっと頑張れるのに。
後悔のないよう、一生懸命頑張ります。
[PR]
by forcequipe | 2012-03-15 08:44 | YAMASAKI
今のところ本当に仕事は幸せで、縁にも恵まれています。
そんな縁に恵まれる中、今後のもしかしたらを見越して小さくさりげなく、ブログで残しておきたいことがあります。
過去には大声で叫ぶわけにもいかなかったし、そんなアホアホ低知能集団はほっとけと思ってたから、その場に立たされても何も言わなかったことなどがあります。

では、声を大にして・・・・
私は誰の愛人でもありません!!!!・・・笑、いきなりすいません。
過去にもこれからもそんな関係で仕事をもらうことも、お願いすることもありません。
そんなことに頼らなくてもヘアメイクとしての技術は死んでも落ちても無く、現役バリバリですので、いつでも技術職で男に頼らなくても生きていけます。
そしてそういったことには非常に潔癖です。

新規のお話しを頂いているクライアントに過去の実績を資料で持ってきて欲しいといわれ、2005年からの店舗運営や人材派遣の実績などを文字にまとめてましたが、たしかに誰かの愛人や何かしらの権力の後ろ盾がないと、与えられない仕事だとは思いましたが、確実に運だけでやってきましたので、一番の潔癖であるその生き方は選択してきておりません。

先月も久々に「で、誰の愛人なんだっけ?」って言われました。
過去にも委託で3店舗運営していたときにも、散々そのような事を言われ、百貨店にも呼び出されたことがあります。
しかし真実はその噂相手の社長とは2人でご飯すら行ったことなかったのに。ひどいです。
コレに関してはこんなもんでいいや。

何で今更こんなことをブログに書いているかというと、今はそんな風に思われる環境にいないからです。
そして初めて仕事で携わる方も増えると思うので、今のうちにさりげなくブログに残しておきます。

しかし、1つ私にも卑怯な面があったとするなら、そのような噂を流されても、ソレや後ろに権力があるのではないかと思われていることによって、勝手に「あいつに逆らうとヤバイ」と脅威に感じてもらっている方が、素がバレるより都合良いかもと開き直っていたこともあります。
けど、ここまで実績も経験値もできたら、それすらも気にすることもないので、書いておきます。

引き続き自分がなりたくない女性像です、パーティー女が嫌いです、美食家女が嫌いです、美容オタクが嫌いです、ブランド女が嫌いです、女子会が嫌いです、会社のことを仕事を自慢げに語る女性社長になりたくないです、とりあえずはこんなところです。
だから美容の会社なのにブログに美容情報や会社の仕事情報がほとんど書かれてません。
※すいません、上記の嫌いですを苦手ですに訂正してください。

好きなものは、男気のある人間、お茶、山、お花、猫、ロック、男性は飾り気の無い文系メガネ男子。
非常に現代に合わず、ずいぶん生きにくいです。
潔癖が強くて、孤立してしまいがちなんですが、どうしたらいいですか?
あぁ、信頼する誰かに話しを聞いてもらわないと壊れ気味。
仕事は忙しくてよろしいのですが、癒されたい・・・。

正義はあったのか ばか!
正義は勝ったのか~♪?ばか!
[PR]
by forcequipe | 2012-03-09 00:11 | YAMASAKI
d0150596_1256071.jpg

今日は百貨店でやっているイベント2日目です。

連日の終電帰り朝5時起きから解放され昨晩は6時間寝させていただきました。
今朝は店舗で引き継ぎ作業をせねばならず、オープン30分前に現地に行くスケジュールなのですが、起きたらその時間の1時間前で、急いで支度し、なぜあんな時間に目覚ましをかけていたのか自分に怒ってましたが、電車で龍角散なめたら気がつきました。

オープン11時の百貨店だから10時半着でいいじゃないの。

逆に素晴らしく優等生な1時間前出勤ではありませんか。

ここ最近は眠気と高い幸福感があいまって、変に壊れてます。

雪の日は隣の駅の青山一丁目駅に早朝から加藤さんに資料届けるはずが、電車逆送してるし、雪の日に手ぶらで片手に資料を持ち溜池山王の駅走ってるの目撃されるし、小松さんと連絡とれないと思ったらPCにメールしてるし、家の鍵はオフィスに刺しっぱなしで帰って家から閉め出されるし、壊れかけながらも、目は凄い眠そうな顔しながらも、凄い凄い幸せです。
ありがとうございます。

イベントも初日から百貨店の方から、近々1ヶ月の期間でやりましょうと話をいただきました。

化粧品じゃないけど、良い商品と出会ってしまったんですね。
化粧品の案件も含め今年は出張が増えるぞ〜

いやしかし、化粧品以外でも店舗運営いけるもんだね。
しかも化粧品とは比にならないほど、精神状態が楽。
私のやり方、通用する。

またまた、出来ない方にはわかりやすい対応になってしまう私も、今回はまるくなったもんだ。
少し昔だと何だこれはと暴れていたが、妥協ではないが、対応の取り方を都度考えさせられる。

それは確実に今一緒に仕事しているメンバーが気づかせてくれる点が多いです。オフィスや食事してて、たまにスイッチが入って、あれは違うと思うとか言い始めると、それを聞いてくれて、それは伝えるべき、あんたがやろうとしているその対応・考えどうなのよ。と、愛情もって見ている意識が伝わってくる。
だから改善できる。
凄い信用してます、幸せです。
ありがとうございます。

凄い幸せです。
[PR]
by forcequipe | 2012-03-02 10:20 | YAMASAKI