先日はフォスキップの忘年会に恵比寿の隠れ部屋までお越しいただき、ありがとうございました。
私としては「深夜食堂」風にお客さんをこなしたかったのですが、日頃料理をしない人には無理ですな。
一瞬、炊き込みご飯の具材を酒みりん醤油で炒めながらペラペラ喋ってた時ぐらいでは・・・。
あと皆さんが美味しいと言っていたから揚げは根津の交差点で買ってきたお勧めのから揚げをオーブンで温めたものです・・・。
彼なら分かってくれるだろうと割烹着をテーブルの上に置いていたら、ちゃんと一芸をやってくれ、割烹着を着たまま始発で帰ってくれた演出家の方には感謝です。
めちゃくちゃ笑ったなぁ。あとカラオケも凄い楽しかったです。
皆さんに心から感謝しております。

そしてそんなこんなあった一年ですが、明日で私はとりあえずの仕事納めです。
一年ありがとうございました。
また、改めて一年の感謝を書くようにします。

先日は鎌田さんとお馴染みの花王さんの撮影に行ってきました。
メイクルームは女子トークで盛り上がるのですが、今回一番素になってしまったのは、子役のモデルさんに目の前で手のひらをパチンとされてマバタキしなかったら「あっ、好きな人いないんだ」と言われたことです。
学校で流行っているそうですが、オバサンは素になってしまいました(涙)
モデルさんにパチンとやり返すとおおげさにパチパチやっており、同じクラスに好きな子がいる事までは当ててあげました。

蒲田さんのメイクアップも本当に素敵。
来年もよろしくお願い致します。

今回撮影したもではなく、2011年(昨年)バージョンをアップしておきます。
d0150596_1473477.jpg

d0150596_147498.jpg

[PR]
by forcequipe | 2011-12-27 02:11 | YAMASAKI
今、竹宝堂さんのイベントが新宿伊勢丹でやっているのですが、初日に¥150.000の化粧筆セットが売れたんですって~。
新宿伊勢丹のお客さんバブリーだなぁ。
客単価も凄い良いし、化粧筆は人気ですなぁ~。
年末年始の池袋でのイベントも楽しみです♪
皆様今年も竹宝堂さんの福袋は必見ですよ。
弊社のスタッフも待ちに待っておりました。

そして、先日現場に伺っていたら「昨日○○さんが来てましたよ、3Fにいるみたいですよ」と言われて、取っ捕まえて新宿の街に繰り出そうと思ったのですが見つからず、後日忘年会で捕獲することにしました。
ソバージュになってて、色気づいていたと聞きました。会いたいです。
今年の忘年会は作ったこと無いけど、鯛飯作ってみような。
ご飯を炊くのが得意という観点から発想しています。
小料理屋のおかみ風にクライアントと皆さんをもてなそうと思い、割烹着は最近料理をやっていると聞く高木さん分含め買ったよ、楽しみすぎる。
d0150596_2350769.jpg

週末はDAYS JAPANの「DAYS市民株主会議」に伺っておりました。
伊原美代子氏にお会いできて嬉しかった。
凄い気さくな方で、おっとりしている雰囲気の女性なのに、樋口健二氏の熱い血が流れているお弟子さんというのが凄い魅力的な日本の宝。
おばあちゃんのお話なども聞かせてもらって、シールももらっちゃいました。
おばあちゃんのお手製のお餅もいただきました(嬉しい)
伊原さんのブログの写真に、そのお餅を作るおばあちゃんと作業をガン見するふくまる氏も可愛すぎます。
会場で広河隆一氏のベストに猫のワッペンが付いているのが非常に気になっていたのですが、今回お声掛けをくれた知人も気になっていたようで「広河さんのベスト何かついてない?えっなに?」と聞かれて、たぶんこのシールかと(笑)と答えたのですが、私も大切に悩んだあげく写真集に貼ることにしました。

伊原さんの師匠、樋口健二氏の活動をほとんど知らなかったのですが、知人から今の活動なども含め聞き、心で泣きました。
知らないことがいけないと言う事にまた気づかされる日でした。
半年間テレビや新聞のニュースを辞めただけで大分世界はかわりました。
あとは最近マイブームの「火の鳥」で更に私の世界は整ってきました。

エレベーターで乗り合わせた背の高い男性の顔をみたら上杉隆氏で驚きましたが凛々しくてカッコよかった。
本物の日本を生きる方々に会えただけで、言葉にはならない考え深い一日になりました。
クジ運全く無いのに抽選会も当たって、本をもらいました。感謝

次号のDAYS JAPANの表紙は伊原さんの写真のみさお氏とふくまる氏です。
届くのが待ち遠しいです。
[PR]
by forcequipe | 2011-12-19 00:01 | YAMASAKI
今朝、届きたてのスキンケアです。
d0150596_22473166.jpg

