人気ブログランキング |
髪にレイヤーをいれて清潔感のあるボブにしようと思って美容室に行ったら、ショートカットにされた…。
仕事は余裕で先が見えたので、12月ですし女子力を高めようとしたら、裏目に出た。人生、想定と真逆を走る。
人生でショートはないなぁ…10年前に東京に出てきたばかりのころより更に短い…。
10年前か、懐かしい。
東京に出てきて、髪型、ファッション、友達の層、全て180度かえて、真面目に昼はメイク学校へ夜は夜間の美容学校へ、学校が終わると朝5時まで居酒屋で働いていた。
懐かしい。
必死で勉強し、働き続けて、ヘアメイクとしてフリーになり、大手化粧品会社に直談判で「私ならスキンケアからメイクアップ製品までライン売りできる」とアーティストとして使ってもらうようになり、2週間のイベント店舗を任されるようになり、人集めをやりはじめ、戦略も立てさせてもらうようになる、結果としてお付き合いが大手の為、派遣会社として運営をし始める。
様々な気持ちのすれ違いや、辛すぎる思いを経て3年たった今。

さて、一言どうぞ。

人の温かみをそろそろ見直してみたい。
馬場ちゃんの人間性をみてて、凄い憧れる。
そういえば最近出会って、フォスキップに入ってほしいと言っている方も、人の温かみに溢れる方だ。

何かまた進化した人生のテーマが見えてきました。

人の温かみも分からずに生きてきてしまったかもしれないから、順調な今、勉強します。

先に2010年の抱負にしよう。
by forcequipe | 2009-12-15 00:16 | YAMASAKI
木曜日担当ですが日曜日に更新しちゃいますFUYUMIです。


最近自分へのご褒美を本気で考えてますFUYUMIです。
欲しいものはたっくさんありますが、
「これ!!!!!」っていうものにまだ巡りあえてません。

最近夜一人反省会をしていると自分に活を入れることがたくさんあって・・・
それって大事だけど自分を追い込みすぎても這いあがれないと困るので(笑)
大好きな音楽を聴いて涙を流す浄化法を取り入れてます。

涙って本当にすごい力を持ってるんですよ!!
一滴でもいいから流すとなぜか身体がふっと軽くなるの。
おまじないに似てるけど、
「よしっすっきりした☆明日も頑張ろう♪」ってなる。

毎日反省点があるのは当たり前。
だって日々変化する中で前を向いて歩いているんだもん。
楽しいことも嬉しいことも幸せなこともあれば、
つらいことも苦しいことも悲しいこともある。

反省点がないのは生きていることにマンネリしているだけだと思う。
毎日考えながら、少しずつ成長できていることに期待をよせながら生きている。
だから反省することが毎日あるんだと思う。
(もちろん、自分をほめてあげることもあるよ♪)
そうやって毎日毎日振り返ることで今日も意味ある一日だったなって充実感に浸れるから。

ということで、本日も一人反省会をして涙をさらっと流し浄化して、
また自分をほめてあげました。

明日もまた頑張れます!!!!

やっぱり仕事は楽しいです。
自分の足でちゃんと生きるって大変だけど、楽しいです。


さて、もうすぐ2009年も終わります。
その前に自分へのご褒美は何にしましょうか・・・・・♪♪♪


☆FUYUMI☆
by forcequipe | 2009-12-14 00:39
今日はなんとかいい感じで一日が終了しましたFUYUMIです☆


なかなか波がありますが、
今日はいい波の日でした♪
このままビックウェーブに乗れますように・・・・・☆ミ


しかしまだまだ動けるはずなんです!!!!!
遠慮している場合じゃない。
自分に、スタッフに甘えてる場合じゃない。
もっともっともっと
死に物狂いで動かないと!!!!!


っていつもいつも家に帰って一人反省会です。


最近顧客が何名かつきました。

「この間はありがとう。良かったからまた来たのよ」

この言葉とお客様の笑顔があるからやめられないんです。
楽しいんです。
幸せなんです。

こういったお客様がいらっしゃると、やってて良かったって心から思えるし、
やっと自分を褒めることができます。



もっともっともっと
こういったお客様をたくさんつくれるように、
うちのお店を好きになってもらえるように、
私は走り続けます!!!!!!




おやすみなさい☆ミ
by forcequipe | 2009-12-13 01:45

毎年この季節食べる栗きんとんがあります。

『恵那寿や』の栗きんとん

ヘアメイクのアシスタントの時に、事務所で食べて感動して毎年食べている。
d0150596_2032170.jpg

d0150596_2032185.jpg

また、この時期は何かあると(クレーム系)これを持っていく・・・。
またまた、遅い時間に買いに行くと小箱サイズ(6個入り)しか残ってないので、17時前に行ったほうが良いです。
昔は銀座三越で9月か10月ぐらいから限定でしか売って無かったけど、この前日本橋でもお店の袋を持っている方を見たので売っているのかも。

本当に美味しい。
1回浮気して他の店のを同じ土地の岐阜で買ってみたけど、全く違いますな。

あっ、馬場ちゃんが仕事終わったので今日は早く、帰ろう。

馬場ちゃんブログも宜しく↓
+F.style ブログ
by forcequipe | 2009-12-07 20:39 | YAMASAKI
あぁー、今日はとくに頑張ったー。
今日は達成感が心地いい。
昨日の夜、情熱大陸を見てたら、雑誌『自遊人』の編集長、岩佐さんのことをやってました。

雑誌を作るかたわらコシヒカリをスタッフと作っていたり、全国の旅館から数百円で入れる露天風呂にゲリラ潜入取材をする様子が本物の仕事をしている方の捨て身の追求心とはコレかと夢中でみちゃいました。
自遊人ファンになりました。

『雑誌作りもシンドくやっているとシンドイ仕上がりになる。仕事は楽しくなくてはいけない』と言う志で、オフィス、自宅を日本橋から南魚沼へ移転しているのですが、うらやましかった。

私もフォスキップが第3段階の進化を経たら長野(日本で一番好き)へ引っ越そうかな。
まっ、ここではいいや。

雑誌の広告収入が1000万円代から400万円代に減っていて驚いた。

岩佐さんは自社の強みを『ゲリラ戦略的チーム力』といい、弱みを『全てが岩佐さん次第』とナレーションの方が編集でたしてました。

けど、一番心に響いていたのは、これだけさらけ出した取材映像と共にナレーションで入る『負けてたまるか』の言葉。多く使われてました。

負けてたまるか…私の口癖だ。

人間40代で自分の仕事を知り、50代で自分の使命を知り、60代で…忘れた。後に残すんだっけ?忘れた。

これ、正しいと思う。
20代、30代で失敗してもソレは結果ではなく、過程で、先にある何かを追い求めて行かなきゃいけないみたいだね。

つらいけどさ、生き方は負けたくないし、いろんなものが過去の評価として残るけど、支えあって楽しく生きましょう。

とりあえず次回の情熱大陸は絶対見なくては。前から超気になっていた人。

デワ
by forcequipe | 2009-12-01 00:20 | YAMASAKI