「さや侍」見てきました。

友達に「(野見さん)なんで歯がないの?」と聞かれましたが、奇跡のりんごの木村さんに関しては知ってても野見さんに関しては知らないです。

私の主観としては親子愛というより、ほら人生楽しいでしょと思ってしまう感じが感想です。
もう1回といわず、もう2回、ラスト20分ぐらいと中盤から1回づつ見たい。
いやぁ、竹原ピストルめちゃ良かった。
初々しかったけど、めっちゃ感動した、ナイスキャスティング。これは他でも声かかるでしょーよー。

これから見に行く方に言えることは、野見さんを知っていると凄く楽しめるので、私の中では公式扱いではないつぶろぐにオススメ情報を明記しておきます。

今までのフォスキップの内勤スタッフには野見さんを勧めても「考えられない、気持ち悪い、見せないでくれ」と拒否しかされてないので、共感できると思えないのですが、24歳の私からずっと見てきた加藤さんは大丈夫だと思ってます。

この流れで追伸:
本当に本当に申し訳ありませんでした、ようやく元気というか私らしくなってきました。
感動が希薄だったのに、美味しいものを食べても、人と話してても、ドライブに行って道や木を見ても感動を取り戻した感じがあります。
応援してくれている人や、またやるだろうと思ってくれている人がいたことが、ちゃんと道へ戻してくれた気がしてます。
仕事も私生活も描いてた夢を失って、頑張ろうと言いながらも力なく日々をこなし、スタッフへも真剣さが全く無く、自分でもどうしようもない状態で。
無理やりじゃない目的と自分の道への覚悟がやっと戻ってきました、明らかに違う感覚はし始めました、1年かかった気がする。
人生は楽しいけど月日が経つのは早いからね、必死で人間らしく自分の信じた道を生きたいものです。
今年後半で勉強と準備して、来年見違えるようにガツンとやります。
[PR]
by forcequipe | 2011-06-26 17:54 | YAMASAKI
今までは内勤のスタッフに投げていた仕事が、最近のフォスキップは内勤スタッフが居ない為、受けた仕事が私一人じゃキャスティングをこなせない点に関しては外注の方へ振りまくってマージンだけ頂戴すという、あるいみ進化したスタイルになってきています。

その中で、少し前に出会った時から光り輝いていてきになっていた女性と今日は今後の契約の話をしていて、法務や税務の話になって意外と知らない方も多いのだと思ったので、ザッと税金の一番重要な青色申告の事を書きます。

確定申告の際に皆さま年間の収入及び経費を集計し、所得を算出すると思うのですが、その事前段階のコツです。

・「青色申告特別控除」を得るために、青色申告にしましょう。
方法は簡単で、その年の3/15までに自分が住んでいる管轄の税務署へ行き【所得税の青色申告承認申請書】に記入事項(住所、業種、生年月日、その他)を記入し提出。
65万円控除を希望する場合は複式簿記(賃借対照表の提出義務有り)に○、10万円の控除を希望する場合は簡易簿記(経費をノートに貼り付けた家計簿レベルでOK)に○。
賃借対照表なんてソフト使えば簡単なので、私に相談ください。
※私の経験上、税務署への提出書類は税務署内でコピー(有料)をとって大切に保管しましょう。

・目安として利益が700万~800万円になったら法人化しましょう。その方が税金が安いから。

ザックリしすぎてる?

他の事は口頭で相談のりますので、聞いてください。
健康保険のオススメなどもお教えします(笑)
[PR]
by forcequipe | 2011-06-23 20:28 | YAMASAKI
ちょっと泣けてきた。

今日有楽町で「さや侍」のティーチインがあるとの情報を3日前に入手し、ご近所さんを誘いながらも東京にいないとのことで、来週見に行く約束したからあきらめて、どうだったんだろうと気になっていてニュースを見たんだけど

さや侍のエンディングソング曲は竹原さんが担当されたんですね。

ちょっと今、号泣です。

エレカシに飽きてきつつある1年ほど前から、ずっと聞いてて友達にすすめてたのが野狐禅(竹原ピストルの旧バンド)だったんです。
とくに好きなのは「カモメ」「東京紅葉」。けど全般好き。

4月末に高知に帰る気持ちになったのも、エレカシが松山でライブがあり、翌日竹原ピストルが高知でライブがあったから、呼ばれた気がして重い腰を上げて帰ったようなもので。
私のiPhoneは聞く用の中国語か3名のアーティストの曲しか入っていないうちの1つが野狐禅で。