まったく仕事で関係はないけど、株式会社ナイアードの「朝摘みばら水」と「アルガンクリーム」本当にこちらの会社の製品好きでして。
三宿に住んでた頃、近所のボンラスパイユで売ってたのをキッカケに買ってみると、たまらなくバラの香りが素晴らしく感動した商品。
基本バラの香り(世に出回っている合成香料)は苦手なのですが、シャネルのココマドモアゼルの朝摘みのバラの香りは好きで、それが本物の香りで化粧水になっているなんて、しかも瓶にギュッギュッ!と朝摘みのバラを詰め込みまくった香りが本当にたまらない。
お肌と私が喜ぶので保湿以外の目的で、プレ化粧水として利用しています。
目元のちりめんシワ回避にアルガンクリームも良いです。
日中使う方は粒子の細かすぎるフェイスパウダーだとすぐ化粧崩れる可能性もあるから、ティッシュオフしてしっかりめのフェイスパウダーでメイクを仕上げることをオススメします。
※もちろん「ガスール」(泥パック)も長風呂の友です。
※仕事で関係している化粧品を書かず、全く関係してない所の商品書いててスイマセン。

こちらの製品を始めてネットで買ったのですが、
その際に知り得た「HANA NO IE」素晴らしいです。
私には未来絵図にしか見えません。
こちらに近い形で、弊社も現在検討しているのが「クラインガルテン」自然と共に生きる目的、人間らしさ、働く目的を見出す雇用システムを考えられないかと考えています。
・・・しかし、凄いケタ外れの数が契約待ちなのですね・・・。

次は先週末、中華街の日本小料理屋さんで隣になったお客さんから教えてもらったというか、私も知ってたけどスゴイ場所。
JR東日本都市開発がやっている「2k540 AKI-OKA ARTISAN」ここも凄いです。
と言うより、JR東日本!本当に凄い!!天才!ルミネも凄い!!と絶賛しております。
ガード下がこんなになっているのをご存知でしたでしょうか。
私はここに好きな帽子屋さんがあります。
場所がら上野美術館の企画と若手アーティストがコラボしてオリジナル製品を作ったりしているのも大変魅力的。
本当にJR東日本凄い!!開発事業だからなんて言葉で済ませたくない、まさかと思う場所の未来をもう知っている。私もこの辺りの地域はもっとクリエイティブになると思う。まだまだだけど、実際そうなってきている。

最後はタイ出張から帰って来てからの時期はピークで2日に一回は仕事帰りに行ってた岩盤浴屋さん。
二子玉川の「楽園」です。
今月、某製薬会社の撮影で使わせていただくことになりました。
感謝。通って良かった。

以上が最新のオススメです。
[PR]
by forcequipe | 2011-12-11 23:54 | YAMASAKI
ご用命を沢山いただき、ありがとうございます。
また、スタッフの皆様もお力をいただき、ありがとうございます。

多忙な11月、12月を駆け抜ける中、クライアントのスタジオでつかの間の時間に、ぼぉぉーとぼぉぉぉーとしていたら夕方のTVニュースで
d0150596_017290.jpg

伊原美代子さんの写真集『みさおとふくまる』を紹介していました。
これまた心にググっときました(感動)

被写体がおばあちゃんと猫だなんて、まいった!素晴らしすぎる。
私は猫好きの自称おばあちゃんっこ(正式には曾おばあちゃん) なので、この写真集はたまらなくツボです。
さっそく本屋に買いに行きたいのですが、最近は本屋が営業している時間に帰れてません・・・。
いやはや、本当にまいった!
豊かな自然と合わさる、この三者の関係性から生まれる描写がたまらなく素敵です。

先日、結婚式のチャペルで新郎の特徴のあるヘアスタイルにおばあちゃん(推定80代)がフラワーシャワーのお花を「頭に投げたいの、投げたい、投げたい~♪」とニコニコしながら言っているお茶目な姿と、隣にいる大人しいおじいちゃんのギャップに一人ツボに入って笑っていたのですが、ここ一週間で何回も私のおばあちゃんとの生活が思い出される日々でした。
どんな美女よりも、世の中で一番美しいのは着飾らないお茶目なおばあちゃんだと思う。

早く写真集欲しい。
カレンダーとかあれば買うのにな。
伊原さんのブログも面白いですよ。

<追伸>12/5
ようやく昨日買いました。
いとこに見せたら「英子のひいおばあちゃんに似てる」と言ってました。
本当その通り(実は)
癒される~。
12/17にある「DAYS市民株主会議」でお会いできるのが楽しみです。
[PR]
by forcequipe | 2011-12-01 00:29 | YAMASAKI