昨晩はこれぞ大衆酒場という場所に行こうと盛り上がり、クライアントと忘年会をしてました。

最近、何にも相談していないのに、昔から見守ってくれている人やクライアントから同じような言葉を重ねるかのように頂きました。
非常に感動し、酒の席で初めて泣きそうになりました。

総括すると、結局は他者理解ができてなかったんだということです。
リーダーとしてはアウトです。経営としては尻すぼみです。

そして、今そんな単純な事に気がつきました。

先入観や偏見がとくにココ最近はさらに迷いから強くなっていたけど、そんなもの捨ててしまって、こんなところで鎮座してしまわぬよう、人間として成長していけるよう、年末年始の休みでゆっくり自分と向き合って考えてみたいと思います。

素敵な方々に恵まれており、人間は人間に救われるんだと心から噛み締めております、本当に感謝いたします。

また、今まですれ違ってしまった方々には、今更の自分の成長を悔しく思い、お詫びをしたいです。
今一緒に仕事をしている仲間には、より発展を描ける仕組みと、少しは成長したリーダー像でいられるよう、頑張っていこうと思います。

今日、また来年に向けた、大きなお仕事を頂きました。
私にしか出来ないと思っております。

メラメラと闘志が燃える前に、しっかりリセットし、初心へ出直して頑張ります。
[PR]
by forcequipe | 2010-12-29 00:43 | YAMASAKI
ブログ大分サボってしまいました・・・。
クライアントに仕事量を心配されるくらいモタついてました。・・・いや、モヤついてました。

先日めちゃくちゃ急いでいるのに信号につかまり、ふと反対側を見ると、表参道の欅が今年も綺麗でした。
d0150596_20211175.jpg


ブログをサボっていた期間にも、様々なことがありました。
・古屋さんがミラノの大手モデル事務所に直談判に行き、成功し、来年早々ミラノへ行きます。
・五十嵐さんは更に大きい幸せを授かりました。
・私は自動販売機でお茶を買ったらミルクティーも出てきました。

凄い私の幸せは微々たる物です。

来年は基盤の建て直しと、語学の勉強を再開しようと思います。

10年以上お世話になっている方々から、今までの経験が生かせる素敵なお話を頂いており、本当にありがとうございます。

来年の抱負は年明け手から書きたいと思いますが、
一生懸命、誠実に仕事をしていけるよう、頑張ります。
[PR]
by forcequipe | 2010-12-23 20:40 | YAMASAKI
こんにちは
ヘアメイクの藤川直樹です
連続投稿で申し訳ありません。
つい先日の大安に山崎さんがお世話になっているホリプロに勤務している方の挙式に
ヘアメイクとして参加させて頂きました。
リハーサル時に新婦様(北川景子激似)にお会いしての第一印象は「なんて礼儀正しい方なんだ」と思いました。
ヘアスタイル、メイク、ヘッドドレスなどを意見交換している様はとても幸せそうで、心地よかったです。
私自身ブライダルの仕事は久々だったのですが、新郎新婦様にとっては一生に一度の出来事。
写真は永久に残るもの。我々もそのつもりで真剣勝負です。
新婦様は普段からメイクはあまりしないということ、新婦様のイメージ、会場の光、お酒を飲んで赤くなるか、外と中の気温差、涙などのイレギュラーも満載でブライダルメイクはほんとうに難しいです。
リハーサルでの反省点を活かして
○マッサージを入念に行う(ECLATのマッサージジェルで行いグレープフルーツのアロマの香りが、肌の目覚めを導いてくれます)
○写真に撮っても顔だけ青浮きしないファンデーション(MAMEWライトメイクアップリキッドを使用することで色を付けるのではなく、毛穴など気になる部分だけをカバーして日本人に合わせた赤色酸化チタンで青浮き防止)
○涙でもよれないアイライナーを引く(CAN MAKEジェルアイライナーは今まで使用したジェルライナーの中でも一番の効果だと思います。シャドウにじみはありましたが結局アイライナーはにじんでいませんでした)
○お直し用メイクで差を出す(ナチュラルメイク指向でしたが、羽飾りとヘアチェンジと合わせると
シュウウエムラのブラックラメシャドウでつり目を作り、サンローランのリスグロス14の妖艶なリップでセクシーな花嫁さんにチェンジできました)
新婦様のご希望であまり派手なメイクはしませんでしたが、中座後は特に周りの方の反響が良かったと聞いて安心しました。

