人気ブログランキング |
 
  みなさま こんにちは 

  
  はじめましての五十嵐でございます 001.gif 


  早々と12月も直前、朝の空気も随分冷たいです。


  寒さによわーい私、今年は新しい毛布とマイクロファイバーのふわふわ


  シーツをゲットし、早速昨夜から使ってみることに・・・


  ふかふか~!!! ヌクヌク! で、気持ちよく気絶しました~。


  ・・・が、夜中暑くて目覚めてしまいました。ちょっと早かったようです。


   んっでもまっ、今年の冬は少しあったかく寝れそうです。

 
   みなさまも風邪を引くことなく年末を迎えられるようお気をつけ下さい


   ませ034.gif


  
by forcequipe | 2010-11-26 16:43 | IGARASHI
来月のブライダルのお客様用にヘッドドレスのリース下見に「キキズブライダルハウス」様に行ってきました。

キキズの上野社長には、私がアシスタントを卒業したての、23歳ぐらいからお世話になっております。
青山、白金辺りのブライダルサロンは結構行ってますが、なかなかこの価格でここまでNYスタイルのヘッドドレスを扱っているお店は非常ーに少ないです。(・・・言っちゃった)

今年のコレクションでは「羽」が良く使われてましたよ。と聞きいろいろ見せていただきました。
d0150596_22513179.jpg

d0150596_22515213.jpg

めちゃくちゃ可愛い、一目惚れ!
やはり来月は「羽」は絶対リースしたいと思います。

オススメティアラ↓
d0150596_22525094.jpg


オススメボンネ↓
d0150596_22533168.jpg

※あっ、白い小花を敷き詰めたボンネもかなりオススメ。(写真なし)

意外と隠しアイテムでよく使う名品↓
d0150596_22553711.jpg

※左上のタイプが特に好き

てな訳で、ブライダルの仕事は昔から凄い好きなんです。
ドレスにブーケに、ヘッドドレスも可愛い、会場装花も全て好きです。

人生設計の一部に長野でブライダルの仕事も入れたいものです。
by forcequipe | 2010-11-24 23:03 | YAMASAKI
最近「何が自分にとっての一番の繁栄か」について考えていました。

まず、資本主義でないことはたしか。
そんなところで人間の成長が止まりたくない。

今まで熱意だけで生きてきて、空回りしまくっても、ビックリするような事もありながらも、なんだかんだフォスキップは幸せにやっていけているから、根本的な土台のどうなるっていくのか、どうあるべきかを確認し、頑なに崩さず突き進みたいと、今までで一番自分に強く言い聞かせています。

その中で自分の求める繁栄の核を、お昼にオフィスで弁当ランチを食べながら、尊敬する重永社長の人間を成長させつづける大きな活動を例に上げて五十嵐さんと話していました。

自分も若いので生意気ですが、美容という仕事を通じて、少しは若い人の夢が仕事になっていく仕事をしていきたいと思っていますが、空回りを繰り返す中で自分に嫌気がさしながらも、今更気がついたんです。

昔からいろいろ相談していた方に言われていました、「社長が一番幸せじゃないと、誰も幸せになんかできない」と。
4年越しくらいで今更、意味を深く理解しています。
もちろん、自分が繁栄していたら良いという、生き詰まる考えではないです。

一番好きな出版社PHP出版の「松下幸之助の哲学」に書かれてました。(※赤字にて)

みずから生命力を生かす態度をとると同時に、その生活態度を多くの人に及ぼし、社会全体を改善するように努めなければならないのであります。
すなわち、全体とともに栄えるというところに基本をおいて、一人一人の生命力を素直に生かし、またその生命力が素直に生かされる自由な社会制度の実現に努力しなければならないと思うのであります。
心も豊か、身も豊かな物心一如の繁栄の生活は、この態度の中に約束されると思うのであります。

by forcequipe | 2010-11-18 22:33 | YAMASAKI
こんにちは!
ヘアメイクの藤川直樹です。
先日の花王さんの広告撮影に続き、LIONさんの秋の新商品の撮影(VP)の報告を致します。
今回はモデルオーディションから参加させて頂きました。
オーディションは全部で12名。
その中から子役1名、モデル1名を選抜します。
選考基準は両者のバランス、商品とのマッチアップ、お顔と全身とバランスなどです。
子役に関しては現場での落ち着き具合が一番大事ですね。
今回、クライアント様より「クマを徹底的にカバーしてくれ!」と念を押されました。
(写真撮影では最終的に修正という必殺技も使えるのでしょうが、動画となると話は違います)
クマ消しは得意分野のひとつです。
さて、クマといっても様々な種類があるのをご存知ですか?
代表的な青グマから赤グマ、茶グマなどその種類によってケアや使用アイテムが異なります。
このコンシーラーいいよ!と薦められて使ってみたけ、思った程カバーできずにわざとらしく
ヨレてしまった経験はないですか?
クマは人によって異なります。場所と色味によって使い分けてください。
機会があればみなさんにお伝えしたいです。
脱線しましたが、今回の現場はそりゃもう過酷でした。
要因は、子役の不安定や新しいスタッフさんなどで大幅に予定をオーバーしずぎに
よって、モデルコンディションも朝とのギャップが激しくなりました。
我々の仕事はそんな状況でもシチュエーションに合うモデルを仕上げて維持することです。
メイクを最初からやり直せる状況であればそれが一番ベストですが、ただでさえ押している状況で
できることは目周りとほうれい線と口角の徹底的なチェックです。
この部分は年齢が出やすい部分であるとともに疲れが現れやすい部分です。

