人気ブログランキング |
先日オリジンズの時にお世話になっていたセラピストの古田さんから「たまプラーザ」でカフェを知人とやっているとご連絡いただき、来月のお仕事の案件をもって打ち合わせがてら遊びに行ってきました。
d0150596_919256.jpg

設計事務所と一緒にカフェをやっているのですが、会社とカフェと小さい子供のいるお母さんが子育てをしながら共存できているスペースでした。

場所も大きな公園の前にあり、気持ちのよいスペースで、仕事をしている方もいれば、近所のお母さんがカフェとしてコミュニティとして利用していたり、カフェの店員さんもみなさん小さなお子さんを連れてきて子守もしながら楽しそうに働いてました。
d0150596_9264744.jpg

コンセプトは小規模発信型のカフェとして
『未来の子供たちに伝えられるような食』
を提供していきたい。
お店の名前も子宮のイミで「ウテロ」と言います。

私にも企業を連れてきたり協力できそうなことがあるので、勇気をもって大切な取り組みに挑むお母さん方に私も仲間に入れてもらいたいと思ってます。

そんな私は週末休みをいただき、実家に帰って姪っ子とその友達とタケノコ掘りをしてきました。
姪っ子の友達はタケノコ掘りをしたことないと言う事で、自転車いっぱいにタケノコをもって帰っていただきました(笑)
d0150596_9311891.jpg

山はいいねぇ。
d0150596_9315843.jpg

by forcequipe | 2011-04-26 09:32 | YAMASAKI
d0150596_10491752.jpg

少し前に知人がPOLAさんと企画した勉強会に行ってきました。

天然香料(アロマ)と合成香料(フレグランス)の違いを実際作って体験してみるという内容だったのですが、凄い面白かったです。

まず、天然香料は人間で例えるとホルモンの固まりのようなもので、逆に合成香料は効果を期待するというよりイメージや製品のストーリーを楽しむことを目的とする創作性の違いでザックリ分かれます。

私は仕事上、フレグランスに詳しくないということもないのですが、天然香料の方が好きで、ストーリー性を必要としない夢のない女です。

その天然香料の選び方、使用方法のコツですが、エッセンシャルオイルは分析表が出ていないものや、あまりにも価格がやすいものは、純粋な精油ではないでしょう…。
フランスでは医療として取り入れられるものなので、慎重に本当に効果的なアイテムを選びたいものです。

使用方法も様々ありますが、経鼻吸収では肺から毛細血管を通じて全身にいきわたるといわれているので、オイルで希釈してマッサージなどで使用しても精油は分子量が小さいから同じような効果が期待できるのですが、経鼻吸収の方が高い値で即効性がある(嗅いで5分後には血中で確認てきる)ので、芳香が一番オススメです。

皆さん是非、効果的なアロマテラピーを楽しんでみてください。

また、話はガラリと変わりますが、こんなに沢山お仕事を頂きありがとうございます。

今日もレギュラーのお仕事のお話をいただき、契約行ってきました。

確実に言える事は、いつも真面目に頑張っている皆さんの信頼がクライアントとの縁を作っているのは間違いなく噛み締めております。
凄い幸せな仕事をさせてもらってます。
ありがとうございます。
またこれからも、持ちつ持たれつ精神で、何卒宜しくお願い致します。

今日はそのクライアントから頂いた、インドのお香セットからチョイスした香りで寝ます。

本当にありがとうございます。頑張ります。
by forcequipe | 2011-04-18 00:09 | YAMASAKI
昨晩ようやく、携帯の調子が正常化しました。
先月の大地震があった後から携帯が勝手に電源が落ちてたり、他にも様々な障害があったのですが、ようやく何とかできました。
ご迷惑かけた方もいらっしゃるかと思います。
申し訳ありませんでした。

今日は朝から来週の撮影の打ち合わせに行き、モデルさんがテンカラット所属の知っている方だったので、私も現場に伺おうかと思ってます。スケジュールが何とかなれば、、、。

今は加藤さんの現場におりますが、加藤さんがモデルさんに面白い事言ってました。
「最近恵比寿の東口は、大人のナンパスポットになってて、アメリカ橋(確か?)の上では電車の音で恥じらいをかき消す事ができるようですよ」

ホンマでっかTVで知り得た情報らしいのですが、私には大爆笑でした。
今も思い出し笑ができるぐらい。

この後コウゴさんの現場に荷物取りに行こうかと思ってたのですが、もう終わったみたいで、、、。

先日、うちから就職した子から「退職します」連絡がきました。
連絡頂いた事は凄い嬉しくて嬉しくて。
しかし、退職理由は聞かなくとも、察する事ができました。

大手化粧品メーカー、百貨店業界、本当に私自身もどんどん魅力を感じなくなってきています。
何が言いたいかなんか、フォスキップにいる方は分かっているだろうけど。
偉くもないのに偉そうな事を言ってる自分と化粧品業界が嫌いです。
by forcequipe | 2011-04-08 17:51 | YAMASAKI