今日、夕方まで渋谷オフィスの片づけをしていたら、昨年フレグランス×カラーで販売戦略をたてていた資料が出てきました。

では私のもっぱら好きなグリーンは↓
※チェック項目式で、チェックの多いカテゴリーが潜在心理を表すカラーということです。
・ 物事を荒立てるのは嫌いですか
・ 常識的、道徳的ですか
・ 謙虚で控えめですか
・ のんびり暮らしたいですか
・ 辛抱強いですか
・ リーダーシップをとることが多いですか
・ ボランティア活動などに興味がありますか
・ 常に周りに目を向け考え、客観的に振り返る
・ 自分の信念や価値観は、やはり譲りたくない
・ 恋愛は気持ちが通じ合うことが何より大事だと思う
・ ときどき周りがうらやましく思え、嫉妬の感情に悩まされる
・ 集団のバランスや調和を大切にするので、いつも中心的な立場にいることが多い
・ プライドを傷つけられると嫉妬深く相手を深く追い詰めてしまうことがある

綺麗事いいますが、ときどき嫉妬とプライドのところは違うかな。
そしてグリーンタイプにオススメの香りは「ペパーミント、シダーウッド、サイプレス、ユーカリ、パイン」です。
大当たり!ペパーミント大好きです。部屋は基本的にペパーミントの香りです。

ではブルーに該当する人は
・ 目新しいものが好きですか
・ 冗談を言ったり、聞いたりするのが好きですか
・ 明るい性格ですか
・ 表情は豊かですか
・ 形にとらわれず、自由でいるのが好きですか
・ 自分で決めたことはやり遂げますか
・ 行動的ですか
・ 何をするにも冷静に考えてからでないと行動に移せない
・ 理想は高くガンコな方だと思う
・ 恋人は一緒にいて心が落ち着ける、安心できる人が理想だと思う
・ 何もする気が起きなくて一人でじっとしていたいと感じるときがある
・ もめ事や争い事は嫌い、平和主義だと思う
・ 周りに反対されると、どんなに好きでも逃げたくなってしまう

印象的にはブルーのカラーが好きな人って、根暗なイメージですが、冗談言ったり明るい性格なんですね。

あぁ、面白い戦略だったのにな。

はい、コレもシュレッダー行きです。
[PR]
by forcequipe | 2011-07-25 23:46 | YAMASAKI
本の整理をしていたら↓が出てきました。
原作者:ジャン・ジオノ/画家:フレデリック・バック
「木を植えた男」
d0150596_6582317.jpg

最近、東京都現代美術館でフレデリック展やっているのは知っていたんですけど、本当に素晴らしい作品です。

この本を買ったのは多分2年前で、ここ最近は営業もしていないし私が派遣業自体に意味をなくし、お付き合いはなくなっているロクシタンへBA派遣していた際に、ロクシタンの創業者オリビエ・ボーサン氏がリスペクトしている本というのを資料で見て、下請けが知らぬは恥と思い購入したのがキッカケでした。

本当に素晴らしい本で知らない方は是非アカデミー賞に2回も受賞されているこの作品を見て欲しいです。
何より、今の日本の政治家に率先して見て欲しい。

※赤字は本文より

人びとのことを広く深く思いやる、すぐれた人格者の行いは、長い年月をかけて見定めて、はじめてそれと知られるもの。
名誉も報酬ももとめない、まことにおくゆかしいその行いは、いつか必ず、見るもたしかなあかしを、地上にしるし、のちの世の人びとにあまねく恵みをほどこすもの。

この本の言いたいことは人間の過ちについてだと思う。
自然を無くすことは(それらは木から全ての恵みが生まれると伝わりやすい自然の段階で表し)、人間(生きる幸せ)を無くすことかなと受けとってます。

競争心の火を燃やす、自殺と心の病いがはやりとなる、みな粗野な人間でいがみあいながら生活し、気品や美徳を育む環境でもなく、未来への夢もない、などの心の貧しさは、自然を失った心が生み出していると。
※私の好きな言葉の石田氏の「粗野」と上記の粗野は悪意の点で全く異なります。

どんな大成功のかげにも、逆境にうちかつ苦労があり、
どんなに激しい情熱をかたむけようと、勝利を確実にするためには
ときに、絶望とたたかわなくてはならぬことを。


またね、お母さんみたいなこと言うけど、自分に言い聞かせてます↓
これらを成し遂げる人は
部屋は、さっぱりとかたづき、床はちり一つなく、食器はきれいに洗われ
衣服もほころびの跡がわからぬほどに、つくろわれている
ひげ(髪のことでしょ)はきれいにととのえられ
タバコはやらぬ、とかれはこたえ
犬も飼い主同様に、まことに静かな性格で、ごく自然になついてくれた