ちなみに新郎様は朝会場に来られた時はみんなから「顔がむくんでいる」と大ブーイングで可哀想なくらい。
メイクでは眉とヒゲのカバーと小顔メイク、そして....「眠眠打破」!
披露宴まえの写真撮影のころにはすっかりむくみがなくなっていました。
準備中では周りの男性は私だけなので一緒にものまねなどではしゃいでいました。
とてもユニークで気遣いがある新郎様です。また、それをなだめる年下の新婦様がとても微笑ましい限りでした。
新郎新婦入場の直前まで我々は付き添いましたが
突然新婦様の目から涙が.....
これまでの準備や想いが重なり、”始まってしまったら終わってしまう”
そんな思いからだそうでした。
一同もらい泣きをグッとこらえ新郎様が入場口までぐっとエスコートしていました。

式も無事終わり安心したお二人はとても清々しかったです。
実は待ち時間にお二人からランチコースを御馳走になっちゃいました。
スタッフみんなで舌鼓のランチでした。(会場はKIHACHI銀座店)
新郎様新婦様、私たちへの様々なご配慮本当に有難うございました。
自分たちの本番にも関わらずこれほど周りの方への配慮が行き届いている方達は初めてです。

今年の最後にとっても良い感動と勉強ができました。
どうぞ、末永くお幸せに....

藤川直樹
[PR]
by forcequipe | 2010-12-20 17:02
こんにちは
ヘアメイクの藤川直樹です。
先日(正確には先月)はソフトバンク様の某広告撮影に行かせて頂きました。
内容はモデルさん3人をOL.ショップ店員.キャリアウーマン風にヘアメイクし、新機種の携帯の
広告撮影でした。
メイク室ではちょっと変わったブームが起こりました。
「ガラスの仮面」
をご存知でしょうか?
もう十数年にもわたる長編の少女漫画だそうです。
私も何度か聞き覚えはあるのですが、内容が演劇?舞台?を中心としたストーリーだということ。
実は一人のモデルさんが今愛読中らしく、メイク室で読んでいて「キャー」とか「ひどーい!」とか
ものすごい感情移入してしまい、それに他の2名のモデルさんも便乗してしまいロケハンの待ち時間などですべての女子が真剣に漫画を見ている様は何というか.....
私も混ぜて頂こうと思ったのですが勉強不足でした。
そんな事もあり、撮影では3人が仲良く話しているシーンなどが求められるのですが、意気投合
できたらしく、こちらの指示がなくても[今ホットなタレントは?」なんて話題にも飛んで
どうやら向井理くんが急上昇しているらしいです。
私の周りの女子もやっぱり向井くん、松田翔太くんは必ず筆頭に挙げられています。
私のお勧めは綾野剛くんですね。端正な顔立ちですが影のある演技がいいと思います(クローズZEROⅡから注目してました)。
みなさんはどうですか?
ということで、このような現場では様々な情報や意見が飛び交います。毎日毎日メイクだけではなく
バージョンアップをしていく大切さを実感しました。

以上報告です。
[PR]
by forcequipe | 2010-12-20 16:12 | Hair-Make
昨日から加藤さんが
「クライアントの○○さんからお土産を預かっているのですが、山崎さんのリアクション見たいので、持って行きます」
と前日に前フリがあり、なんだろうと楽しみにしていたら・・・・・
d0150596_192672.jpg

処方箋をいただきました。
まさに最近興味のある処方箋を・・・。
私も新年のご挨拶は洒落た物を持っていかなくては。ホホホ
幸せ新妻の五十嵐さんからハッピーニュースを聞いた翌日だったので、尚のこと凄いタイミングでの処方で大変効果的した。
用法・効能に注意して、利用してみます。
加藤さんのトヨペット撮影本当に楽しそう。
クライアントにも言ってますが沖縄とかの時は、ぶんどって私が行こう。ホホホ

いやぁ、今日は加藤さんと笑った。
クライアントにご馳走になっためちゃくちゃ美味しいサムギョプサルが、危うく出てしまうと思うぐらい笑った。
あぁ、面白かった。
d0150596_12535.jpg


新しく入った小松さんも苦労人で、地に足が着いてて一緒の目的をもって頑張れる方に出会い感謝です。

こんな感じで、しばらくはホノボノとやっていきます。
[PR]
by forcequipe | 2010-12-09 01:26 | YAMASAKI
 どうも。
またまた加藤です。

本日、美顔器の撮影に行ってきました。
前回もお世話になったESSさんからの美顔器です。

美顔器と言ってもボールペン?と、間違えてしまうほど小型で
どこでも携帯して、いつでもケアできる凄腕美顔器!

