<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんわ★
木曜日担当のFUYUMIです☆




本日、またまたうれしいことがありましたので、
その紹介をしたいと思います。

以前私が勤めていたお店でのお客様なのですが、
いつも私を探してくれて、あいさつしに来てくれて、とても仲良しの方なんです。
その方もお店を自営でやっているのですが、
そちらにも誘っていただいたり、またご飯にまで誘っていただいたり、
本当によくしてもらっていました。



私が仕事を変わることになると告げた時はものすごく残念がってくれ、
また新しい旅立ちに頑張れと背中を押してくれました。

その方から、先日お電話がありました。
たった一言、「元気でやっていますか?」と。

うれしかったです。

そして本日わざわざ決して近くはないのに、
今のお店に顔を出しに来てくださいました。
残念なことに私はその時間不在で会うことはできませんでしたが、
また来ますと伝言を残してお帰りになったそうです。
そして私にもまた電話で伝言を残してくれました。

来週また来てくださるそうです。



本当に貴重な出会いです。
ここまで、私のことを気にかけてくれ、
私に会いに来てくれるお客様なんてめったに出会えませんから。

今後、一人でも多くのこういったお客様が増えるといいなと思います。
そして、もちろん、私のお客様は私のお店スタッフ全員にとってのお客様です。
チームみんなのことも気に入ってもらえるようなチーム作りをしたいなと本日思いました。



FUYUMIはたくさんの素敵な出会いがあり、毎日充実しています☆
幸せです☆★☆
[PR]
by forcequipe | 2009-11-27 00:45

先日、葉山芸術祭の時にも訪ねたリメイク部が恵比寿で開催されるということで、行ってきました。

今回のお題は『いらなくなった傘でコサージュを作ろう』でした。

縫い物・・・とは程遠い生活をまい進しております。

これ(傘)からコサージュを作ります。
d0150596_18295962.jpg


何を作っているのか分からないほどの力技で、出だしの10分で針を曲げ折り、周りの方に恐怖を味あわせてしまいました。
先生は「皆さんの性格がよく出ています」と穏やかに呟いておりました。
d0150596_18544326.jpg


先生もルールなしで、好きに作ってみようということで、最初は戸惑いましたが本当にオリジナルな物を作れました。

ジャン!
d0150596_18303678.jpg


またまた、いがいと気に入ってます。

皆さんの作品を集合して撮影↓
d0150596_18423839.jpg


と、いうわけでオフィスに戻り、1階の店舗にいた馬場ちゃんに無理やりつけました。
d0150596_1831228.jpg


ふと1階に、からかいにいくと外されていましたが、付け直してあげました(ホホホ)

しかし、このコサージュの引き取り手は加藤さんにしました。

是非、今月末からの海外ロケで、南国の海でこの傘コサージュを写真集に取り入れるという、錦を飾っていただきたいです(ホホホ)

また、今日は朝から加藤さんと「馬場さんに彼氏ができた噂がある」という情報で盛り上がってましたが、さっきオフィスに帰ってきて確認しましたが、ガセネタでした。

クリスマス前ということで、最近のフォスキップはラブネタが多いですが、全てガセです。

ホホホホホ・・・・
[PR]
by forcequipe | 2009-11-23 18:47 | YAMASAKI
木曜日担当のFUYUMIです☆

本日休憩中に投稿しようとした文章、投稿出来てなかったらしい・・・・。
同じものはもう書けない。



最近なかなかの充実感に浸っていますFUYUMIです。
上手くいかないことや伝わらないこといろいろあるけれど、
それが生きてるっていう実感につながります。


なんで頑張っているのに・・・・
って思うことが最近多くなりました。
でもある本を読んで、
まだまだ自分に甘いなと気付かされました。
やっぱ一度は立ち止って自分を見つめるって大事ですね。

気づいてから、なんだか前よりもっと楽しくなってきました。
そして私、あることに気が付きました。

忙しすぎてあることを忘れていたんです。

「夜寝る前の妄想タイム」

この時間があるからこそ自分がブレずにいられるのに、
忙しいというか疲れを理由にするのを省略していました。
それがどうやらいけなかったらしいのです。

だから少し前の私は、とりあえず目の前にあるものをこなすだけになってました。

危ないですね~。

ただ動くのと、先を見越して動くのでは全然違う!!!
それにやっと気付きましたFUYUMIです。


さぁ、また明日から頑張りますよ!!!
一人でも多くの人に知ってもらって触れてもらって日常に取り入れてもらって・・・・
ファンになってもらえるように、
FUYUMIはこれからも突っ走ります!!!!!!!