ともあれ、終了したのはテッペン過ぎ(夜中0時過ぎ)になりました。
モデルさんはじめ制作側も丸一日集中して撮影してぐったりですね。
改めて広告撮影の厳しさを体感しました。

個人的に山崎さんには大変ご迷惑をおかけしました。
いつものリポD(一応女性用!)も効果がなくなる現場でしたね。

今回は以上です。また現場の報告をいたします。

藤川直樹
by forcequipe | 2010-11-15 12:54 | IGARASHI
遅くなっての投稿ですみません…

先週、都内スタジオにて、「夜デートスペシャルなび」冬号の表紙撮影をしてきました

もう、冬ですね~
もう、クリスマスですね~
一年の早さを感じました

現場は、編集長さんはじめ、スタッフさんモデルさん、みなさ~~~ん良い方ばかりで、
とても気持ち良く、仕事ができる空気で、
また、みなさんと仕事させていただきたい…

そう感じながらかえってきました。

あとは、仕上がりが楽しみ

12月2日の発売日には、書店へ行ってきます
by forcequipe | 2010-11-13 23:18
何とか昨日までの鬼のスケジュールが落ち着き、今日はオフィスです。
肌も疲れていたはずなのに、凄い元気です。
何故・・・、高木さんのブログにもあったように「竹宝堂」さんの洗顔ブラシを先週設営の時にいただき、使ってます。
※高木さんのブログの写真の製品じゃなくて、新作のシルクの方です。(高木さん説明不足の感動体験メールを送ってしまい、スイマセン)

ビックリするほど調子が良く。
それまで化粧水すら吸っていかない、そりゃ年齢肌丸出しだ・・・の肌状態だったのですが。
洗顔ブラシ使ってからなんか調子が良いです。
化粧水をコットンでも吸い込まない肌が、手でいつもの2.5倍がいともたやすく吸い込まれ、肌も明るくハリが出た。

翌日の朝ちょこっと番組収録に同行していた際も、30分の間に2人に肌綺麗ですね~って言われた。
嘘じゃないよー、くだらない嘘はつかないよー。

化粧品メーカーは、基礎化粧品の洗顔や化粧水に、見慣れたネットではなく、洗顔ブラシを付けたらいいのに。けど、付けるならシルクにして欲しい。

シルクがキーみたいですね。
CRECERの大久保さんも、前にシルクの液体?を目の中に入れてみてと言われて入れたら、コンタクトレンズが一瞬で澄み切ったって言ってました。

シルクの肌効果の記事↓
セリシンとは?

私のスキンケアの鉄則は
「肌が甘えるので、背伸びしたものは使用せず、肌状態に合った物を必要な分だけ使う。」
「絶対保湿」
です。

そろそろ、ワンランクアップしたスキンケアに変えようと思います。
元々ヘアメイクということもあり、化粧品の目利きは良いと思っており、様々な製品から良いものだけチョイスする私には珍しく一つのメーカーで全体的に製品が素晴らしく良いメーカーを見つけました。
また、このことは書きたいと思います。

初めてブログで美容のことを書いたかも知れません・・・。
しかし私は美容家でも美容オタクでもありません。なる気もありません。
by forcequipe | 2010-11-09 13:51 | YAMASAKI
d0150596_21445768.jpg

d0150596_21445799.jpg

d0150596_21445745.jpg

こんばんは☆

昨日は熊野筆で有名な竹宝堂の販売応援に行ってまいりました!

ひそかに筆好きなワタシは筆に囲まれてご満悦でした(´∀`)

中でも人気なのは、山崎さんも愛用する洗顔ブラシです!

すっごく泡立ちがよくて、生クリームのような泡が出来ます!

上質な山羊毛なので肌あたりも◎

しかも肌が化粧水をゴクゴク飲むように入っていくという、ただの洗顔ではなせぬ技です!!


そして、職人でもある小泉さんに色々と筆について教えて頂きました!

お話をしてて、ホントに筆が好きなんだなぁと思いました。

好きな事に誇りをもって仕事してる小泉さん、本当に素敵です!

しかも、すごくいい方で広島に行ったら案内してもらえるということで、今から楽しみです(≧∀≦)

そしてお客様も、リピーターさんがかなり多く、改めて竹宝堂の質の良さが分かりました!


帰りにシルクの石鹸とコンシーラーブラシを頂いちゃいました♪



皆様も10日(水)まで、たまプラーザ東急百貨店でやってるので、足をお運び下さい☆
by forcequipe | 2010-11-06 21:44
d0150596_17522443.jpg

昨日外を見たら凄い赤かったです。

と、そんなノンキな感じの事を言ってる感じではないほど、目の下のクマが凄い。
顔だけやつれた・・・(顔だけ)。

今日は朝からCRECERの大久保さんの新しいサロンお邪魔していました。
ご訪問みたいな感じではなく、今週ある収録にご協力頂く事になり、ロケハンに。
d0150596_189617.jpg

d0150596_1810378.jpg

お世辞抜きでめちゃくちゃ素敵なサロンで驚きました。
恵比寿のこんな一等地にこんな素敵なスパ&カフェを作るとは。凄い。
大久保さん、私と同い年なんですよ。本当に凄いです。

何より、皆さん知ってますか。
前にもご紹介した働くおっさんの野見さんが松本人志氏の次回作に主演ですって!!!!
凄い感動しました。
必ず劇場に足を運びます。

では、今日は後ほど明日からスタートするイベントの設営に行って来ます。
by forcequipe | 2010-11-03 18:15 | YAMASAKI