そうです、そうです、今日は火曜日です。
そうです、そうです私は月曜日担当です、遅れてしまったのです。
・・・この強迫観念。

今、書きたいことはお礼しか思い浮かばず。
こんなにお仕事頂き、本当にありがとうございます。
来月も突っ走るだけさ。
丁寧に、、、丁寧に、、、仕事をやって行きたいと思います。

いろいろあったけど、気にすることやストレスが全く無くなり、大分心が身軽になったようなきがします。
確実に。
何をあんなに抱え込んでしまっていたのか、笑っちゃいます。
あれこれ悩んでいたものは全て必要ないものでした。
この感覚は忘れにないようにしよう、大切だ。
自分で言うのも驚きますが、少なからず私に可能性を感じていただき、様々なお話をくださる方々がエネルギーの源です。
皆様に会っているので、お礼をどんどん伝えていきます。

明日加藤さんが担当する蓼科ロケは、本当に私が焦がれて焦がれてご一緒できるクライアントで、本当に感謝しております。
そのクライアントに「ゴルフやりませんか?」とキラーパスを頂きました(言葉の裏には様々なメッセージがあることを解釈してます)。
ゴルフそろそろ勉強しようかな・・・。

昨日もクライアントで打ち合わせしているだけで、「あっ、山崎さん私も後で相談していいですか?」とか結局1本が大きいのに、3本も各プロデューサーからお仕事いただきました。
嬉ひぃぃぃぃぃ、本当にありがとうございます(涙)

本当に良いクライアントに恵まれて感謝です。

さっ、明日から新宿伊勢丹でイベントです。
後ほど張り切って得意の設営行ってきます!
[PR]
by forcequipe | 2010-08-24 16:43 | YAMASAKI
夜、窓を開けていたら部屋の中にセミが入ってパニックになりました。
加藤です。。。

先日、ドレスの撮影をしてきましたー!
web通販用の撮影で、1日で撮影しなければならない数はかなりのもの。
朝、集合しヘアメイク後・・・
キレイなドレスに見惚れる暇もなく
モデルの女の子は次から次へと着替え!!
ドレスに合わせてヘッドアクセや、ヘアスタイルを・・・
チェンジ!チェン!!チェンジ!!!

衣装の雰囲気に合わせて背景を変えるなど、
カツカツスケジュールの中、協力し合ってクオリティーは
下げない。素晴らしい。。

スパンコールでキラキラドレスや
レースでふわふわのドレス・・・かわいかっな~♪
[PR]
by forcequipe | 2010-08-22 15:34 | Hair-Make
最近特に影響をうけている、生き様が凄い方々、順を追って書いてみます

<宮尾登美子さん>
1926年高知県生れの女流作家。
※赤字は「もう一つの出会い(新潮文庫)」本文より
半年ほど前に知人に高知出身ならと進められて翌日書店に買いに行っておきながら、半分読んでとまっておりましたが、最近読み始めています。
代表作の『櫂』ではなくスタートをエッセイ集にしてみましたが、凄い魅力的な方なんです。
宮尾さんの薦める人や物、事柄が凄い共感できるのですが、その捉えどころに宮尾さんのカッコイイ魅力をかみ締めます。
敗戦後の満州から日本に戻り、結核(当時は死の病)、離婚、貧乏の苦しみを一通り嘗めるようになった頃、勇気を与えてくれていたのは、
『林芙美子の生きるぎりぎりの限界でのたうち廻った作家が体そのもので書く作品が、悩めるものをどれだけ力づけたかははかり知れないものがある。』
と林芙美子さんの半生を共感しながら一部のエッセイになっているのですが、こんな「血肉となった多くの体験を短い生涯に噴出し尽くした」人生に共感し勇気を見出していく、生き様が凄い。

また「昔はね。病気と恋とお金の三つの苦労をしないと、人間として一人前じゃないといわれたものよ」の言葉に周りの尊敬する諸先輩方の人生を思い浮かべました。

<山口絵里子さん>
㈱マザーハウス代表
本当に生き様に感動しています。

<重永社長>
㈱生活の木代表
「本当に世界一思いやりある企業をめざして」を行動で真っ直ぐに示している社長
配送物の送付状ですら通常ですと
「関係各位」となる見出しが
「重永より お世話になっている皆様へ」と続き、「平素は・・・」からも一般的なフォーマットを必要としない、自分たちの温かさが文章から伝わってくる。
なんと伝えたら良いのか、たかが送付状ではない。
重永社長の理念「思い、活動、ココロ、コト、モノ」がオール自前主義で作り出されている。
こういう貫いた生き様を本当に尊敬し、なんとか自分もブレずに日々を重ねたいと思います。