ではでは☆



FUYUMI
[PR]
by forcequipe | 2009-11-20 01:20
先日、知人が凄い勉強会に参加している話しを聞きつけ、『いいな、いいな』と言ってたら通常途中参加NGなのに参加できることになり、某会社の勉強会に毎月参加させて頂くことになりました。

では、そちらの講義よりシンプルな事を好評します。
《経営者として必要なこと》
・人間性
・向上心
・高い意識(目標)

また、私の長年のテーマで今だに解決できてないのですが、仕事に夢中になると『四六時中仕事を考えてたい』と思う自分が間違っているかというテーマ。

半年前にエレカシの武道館コンサート(本当に凄い芸術だった)の翌日、朝起きて『私は経営者だ』と呟き、凄い気迫を漂わせ起きて、付き合っている人とも別れ、富士山にも登り、更にパワーを増しているこの頃ですが、半年前は自分の馴れ合いな経営(仕事)に腹がたってたんですよね。
幸せすぎて毎日お弁当作って主婦みたいになってて、それはそれで幸せだからいいのですが、自分の今の人生そこで止まりたくない、経営者としてもこのままだと皆を不幸にする流れを作ってしまうと思いました。
今でもこれでいいのか、たまに考えなくもないですが、確信に変わりました。

間違ってない、ビジネスの事をずっと考えるスタンスを選んだ私にビジネスでの成功がないはずがない。

《ビジネスとは》
・人がやらない事をやる事
・人ができない事をやる事
・ビジネスの事をずっと考えている事が大切

と、習いました。
大変共感しますし、私全部持ってます。

絶対に現場主義(お客様主義)のブランドを作ります!3年前から構想はある。その為に派遣会社やってきたんだ。

しかし、古い権威が強すぎる。
しかし、しるか、ここまで来た。やるぞ。

また、先日の講義で心に残った言葉は↓

①今官僚と政治家が無駄な予算の洗いだしをしているが、トップで話し合っているから、失敗する。現場の本当の意見があそこにはない。

②伸びる人は『知らない事』に気がついたら、それをラッキーと思える。

共感できないことは一つもありませんでした。
久々に素晴らしい大人に出会った。
楽しかった。
来月の講義も楽しみ。
[PR]
by forcequipe | 2009-11-16 23:56 | YAMASAKI
ず~っと更新していませんでした・・・反省
(yamasakiさん、ごめんなさいっ!!!)

forcequipeで新しいプロジェクトが始まって、早1ヶ月半・・・本当に早い・・・
やっと時間に余裕ができてきました☆☆
とは言っても、まだまだBABAは至らない点もいっぱいで
周りにご迷惑をおかけする事も多いのですが・・・汗

もっともっとたくさんの方々に楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います!!
まずは、新しく+F. style青山店のブログを作ってみました~
「?」な方はぜひ見てみてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
+F.styleブログ


さて、本日の本題。

最近LOVEなもの。。。

①カレーライス
モーレツに食べたくなって突如夜中に作り始めちゃいました(笑)
食べ過ぎた・・・ヤバいです・・・

②ベリーウォーマー
カタカナにしただけで要は腹巻。
かなり重宝しています。職場がと~っても寒いのです。
BABAの腹巻はキャメル色・・・チラリしたらちょっぴり(かなりっ!!)恥ずかしい。

③フルハウスのDVD
かな~り懐かしいドラマです。でも、変わらずず~っと大好きなドラマ053.gif
英語のお勉強にももってこい049.gif
出勤前、帰宅後に見るのが日課となりつつある。。。

④SEX AND THE CITY the movie
これも大好きなドラマの映画版。NYに行きたくなる!!
ファッションのお勉強にもGOOOOOD049.gif
今回は特にウェディングドレスがいっぱい出てくるので楽しいです。

