人気ブログランキング |
皆様こんばんわ★
またまた曜日感覚がないようで。。。
水曜日ですが、火曜日として更新します。


火曜日は店舗情報!!!


路面店であるFstyle青山店では3月26日~29日の4日間で大人気の桜2010を
THANK YOU祭として39%OFFを開催していました。

もう終わってるし。。。と思った方、ご安心下さい。

なんと、物凄い反響がありまして。。。
期間延長する事が決定しましたー!!!!!!

4月4日(日)までは開催していますので、是非是非お立ち寄りになってください。


店頭でお待ち申し上げております★☆★


Fstyle青山店
渋谷区神宮前5-53-4
03-3797-9553


Tuesday★FUYUMI
by forcequipe | 2010-03-31 19:19 | 求人情報

昨日は『オルタナアカデミー』のレセプションパーティーにお邪魔しておりました。

各講座を担当する一流の講師人がデモンストレーションを行っていたのですが、生け花の中村俊月先生のお話に感動しました。

デモンストレーションでは室町時代の生け花を披露されていたのですが、流派はもちろん時代背景でも生け方が変わるんですね。

7対5対3の割合で生けていくと、いくら足してもホウキの様にならないとのことでした。

また、オルタナアカデミーのHPで中村先生の作品を拝見しましたが、沸き立つ感動がおきました。
凄いです!
皆さん是非見てみてください。

美しい。
生け花に魅せられております。

自分の領域の狭さはさておき、こんなに素敵な生け花にはなかなか出会えてませんでした。

日本は本当に素敵な国だな〜。
by forcequipe | 2010-03-30 23:51 | YAMASAKI
「健康生活」が発売する人気商品のインフォマーシャルのキャスティングを担当させていただきました。

管理栄養士の荻田愛可さんに出演いただき、綺麗になる為に食事で気をつけることを沢山盗み聞きしてきました。
d0150596_1259990.jpg

収録は朝だったのですが、上空はヘリコプターで出社される社長さん?なのかヘリコプターが何台も行き来するので、音声担当の方のボヤキも面白かったのですが、お世話になっているディレクターの方の「次ぎ来たら打ち落とす」という言葉に、いろいろ妄想してツボに入ってました。

妄想内容:横浜辺りから都心へ自家用ヘリコプターで出社途中、渋谷上空で道に迷ってしまい同じところを何度か旋回しているパイロット(運転手)を怒鳴り散らす低血圧な社長・・・・しかしディレクターの撃ちはなったバズーカー砲で打ち落とされてしまう。

・・・・・・・・・・・くだらない内容ですいませんでした。

山崎
by forcequipe | 2010-03-25 19:20 | IGARASHI
こんにちわ☆
火曜日☆店舗情報です。
(あれ?今日は水曜日。。。ということはおかまいなく 笑)


先日開催された銀座三越の報告です。
1週間限定のイベント「香りのギフトコレクション」
大好評のまま最終日を無事に終わることができました。

閉店ぎりぎりまでお客様が製品を手に取っていて、
いつもいつも感動の嵐でした。

初めて取り扱ったサボンジェム。。。男性のお客様が大変多かったです。
やはり他とは違うものを探している方にはぴったりでした。

そしてなんといっても一番人気はMOR!!!
特に今回はボディーバターが一番人気だったように感じました。

販売員が少ないこともあって、接客できずに帰ってしまった人がいたことが非常に残念でしたが、
多くの方に製品を手に取っていただけたのでとても嬉しかったです。

そしてなんといっても目標達成!!!
これは嬉しかったですねー。
誰もが厳しいと思っていた?目標値だったので、まさか達成するなんて。。。
って感じだったと思います。
私自身も驚いています。
ただ、思うように動けなかった日もありましたので、そこが少し心残りです。

でも私はイベントの販売員として頑張ってくれたメンバーに本当に感謝感謝です。
初めての売り場で右も左もわからないだろうに頑張ってくれたし。
いつもとお客様の流れや客層も違って戸惑うことも多かったと思う。
そんな中でこんなに素晴らしい結果を残せたのは本当にみんなのおかげです。

そして、三越の社員の皆様の協力なしでは決してここまでは出来なかった。
営業担当の方も店頭に出ていただいて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

みんなで協力して勝ち取った結果が目標達成となりました。

私にとって大変勉強になったイベントで、携われて本当に良かったです。


さて、今日はネットの調子が悪すぎて仕事になりませんが。。。
休憩はここまでにして、業務に戻ります☆



☆FUYUMI☆
by forcequipe | 2010-03-24 17:04 | 求人情報
講談社BIZから発売されている「裸でも生きる2」を読んでみて
d0150596_19375453.jpg

