<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月は本当にあっ!という間で、感覚としては2週間で終わろうとしています。
最近全く個人の時間はなく、まだ日も昇らぬ早朝から遅くまで仕事仕事ですが精神は充実しまくりです。
1月末の選択を間違えなかったからだと思う。幸せ。
もーいいや、仕事で十分満足できる。
加藤さんは大好きな吉井さんの熱愛を知り、生霊宣言も飛び出しました。
高木さんもエステ開業しましたし、昨日も収録終わりの電車で昔の事いろいろ話しましたが、嫌いな者が似てて話してるだけでも凄いスッキリします(笑)
d0150596_0112211.jpg

↑は文章に全く関係ないけど、大好きな根津・千駄木・猫の町の谷中を探索中の谷中の商店街

昨日は人生のステップアップ日でした。
収録現場で出演者の方々と雑談してて私が「結婚って何ですか?」と聞いたのがキッカケですが、話が凄い展開になり、結果的に重要な事に気がつきました。ありがとうございます。

私はどちらかというと、たんたんと仕事をこなし、輪に入ろうとしない作ろうとしない、人から言われることで一番多いは「何を考えているか分からない」な人間で、これらにまとまってしまう理由に何らポリシーも無いんですけど、小さい頃はそんなことなかったので15歳以降の人生で、ひねくれた人間になってしまったんでしょうけど。
しかし、仲良い友達やTVや音楽など、オリャー!とぶつかって来るものが好きというか、惹かれてしまうからわけわかんない。
ワー!ギャー!オリャー!と言葉で攻め立ててくる方には聞き役に徹する&大人のフリをする&違うと思っても主張せず我慢することがほとんどです。
しかし、昨日聞いた2家族の話しによると、気持ちを思いっきりぶつけている人は聞いて欲しくて言っているんじゃなくてリアクションが欲しんだと。寂しくて確認したいんだと。
全く逆でとらえてて、ストレスが溜まってたり、そういう性格で聞いてあげたら言いたいことも言ってスッキリするんだろうと思ってた。
たまには泣いて怒って言い返すくらいのリアクションが必要だったんだ・・・・。
おぉー知らなかった・・・・。
あと深かったのは、子育てや家事を手伝うより、旦那さんとして一番大切なのは日々の一言なんだと。
「美味しいね」「ありがとう」など蔑ろにしてはいけないんだと。
以上をふまえて、私は相手には大人にならず本気で返すことを行動にしてみることと、旦那さんは優しい一言を忘れない人を探そうと。

疲れているので文章がいつも以上にまとまっておらずスイマセン。
けど嬉しかったんで、ブログも更新しておきたかったんでーす。
明日も早い!さっさと寝よう。
[PR]
by forcequipe | 2012-02-24 01:03 | YAMASAKI
先日、文学の世界で著名な先生とお仕事を一緒にさせていただく機会があり、控え時間に大変盛り上がった話しの一つが「パーマネント野ばら」でした。
私は今までに3回映画を見ているのですが(映画館と上海出張の時に飛行機の往復で)、作家の先生は5回見ているとの事でした。
しかも、二人がここまで何度も見ている理由は一緒で、主人公の恋人役の江口さんが超カッコよすぎてたまらない!!
この表現のカッコイイとは見た目はもちろんですが、発する言葉やしぐさのことを表しております。
めちゃくちゃカッコイイ、本当にカッコイイ。何かを思い出す。
いいなぁ。ぽぉー・・・・となる。
先生の言葉もいろいろ心に染みたな。
インタビュー聞いてて、乗り越えてきた人生の大きさを感じたり、幼少期の自分の過去と似た境遇が重なり、淡々と語る姿に現場で泣くところでした。
先生の作品と西原さんの作品読んでみよっと。

そして今日はバレンタインです。
皆さん、チョコレートを買い配りましたか?私は予定通り、ミスドのある種のドーナツを買い渡しました。
d0150596_014066.jpg

高校の寮生活していたときに右のドーナツのチョコレート味で恨みを晴らした過去があり、その話を散々してある流れでわざわざミスドに買いに行ったら、チョコレート味だけ無かったのですが、左のハートの形をしたのが一番似ていたのでソレを3つ買い、今日オフィスにいた方に複雑な気分で食べていただきました。
d0150596_21492631.jpg

ブログに書いている内容の意味が全くわからないと思いますが、うちわウケです。
先日もクライアントに女としての査定価値ゼロという素晴らしいお言葉を頂戴し大爆笑していました。

昨日も朝から感情を表に出せない私が怒鳴りあいしていましたが、こういう事をできる人が今までいなかったんです。
家族にすら我慢したり感情を上手く表せないのですが、奇跡的に唯一それができる人がおりまして、一緒に仕事をしてくれていることに感謝です。
私の人生、ずーっと続くであろう孤独とどういう風に折り合いをつけていくかが一番のテーマだと分かっていますが、大切な事に気がついている今にも感謝です。
ありがとうございます。
[PR]
by forcequipe | 2012-02-15 00:16 | YAMASAKI
東京に戻りました。
最近忙しくて、やりがいもあって、待ち焦がれていた相方がフォスキップ手伝ってくれてて、凄い幸せです。
やっとオフィスも赤坂見附の駅上に引っ越しました。
ありがとうございます。

大阪→東京の新幹線にて
皆さんに配給いただいた、たこやき・鯛ちく・チューハイ☆
d0150596_2144899.jpg

たこやき・じゃこ天おかわり☆
d0150596_21434834.jpg

チューハイおかわり☆
d0150596_21452993.jpg

お酒めちゃくちゃ弱くなったので、ベラベラ喋ってしまいました・・・・。
まともじゃないと思ってますけど、相手を飽きさせない楽しい哲学の人生です。
[PR]
by forcequipe | 2012-02-04 21:50 | YAMASAKI