⑤羽毛の布団
BABAの快眠の源。気持ち良すぎて朝なかなか布団から出られません・・・涙


まだまだあるけれども、また次回にしておきます001.gif


BABA
[PR]
by forcequipe | 2009-11-13 23:57
最近かなりの充実感でいっぱいのFUYUMIです☆

ずっと更新せずで申し訳ありませんです…汗


今日は個人的な話になりますが、
かなりモチベーションアップになった出来事を紹介します。



一昨日久しぶりに10年来の知人3人が私の家に泊まりに来たんです。
その時にその中の一人に言われたのです。


「FUYUMIのブログ(このブログ)、親が見て感動してたよ。FUYUMI頑張ってるじゃないってうちの家族みんなに「見て!見て!」って見せてたよ」

たしかこんな感じに言われました。
ってか嬉しいです!!
こんな私でもちゃんと成長出来てるんだ!
と感じることが出来ました。


ありがとうございます。


最近がむしゃらすぎて若干の息切れを感じていますが、間違っていなかったんだと自信がつきました。

さらなる飛躍を求めて、今日も走りたいと思います☆


いや~嬉しいです!!



Thursday☆FUYUMI
[PR]
by forcequipe | 2009-11-12 17:50

スタッフの皆様がブログに興味が引き潮なここ最近…。
こんな時の対応として、全員の事を書いて、見た時に驚かせてやりたくなりました。

まず…

①馬場ちゃん
もぅ、相棒です。ビックサンダーが好きす。『お腹が空いたから口が臭くなってきた』が口癖です。博愛の女性です、ちゃんと私がくだらない言葉を発してたら『違う』と言ってくれます。
エレカシと同様なくなったら私生きられません。

②フユミ氏
サラッと業務システムを完璧に組んでたり、サラッとツライ壁も乗り越えている。
目的達成意識はピカイチ。可愛いものが好きなのに本音は体育会系。本当に頼もしい。フォスキップにいてくれてありがとう。

③鈴木のチカちゃん
最近、ビックリしたほど精神が急成長した。嬉しい。視野が広く見えることは幸せの幅も広がるので、こんな成長期はガンガン良いもの(芸術、音楽、人)に出会って下さい。
伝わっとるよー、信用してくれてありがとう。幸せにするべく頑張る。

④加藤さん
ガンガン自分で切り開いている。わたしゃ情けない…。富士山の絆は忘れませんよ。今は一番遠くに行ってしまいそうに感じる。しかし、幸せであればいいんです。
最近一番語り合いたい女子。

⑤升水さん
またまた性格めちゃいい子。なぜここまで人に恵まれるのだというくらい。超真面目で仕事にも意欲的で素晴らしい。
本当ありがとう。

⑥中冨さん
履歴書の趣味が長距離で採用しました。…うそ、どう考えても、嘘のない笑顔、優しさ、大きな心に即決でした。性格がめちゃいい子Ⅱ。馬場ちゃんと誕生日が一緒でした。予想通り、二人は凄い仲良しで。

⑦えりなサン
美人で性格が良いⅢ。凄い羨ましい。男だったら、こういう女性を選ぶと思う。落ち着きがあり、優しく俯瞰してものを見極めている感じ。
今後期待しています。

⑧古屋さん
昨日会ったら、成長していた。蒔いてた種から芽が出てたときの喜び。モデルを目指し、前進している。絶対応援し続けます。夢に向かって努力している人の生きざまは美しく輝いている。

⑨大沢先生
ガッツがある。国際エステ、気功、整体、アロマテラピーなんでも知っている。話す機会も少ないですが、サポートをもっと徹底して早くスクールをちゃんとやってあげたい。スイマセン…

⑩KEIKO先生
ようやく点と線が結ばれた運命の人。出会いに感謝です。素敵な女性。先生みたいな結婚をしたい。今から、弊社の力量が先生で試される。
燃えてきます!

てな、基本メンバーで最近はやってます。

ちゃんと皆さん向上心を忘れてなく、性格悪いヤツは一人もいないです。

何か起こせると思ってます。

今日のところはこんなもんで。
[PR]
by forcequipe | 2009-11-03 00:35 | YAMASAKI