株式会社マザーハウスの山口絵理子社長の自伝です。
2ヶ月ぐらい前に書籍の企画を進める経緯で話に出てきた方の自伝だったのですが、私も同じ年齢で、同じ年で起業していて、会社の規模や目的はちがえど、共感を前提とする感動が溢れていました。
こちらの書籍では絶対的な希望や感動をもらえると思うのですが、いちを経営者の私には伝わってくる悲しみや喜びの幅がリアリティと重なり、刺激が強過ぎて何度電車で本気で涙がこらえなくなり本を閉じたか(ぎりぎり涙はこらえましたが)。
ここまで涙を我慢した本はなかった気がします。

※本文から赤字にて
起業してからずっと、最も自然な形で「社会」という巨大な生き物の利益が、個人の利益や社会の利益といかにしてマッチするかをさまざまな場面で考え、実行している。
私は全く小さな枠になりますが、美容の現場(中でも化粧品を取り扱う販売の現場)でも、これら全ては丸で繋がることを知っている。
24歳の時にいただいた百貨店の店舗運営の仕事で知りました。
今だに上から数字だけを押し付ける管理組織に対しては否定しかできない。
私の白か黒かの性格は直さなくてはいけないと思うのですが、こういうことを言ってくる方には断固と「馬鹿やろう!」という態度しか取れない。
実力以上の売上を出すにはチームが一丸となれる環境であること、それは健全な精神と意味のある戦略で現場がマニュアル化されること。
また、現場の管理者はマニュアル化されずに軸を持って、常にその場の最善の対応が迅速にできる環境にあること。
そして一番は管理組織も同じビジョンで一丸であること。

難しいことはないのですが、全く現場を見ていない組織では何も現実へは迎えない。
別に焦ってもいないし、今それができる環境はいつになっても揃わないが、絶対にソコをみて実現していく店舗を増やし、様々なメーカーに売上も出て、販売スタッフも日々仕事を楽しんでいる売り場作り、またソレが一番お客様に共感していただける製品を生み出す事に繋がっているからこそ、ブレずに提案していきたい。

とくに最近ブレていない私なので、宣言しておこうと思います。
by forcequipe | 2010-03-22 19:38 | YAMASAKI
こんばんわ★
free更新しますFUYUMIです☆


今日、久しぶりに仲良しの友とディナータイムを満喫しました。

なんだろう。。。
彼女は友達なんだけど友達という言葉だけでは表現したくなくて、
親友という言葉もしっくりこない。。。
同志か?
ん~仲間か?
まっ、とりあえず、友達ではなく友かな。

友は、もしかしたら家族以外で唯一今の私を真剣に見守ってくれている人、&尊敬してくれている人かもしれません。
それくらい心の支え&刺激になっている友です。


彼女は本当にキラキラしてるの!!!
仕事で納得いかないことや理不尽なことがあっても決して逃げ出さない、投げ出さない。
そして生きることに熱い女です。

彼女が人生を満喫しているのが彼女自身からダイレクトに感じられます。
そして、満喫の方法が彼女の生き様にすべて詰まってます。

人を羨ましむことをせず、自分自身で選んでひいた人生のレール(道)を自信を持って歩んでいる。
いやっ、不安に思ったり、悩んだりしていたとしても、自分が選んだレールを悔やむことなく、
自ら一歩一歩踏み出している。

そして勝ち取った人望の厚さと仕事。
彼女自身に関わる人たちが彼女に惹かれ、彼女と仕事をしたいと思うんだと思う。


なんて尊敬できる女なのでしょう。。。


仕事(業界)は違うけれど、お互いの話で盛り上がり、お互いに人生の充実感を報告し合いました。
その結果、店員に閉店ですと言われてしまいました(笑)


彼女と絶対に仕事を組みたい!!
彼女だったら、お互いのやりたいことをうまく引き出しあえる気がする。
ってか、彼女が絶賛する先輩(上司?)とも絶対にお会いしたい。
絶対に話が合う気がする。

いつかコラボします!!!
絶対に!!!


そして。。。
そんな熱い彼女から、たった今来たメール。。。
↓↓↓↓
今日はどうもありがとう。

フユミと話しているといつも自分の可能性をフルに試そうって思えるよ。
本当に今日もパワーをたくさんもらいました。

今のフユミだからこそ、私だからこそ、本当に自分次第で、
どうにでもビジネスチャンスを大きく出来ると思う。
仕事は違っても、フユミは私のベストパートナーだよ。

いつか、一緒に仕事出来る日をリアルに楽しみにしています。


↑↑↑↑
嬉しすぎるー!!!!!
彼女に私が思っているように思ってくれているなんて。。。
こんな熱い女に認めてもらえてかなり嬉しいです。
ベストパートナーか。。。素敵な言葉ありがとう!!