と、基本があるんだなと思い知らされます。

魂の偉大さのかげにひそむ、不屈の精神。
心の寛大さのかげにひそむ、たゆまない情熱。
それらがあって、はじめて、すばらしい結果がもたらされる。
幸いの地としてよみがえらせたことを思うとき、
わたしはやはり、
人間のすばらしさをたたえずにはいられない。


本当に素晴らしい本だなぁ。
[PR]
by forcequipe | 2011-07-19 00:28 | YAMASAKI
皆様、運動されていますか?
キッカケの無い方は是非、無料受講券でチャレンジしてみてはいかが?
ピラティスやってる人、めちゃくちゃスタイル良いよね。

さてさて、私もついにコレで重い腰を上げるのか(笑)

以下のURLをクリックすることで「1Week受講券」の招待チケットが表示されます。

招待チケットURL

表示された招待チケットを印刷して、ご希望のスタジオへ
お持ち頂く事で、一週間何度でも無料でレッスンにご参加頂けます。
(詳細は招待チケットをご覧ください)

この機会に是非、ご利用くださいませ。

※招待チケットはPCのブラウザで表示してください。
※ご利用者の名前を変更して持っていってください。了承済みです。
※フォスキップメンバー以外の方も、どうぞご利用ください。了承済みです。

BASIピラティス


※BASIピラティスの担当者よりブログ掲載了承いただいております。
[PR]
by forcequipe | 2011-07-10 22:13 | YAMASAKI
今日はナオミさん達にトレーニングとリハでフェイシャルをやっていただきまくりました。
ラッキー、お肌モチモチ。
また、製品がヤバイくらい凄い。
この時代に競合が見当たらないことが奇跡に等しい。
9月までいろいろ言えませんので、これにて。(ニンマリ)
d0150596_21414261.jpg

さて最近は釣り始めましたよ。
師匠に教えてもらいながら、来週は皆さんで船釣り行って来ます。
そのうち釣竿持って山奥の温泉旅館に鮎釣りやゆっくり本を読んだり贅沢な時間を過ごしに行きたいものです。
d0150596_2291260.jpg

先日モデルの夏知さん↑と打ち合わせがてら食事してたら、凄いことがありました。
夏知さんはビールを飲むたびにクジを引いていたのですが、2回目にして推定40~50個の中で1つだけある当たりを引き当ててました。
つい最近もコンビニで1等クジを引き当てたばかりとか・・・。
また、当たりを引く前から「私引きが良いので当たりますよ」と言っていてだから本当に凄い。

イタリアに行った友達からもメールが届きました。
凄い楽しそう。
友達からのメール一部分:日本って「しなくてはならない」「こうあるべきだ」って感覚が強すぎると思う。突き詰めると、何のためでも誰のためでもなかったり。

それを聞いて思うこと、「こうあるべき」と考える人がいれば、「こうだっていいだろ」と考える人がいて、後者の比率が増えて反発しあうエネルギーで時代が変わってきたのなら、まだまだ日本は変わりそうになく、どこまで落ちていくのか。
政治と教育が変わって現実に世の中が明るい兆しに向かうのはまだまだ先で、まだまだ落ちていくこの時代は本当に恐ろしい。
あぁ現物資産ほしい。
[PR]
by forcequipe | 2011-07-10 21:55 | YAMASAKI
今日はクライアントの監督に結構衝撃的なことを言われました。
「山ちゃん、年齢より老けてるよ」

昨年まではよく言われたセリフですが、今年はさすがに「20代らしくなりましたよ。」「だいぶ若返りましたね」と言われるのに、やられたな・・・・。
だいぶ見抜かれた感じです。

さすがに今年はキツイよ。

だいぶ良くなってきましたが、キツイよ。

さすが映像のお仕事をされている監督までなると、バレちゃうね。

私生活含め、だって辛いもんね。

昨日知人と話してて、ずいぶん前に勧めていただいた本の話で易経の話になったけど、今の私は亢龍を経た潜龍ですわ。

易経という分野は6段階にわかれて龍が昇っていく様を人生の統計学におきかえている4500年歴史のある中国の古典なのですが論語とは別に唯一人気のなかった古典で、その統計学によると私は初心に返った龍です。

今日は見抜かれてしまった・・・。
くそー。

けど、潜龍の時代には何をすべきかと言うと、勉強と沢山の影響を与える人と会うことです。
一生懸命目標をつくって9月の検定を向けて勉強してますよ。
今の仕事が好きなので、頑張れます。

今日聞いている歌はBOB DYLANの「My Back Pages」です。

BOB DYLAN素晴らしい。

くそー。
[PR]
by forcequipe | 2011-07-06 00:12 | YAMASAKI