毛穴の汚れを吸着したり、美容液と使うと浸透力をアップさせたり
お顔のマッサージにも使えるというスゴイやつ★

 ビューティーのモデルさんだけあって美肌の持ち主☆
その上、首がすごく長くてキレイ!
とっても可愛らしい方で、ワイワイといい雰囲気の中
撮影も順調に進みました♪
予定していたカット数の倍以上が追加になりましたが
カメラワークと、完璧なポージングで
予定を大幅に巻いての撤収となりました~

最近ホントに何もお手入れをしていない・・・
ちゃんと保湿しなくては!!!
[PR]
by forcequipe | 2010-12-07 20:44 | Hair-Make
  暖房のおかげで、お肌パッサパサの加藤です。

 今回も行って参りました!
埼玉トヨペットさんのオーナーズマガジン
「bridge」~絆~ vol.8ウィンターin福島!!
前回と同じスタッフ、同じモデルさん♪
再会が楽しみで寝付けないくらい、、笑

 今回はさらにパワーアップし、人気ファッションブランドのJoiasさんに
衣装提供していただきました☆
コンセプトがデート服だったので、どの服もかわいくて選ぶのに相当
迷ったのですが、ここはやはりワンピースで。。

 是非、車も含めモデルさんの服にも注目してみてください♪

 初めての福島は、ハワイアンズのイメージが強く他の観光スポットは・・・?
と、言う失礼な話ですが。

もちろん行ってきましたよ!ハワイアンズ!!
室内は常夏。汗だくでの撮影でプールに飛び込みたいと何度思ったことか。。

 他にも市場のららみゅーは、海の幸がいっぱい!安い!
初めてアンコウ見ました。いろんな意味で衝撃的でした・・・。

あぶくま洞という、鍾乳洞も行ってきました。
鍾乳石は100年に1センチという気の遠くなるペースで成長しているんだそう。

一度は行って欲しいのが、リカちゃんキャッスル!
誰もが遊んだリカちゃん人形の歴史、リカちゃんのお友達はすごく
たくさんいて名前も顔も国籍も様々。
自分と同じ名前のお人形が見つかるかも!?
 私は知らなかったのですが、、
リカちゃんは11歳の小学6年生。読者モデルをしながらファッション
デザイナーになるのが夢なんですって!

 夜には恒例の、トランプ大会!
白熱の戦いは深夜までおよびました★

 ・・・念の為に言っておきますが、旅行に行ったんじゃないですよ。
 仕事しに行ってきましたよ。。       楽しかった♪          




 
[PR]
by forcequipe | 2010-12-07 19:31 | Hair-Make
今日は小言しかないです。

ここ3ヶ月間本当に精神的にも頑張ってきたと思います。
今ようやくホッとしています。
・・・そんなもんじゃなく、大声で泣き笑いしながら大の字で眠ろうと思うくらい、スッキリしました。
忙しいなんて、全然平気です。かかって来いくらい平気。しかし、精神的に辛いのはそろそろ勘弁・・・結構辛かった。
まぁ、まだまだではありますが、頑張ります。

最近は更に自分にかける時間はなく、髪もだいぶ伸びまして、くるくるっキュ。と適当にまとめてますが、今日加藤さんの現場にチラっと顔出していたら、「山崎さんショート似合いますよ」と言われました。
・・・・ガッツリ切ろうかな(髪)。

さっき古屋さんと電話で話してて、「イタリアのモデル事務所片っ端から回ってきます」と、古屋さん頑張ってた。
確実に最近の私には、新しいものを開拓しようと言う意志が全く消えている。

今は結構疲れているから、徐々にではありますが、夢ある人を育てていく立場ということを忘れず、心を燃えさせていきたいと思ってます。
今月からヘアメイクでもレギュラースタッフが増えます。

一生懸命、自分の出来ることを頑張りたいと思います。

あぁ、なんか小学生みたい・・・。
この前クライアントと喧嘩しちゃったし・・・・。

まぁ、しつこいけど、頑張ります!!
[PR]
by forcequipe | 2010-12-01 23:07 | YAMASAKI