熱すぎる彼女について本が書けそうなくらいいろいろなエピソードはありますが。。。
ここらへんで終わります。。。

長々と失礼しました。
どうしても紹介したい女なんです☆★☆

ではまた明日♪


☆FUYUMI☆
by forcequipe | 2010-03-22 01:05 | IGARASHI
銀座三越イベントお疲れ様でした。
日常の売上の「0」が一つ多かったと思うのですが、凄すぎです。

本当に現場に携わっていただいた皆さん、お疲れ様でした。
d0150596_11573199.jpg

d0150596_11582924.jpg

d0150596_11584739.jpg

現場は死ぬ思いで頑張っているんですよ。
どれだけこの数字を出すのに現場が日々精根尽き果てて頑張っているのか、どんな気持ちで日々乗りこえているのか、想像ができますか。

組織は戦略を持ち、それを実行し、現場が苦渋の思いをしないようにするのが組織の現場づくりだ。

みなさんの気持ちや頑張りが大きいだけに、私のやるべきことは明確です。

山崎
by forcequipe | 2010-03-19 12:05 | IGARASHI
こんばんは皆様、
今実家に帰る電車に揺られてますFUYUMIです。



今日イベント最終日でした。
なんと!!
厳しいと言っていた予算をクリアしましたー!!!!
ぎりぎりのクリアでしたが、クリアはクリアです☆


嬉しい疲労感でいっぱいです(^O^)



。。。本当はたくさん語りたいところですが、
疲れましたので休ませて下さい(苦)


ではまた次回詳しく書きます。。。
by forcequipe | 2010-03-18 23:36
 東京で大雪が降った翌日。
寒い早朝、新宿集合。
 
本日は、日光にて番組ロケ。
香盤表もなく、それだけを聞かされ、いざ移動車へ・・・

 着いた先は、日光江戸村!
 初めての江戸村!!に加え
かなりの雪が積もり、ちらほら雪が舞って
雪好きな私はちょっとテンションが↑↑↑

 タレントさん、エキストラの子供たちは江戸っぽく
刀を差して侍に扮装。

 番組企画でそんな侍姿でゲーム!
スポンジ刀で相手チームの頭についてる紙風船を多くたたき切った方の勝ち!
男の子も、女の子もみんな汗だくになって必死ッ
中には悔しくて泣きだしてしまう男の子も。
 カワイイ!

 待ち時間は、江戸村に住み着いたリアル『にゃんまげ』
(日光江戸村のねこのキャラクター) 
と、たわむれ。。。
 自分がねこアレルギーなことも忘れ・・・へっくしょんッ
キッズと雪だるま作ったり。

 
 キッズとアイドルの棒術の撮影。
アイドルの子、一人なかなか覚えられず、みんなにいじられ
棒術の先生のアドリブに笑わされ、初めはどうなるかと思ったロケも
気づけば21じ過ぎ!!

みんな夕飯も忘れ仕事してましたー!

 帰りは佐野インターで、佐野ラーメン。ウマっ

オンエアは4月!テレビ埼玉にて!
なんと、、、

ウチでは見られません!(笑)

友達に頼んで録画してもらおうと思います。。。
by forcequipe | 2010-03-15 23:41 | Hair-Make
月曜日担当に変わり本日もFUYUMIが更新しちゃいます★
シャネルの本、昨日お借りしたのですがまだ1Pも読んでいません(汗)
すみません。。。


んにゃ~。。。
人の指導って難しいですよね。
特にその場で監督してあげられない時の指導というか意識?

私が目を光らせてるから出来る=私がいないと出来ない
ではだめなんですよ!!!

それが最近多々あります。

私の指導能力もまだまだですね~。

でも、そんな中でも、スタッフ一人一人、全員のやる気感じています。
毎日、スタッフとの連絡を欠かさず徹底していますが、
もうみんな良い人で(泣)

なので、説教しなければいけない時も説教しなきゃ!!ではなく、
教えたい!!!!!と思います。
誉めてあげなきゃ!!ではなく、
褒めたい!!!!!と思います。

なんか自分の成長には皆が必要なのもしみじみ。。。

なにかミスをしてしまった時にはちゃんと反省し、報告し、
また気持ちを改めますと自分自身に渇をいられれるスタッフばかりで、
怒り甲斐があるし(笑)また、頑張ってくれている姿を見守ろうと思えます。

私の考えは甘いかもしれません。
自分ではムチの方が多い気がしてますが、周りからはあま~いアメちゃんと言われます。
けど、私のアメとムチは、こんな感じです。


一人一人の良さをどうしたら最大限活かせるのか。
日々課題点は多々ありますが、
社長をはじめ素敵なスタッフとの出会いに感謝しています。
きっと社長が素敵だから、(私の思う)素敵な人ばかりが引き寄せられるのでしょうね。

今日もそんな一日に感謝です。



★FUYUMI★
by forcequipe | 2010-03-15 19:50 | IGARASHI