他にも沢山素敵な方がいて、書ききれません。
[PR]
by forcequipe | 2010-08-16 23:30 | YAMASAKI
今日はつぶやきで更新させてください。

<高木さんへ>
高木さんの前回のブログを見て、加藤さんに「加藤さんが登るなら私も行こうかと思う」と連絡を入れてみましたが、意外と私と加藤さんは同じ考えでした。
富士山には登りたい気持ちはあるのだが、登るとしたら今月しかなく、心の準備が追いついてこない・・・・・。
という訳で来年は如何でしょうか?
意外と1年は早いものですし、私も来年は30才を向かえ頑張らなきゃいけないし・・・。

<皆さんへ>
先日五十嵐さんから飲み会の提案も頂きました。
20日以降で企画進んでいるようですが、近々皆さん新オフィスでパーっとやりましょう!
私は得意の土鍋でご飯炊いて手巻きやると勝手に決めました。
五十嵐さんとナオミさんの新妻の手料理も勝手に楽しみにしています。

<加藤さんへ>
今日クライアントと話していたら「加藤さんは物心ついた頃からヘアメイクになりたいと思っていたんですね、この前聞いたらそんな事いってました」と聞きました。
私のこんな人生も少しは人の役にたっているのかと思って、初心に返りました。
ありがとう。

<クライアント様>
※見て無いと思うので、書いてみました。
最近また自分の仕事のスタイルでも初心に返っています。
先日クライアントから頂いた連絡に言葉では表せない感動がありました。
本当に優しく、温かいクライアントに恵まれています、これからも気持ちの通い合う仕事をしていきたいと思います。
また、これが自分の仕事のスタイルなんだと初心に返っております。

何で今こんなことをブログに書くのかと思われるのかもしれませんが、本当に皆さんに出会えて幸せです。
今の気持ちを分かりやすく表すなら、魔女の宅急便のエンディングあたりに似た、心が爽快な感謝に包まれています。
この余裕を大切にしていきたいと思います。
[PR]
by forcequipe | 2010-08-09 22:54 | YAMASAKI
こんばんはタカギです☆

最近ジョギングがブームで、よく皇居や日比谷公園を走ってるジョガーをみますが、女性の比率が多い!

皆さん努力してるんですね!

そんなタカギはというと、夏バテどころか、夏太りに悩まされてます(笑)

なので、ジョギングは厳しいのでウォーキングをしております!

夜だと涼しいので気持ちいいです♪

それに体を動かすといい気分転換になりますよね☆

もう少し体力をつけたら、富士登山にも挑戦したいと思ってます!
[PR]
by forcequipe | 2010-08-06 22:01
今日は大蔵さんの初日の現場に同行してました、大蔵さんTR資料をきっちり頭に入れて現場に来てくれました。真面目で素直な女性です。
夜は五十嵐さんと製品TRのはずが、女子トークで盛り上がりすぎました。
あぁ、本当に楽しい。
徐々に元気になり、自分を取り戻してきました。高木さん、五十嵐さん、ありがとう。
あと、上海チームの人生の先輩方からも凄い気づき(成長)を頂いております。熱い情熱を持つ大人の男!

なんやらかんやら、ブログに書けることが無い・・・(探してない・・・?)
という訳でお蔵入りした写真をアップして今日は終了しようと思います。
※最近はアップしとけば良い傾向になってます。
d0150596_1294221.jpg

↑お茶です。だいぶ前に巣鴨に商店街(初めて行った)でお茶した際の写真で、このほうじ茶がビックリするぐらい美味しかった。本当に美味しかったので、買ってきました。
もちろん、今はとっくに無いです。また買いに行きたい。
d0150596_1335674.jpg

↑これもだいぶ前ですがツツジの咲く季節に日本橋三越の裏で撮った写真
なんかブレてる写真。
凄い綺麗でした。

そろそろ、高原か山に行きたくなってきた。
夏休み取るぞー!!
[PR]
by forcequipe | 2010-08-03 01:41 | YAMASAKI