前回のブログを更新してから10日間、だいぶ濃いぃ~日々を過ごしておりました。
まず問題の軸となるのが、その前回ブログを酔っ払いで更新し、バタッと寝てみたのはいいのですが、マンションの9Fに住む酔っ払いは窓を開けて寝てしまい、ふと夜中気がつくと家の中に誰か居るではありませんか!
まぁ人ではなく、オバケでしたがね。
私は霊感ゼロなので見えませんが、確実な男の人の気配と布団をめくられるのと金縛りだけですが、それからビビリまくりの日々ですよ。
もう大丈夫ですが。
終始「おばけなんかな~いさ、おばけなんかな~いさ、寝ぼけたひ~とが、みまちが~えた~のさ♪」と歌ってました。

おかげさまで寝不足もピークを迎えていたのか、今日は朝から100m走ってたら、まともに立てなくなり呼吸ができず意識が遠のき完全に貧血で、駅の靴修理やさんのオジサンに助けてもらいました。
恵比寿である商談に間に合わなくなるので意識朦朧の中向かいましたが、フォスキップが恵比寿にあってまだ派遣会社じゃなかった頃に、山手線の車内で完全に意識失ったことがあり(過労)、その時にチョコレートを食べさせられた記憶があり、食べてみましたが一向に良くならず、一日オェオェと吐き気がしていて、さすがに病院いこうかなと思いましたが、夜加藤さんの現場でウィダーインゼリー(Fe×ミネラル)飲んだら、完全に普通の状態に戻りました(笑)

と、体調は一日こんな感じでしたが、他は絶好調の一日でした。
前からこんな私(消極的)にお話いただいていた化粧品関連のお仕事も良い方向へ向かってますし。
今年に入り、「これはこの時代でも戦える商品だ」と一目惚れした海外ブランドから連絡来ました~。イエーイ。
超受身の私が勇気を出して伝わりにくいアプローチ(一緒に仕事したい)を頑張ってしていたのですが、伝わってたのかな。
さすがです、見る目ありますな。良い仕事しまっせ~。
皆さん本当に凄い良い人ばかり。
ありがたい、ありがたい、ありがたいよ!感謝。
[PR]
by forcequipe | 2011-11-21 22:29 | YAMASAKI
加藤さんそろそろロビンズクラブ終わったかな。
今日は朝から竹芝のスタジオで新学社さんの教材撮影を小松さんとやってました。
予定外にバタバタしてしまいましたが、小松さんを昼前に2つめの現場に送り出し、竹芝終了後は加藤さんのいる恵比寿へ移動しカフェで一人ディナー。
隣で熱心に新規中国ビジネスの立ち上げの為、知人の経営者を熱心に口説く1970年生まれの経営者の話が聞こうとしてなくても聞こえてきて、この人これに乗るのかな・・・。また近々会いましょうと言っているけど、多分乗らない・・・。乗るべきじゃない。
と勝手に思いながら半年後の日本のことを考える・・・。
私はどのような判断をしますか。しましたか。
経営は十分な収益で満足なのでソレではなく、備えを考える立場として。
ある程度答えは出ていますけど、間違えないように、後悔の無いようにしたい。
d0150596_2155571.jpg

先日まであった百貨店のイベントでクライアントから「あれから富士山に登りまして、お土産です」とお菓子を頂きました。
富士山は2回登っているけど、お土産を買おうという発想が思い浮かばないくらい山頂や下山後の気力なのに、・・・・嬉しかったです。感謝。
[PR]
by forcequipe | 2011-11-12 21:07 | YAMASAKI
久々の登場です。加藤です。

LIONさん春夏の新商品VP撮影に行って参りました。
今まで私の先輩がやっていたこともあり、多少のプレッシャー
もありましたが・・・
先輩の注意点などを思い出しながら、私らしくやってきました。
(・・・それでいいのか?)

オーディションから参加させて頂きましたが、いかに製品との
イメージが合うか、私としては肌質や髪のツヤ感なども選考ポイントに
させていただきました。

そして、皆さんで悩んだ結果決定したモデルさん。
清潔感があり、なおかつ可愛らしいおキレイな方なんですが、
ただ、髪の長さが足りず・・・
ウィッグでなんとかするようにと。。ヘアメイクの力量が問われる。。

なんせ今回の新商品の中にシャンプーがあり、髪にフューチャーした
シーンが多数。
『サラサラ』『しっとり』『スッキリ』の洗い上がりイメージに
合わせて表現しなければ!!

現場では動きに合わせて、ピースの位置など調節。
取ったり、巻いたり、濡らしたり(!?)・・・
最終的には、元々長かったんじゃないかと思うくらい馴染んでいて、
モデルさんも初めてのロングヘアに携帯での自分撮りパシャパシャ♪

映像でのヘアピース・・・なかなか苦戦した所もありましたが
改めて勉強になった1日でした。

お昼も夜も豪華なお弁当を頂いて、待ち時間のメイクルームでは
スタイリストさん、キャスティングの方、女性ばかりの女子会状態。

眠気も疲れも吹き飛ぶ、楽しい充実した現場でした。


早朝から、夜遅くまで皆様お疲れ様でした。
[PR]
by forcequipe | 2011-11-04 17:46 | Hair-Make