竹原ピストル本当に大好きで。
こういう本物が報われてほしいとずっと思っています。

松本人志氏は今日「(竹原ピストル)才能がある人が認められないと・・・」って言ったんだね。

めちゃくちゃ泣ける。感動。

まっちゃん凄いね。
野見さんに続き、竹原さんがエンディング曲を手がけるなんて、本当に本物を応援しているんだ。

絶対「さや侍」見たい。

絶対泣くけどね。

本当に竹原ピストル氏、頑張ってください。

皆さん機会があれば、是非聞いてみてください。
[PR]
by forcequipe | 2011-06-19 00:59 | YAMASAKI
今日は朝から「なんだこれは・・・」と体調の異変を感じてたら、軽症の二日酔いでした。懐かしい感覚で忘れてました。

最近はやけにクライアントから食事に誘っていただけます。
今までは全くお声掛けがかからない人間だったのですが・・・、とっつき難そうな感じだったのかも?
学生の頃はクラスの男の子からは「話しかけるなオーラが凄い」と言われたことがあります(苦笑)

各社の重役の方と話をしていると、しみじみかみ締めます。
「本当にクライアントに恵まれている」確実です。
何故皆さんそろいも揃って、こんなに優しく素敵な人間味なのでしょうか。
昨日も乾ききっていた心に水をいただいたような、魂が感動する言葉をいただきました。
嬉しすぎるじゃないですか、ぐっと涙をこらえました。

面白い話も沢山聞き笑いまくって、冷酒もガンガンすすんでしまいました。
今日も思い出し笑いを3回はしました。

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

相変わらず曇り空の日々(人生)ですが
人生ね、絶対楽しいから!負けないで模索します、頑張ります。

d0150596_2119924.jpg

ガラッと話しの内容変えます。
昨日は化粧品会社のインフォマーシャル撮影でロケ地や出演者のキャスティングをしており、横浜のコレットマーレ内にある「MM Begin」に行ってきました。
d0150596_21193511.jpg

凄いセレブリティースポーツジムでした。

広報の方といろいろ話していたら、この地区はスポーツジムの激戦区なんですね。
私もちゃんと行かなきゃいけないと思っているんですけど、時間が合わないからなかなかねぇ、、、、なんて言ってちゃいけません。
六本木に24時間営業のスポーツジムが出来たようです!
しかも深夜はスタッフも居ないらしいです。
めちゃくちゃ私好みの条件が揃っています。
前向きに検討してみます。
[PR]
by forcequipe | 2011-06-14 21:27 | YAMASAKI
先日のLotus8でのロケの際に、ロビーの本棚でリチャード・プレストン著『世界一高い木(日経BP社)』を見つけ、まえがき/あとがき/目次の気になる箇所をチェックしてた際に、
レイチェル・カーソン著『センス・オブ・ワンダー』から抜粋された

地球の美しさと神秘を感じ取れる人は、人生に飽きて疲れたり、孤独に苛まれることは決してないでしょう

という言葉からレイチェル・カーソンという女性の存在を知り、ネットで調べみたら、なんとまぁ渋谷で6/3まで上映(レイチェル・カーソンの感性の森)されているではありませんか。
「来い」と呼ばれた気がして、見てきました。

やっぱり凄い素敵な女性でした。
なんとも清々しく、強く、優しく、貫いてて、ブレない、自然と生き物を守るという道理で達観している人生でした。
かっこいいな。
次は本を買って読んでみます。

今の私に一番印象に残ったのは、
特殊な農薬散布が自然や動物の生態系を破壊していて取り返しの付かないことをしていることを本にして話題になった際、それに対しアメリカの週刊誌が酷い批判をあびせる記事を見て、怒りをもちながらも
『今はイライラしているけど、夜にはこれも反レイチェルカーソン名言集ね。と、笑うわ』
と言い、怒りに時間を決めて捨てる強さが印象的でした。
自分たちが生きていける道理も考えようとしない人達と反し、自然や動物の生態系を保護するのに、どれだけ一生こんな思いと折り合いをつけてきたのか、そんな姿も本物の人間として記憶にやきつきました。

私の生き方は何なんだろう、ちっぽけ過ぎる。
人間として生活するうえで出会う怒りは捨てられるけど、悲しみときたらなかなか折り合いが付かないものですが、私自身この出会いと時を同じにして、昔々のたまに思い出す深い悲しみも、あれは過去今はそこに居ないし戻らない、とのみ込まれないように折り合いをつけれるようになる発見がありました。
少しは進化したような気がするけど、ちっぽけだな。

ビジネスは頑張って安定させて、人生のちっぽけを進化させる歩みに何を始めるのは最近なんとなく見えてます。
何よりもっと一日を充実させます。
明日からも頑張ります。
[PR]
by forcequipe | 2011-06-04 21:03 | YAMASAKI