今年も残すところ約3ヶ月…

早い、
早すぎて9月は何してたんだか…
記憶が曖昧です。


が、しかし今、進んでいるプロジェクトのことをキチンと把握できていなかったため、先日まで全く実感がなかったのですが、本当にすごいことになりそうです。


『何か変わる予感』がする時は小学生だったころと同じ感覚でドキドキとワクワクが同時に感じるものですね。楽しみです。


ヘアメイク鈴木
[PR]
by forcequipe | 2009-09-29 23:57

会社はマシンor生き物

↑これ良かった。

私はあるいみ戦わない(資本主義)、オリジナルの生き物の経営に落ち着きました。

今から3日間、ピークで忙しいので、また来週ちゃんと書きます。
[PR]
by forcequipe | 2009-09-29 07:30 | YAMASAKI
木曜日担当のFUYUMIです。


最近更新サボってましたすみません。





最近読んでいる本に感動しまして、
自分の考えは間違っていないんだと少し自信がつく内容でした。

それはよく山崎氏もブログで言っていますが、
今目の前で起こっていることは起こるべくして起こっていることだと書いてあります。
そしてその起こっていることは、運とか不運ではなく、自分で引き寄せているのだと。

そして本にはこうも書いてありました。
自分が無意識のうちにその事柄を引き寄せている。
それはすべて自分の心理に関係していて、
自分が思考したことが現実に起こるのだと。

たとえば、
「大丈夫間に合う!!!」と思えばラッキーなことに間に合う。
「遅刻したくない」と思えばアンラッキーなことに本当に遅刻してしまうのだという。
それは、頭の中で「遅刻」というワードが一番残る言葉だからだそう。

つまり、何事にもポジティブに考え、それを口に出す時や頭で考えるとき、
肯定的な言葉を使うことでプラスに働くということでした。




なるほどと思いましたね~。

話は少しずれるかもしれませんが、私というかうちのスタッフはみんなポジティブのアクティブです。
「とにかく挑戦しよう」という姿勢がうちのスタッフのいいところ。
私もたとえその時辛いことがあっても、そのおかげで自分の成長につながるんだと思うようにしているので、
辛さを引きずることはない。

あと、私って周りの人に本当に良くしてもらっているなっていつも思うのですが、
恐縮しても、何事もポジティブに受け止める、頂いた言葉、思い、チャンス・・・・なんでも感謝の気持ちで受け止めるようにしています。
そうするようになってか、少し苦手だなという方がいたとしても嫌いにはならずに付き合い続けられるし、
むしろ好意的になったり、いろいろな場面でのパートナーに発展したり。
またはじめから好意的な人とはもっと親密な付き合いになれてどんどん人の輪が広がっていく。



ポジティブに考えるって本当に大事なんだなと改めて実感しました。
信じるも信じないもあなた次第ですが、是非この本を手に取ってみてください。
あらゆる影響を与えてくれる素晴らしい本です。

THE・Secret 
著者 ロンダ・バーン


☆FUYUMI☆
[PR]
by forcequipe | 2009-09-25 00:19
大変遅れたご報告になりましたが・・・

以前、意識が遠のくほどハードスケジュールだった写真集・DVDの撮影が
一冊の本になり、先月発売になりました!

斉藤えり奈ちゃん、ファースト写真集!!

まだ中を見れていないのが、とても残念でならないのですが。。。

表紙を見た限りでは、すごい!すごい!!感動!!!

洗ってしまえば無くなってしまうヘアメイクですが、
カタチとして残ってくれるのはうれしいですね♪


明日、25日から海外ロケに行ってきます!

ドキドキわくわく♪
すでに胸いっぱいですっ!!!!!


行ってきます!
[PR]
by forcequipe | 2009-09-24 00:35 | Hair-Make
仕事の質の向上について色々考えてた結果、技術やセンスアップはもちろんですが、やはりブックは重要だと思い、今月4回作品撮りしてる鈴木です。
完全にペース配分間違えてる感じは気付いてますが、いいんです。誘って頂いた時がタイミングです。


それにしても


いやー楽しい!!とにかく楽しい!!
趣味=作品撮り になりそうなくらい楽しんでおります。

普段の仕事では当たり前ですがサービスとして、『自分のしたい事』=『クライアントが求めている事』は、有り得ません。
自分が発信したときにモデルさん、カメラマンさんも発信してくれた結果、いい作品になったとき、本当に楽しいですね。
最近よくわからなくなってましたが、改めて私、ヘアメイク好きなんだと実感しました。

これからも続けます。




鈴木
[PR]
by forcequipe | 2009-09-22 12:41
10月まで、あと10日・・・時間が無い。
この4日間で10冊本を読んだ。
毎日7冊は持ち歩いていて肩がおかしなことになっている。

日々スケジュールが詰まりすぎていて緊張感があるので、朝は目覚まし無しで起きることができる、昔の私だと家に帰って緊張が切れると何でこんなに忙しいんだとクヨクヨしていた様な気がしますが、今の逞しくなった私は家に帰ったら先週発売になったエレカシのベストアルバム3種も聞かなきゃいけないし、DVDも見なくてはいけないし、息抜きゲームもしなくてはいけないし、ぼやいている時間は人生の無駄以外に考えられない。

いろいろ言われるし、討論もするけど、日々一生懸命生きていきたいし、成長していきたい。
周りにはそれを求めることはしないし、見下げることもないけど、個人的には頑張っている人の視野が好きで、一緒にしても居心地が良い。

昔「奇跡のりんご」を読んだときの本文から抜粋した感想に
「何もできないと思ってたのは何も見てなかったからだ。目に見える部分ばかりに気をとられて目に見えないものを見る努力を忘れていた」

最近面接三昧の中で、常識や形にとらわれて自分を失ってしまっている若い人の話を聞いてて、↑の言葉を最近思い出す。
自分の人生何もできないと思っていませんか?
無駄な時間・無駄な感情に支配されていませんか?
そこを脱することで、地に足をつけて希望や夢が進みだすのではないでしょうか。
ご縁が無かった方も、お互い頑張っていきましょう!!
[PR]
by forcequipe | 2009-09-21 20:40 | YAMASAKI
最近、曜日の感覚がなさ過ぎて、気がつけば金曜日が遥か昔。。。

一応金曜日担当なのに。。。反省。


以前から興味のあった皇居ラン!!遂にしてきましたよ~049.gif

ランニング好きな母が仕事で上京してきたので2人でlet's 皇居ラン♪♪♪

夜だったにも関わらず、皇居はランナーたちで大変混んでいました。。。スゴイ008.gif


普段一人で走る私には(最近走ってなかったけど…)人が多すぎてペースがつかめない!!!

そこの人たち抜かしていいの?!
かと思えば、後ろからドンドン私も抜かされて。。。
うぅ。。。ちゃんと走り慣らしておくのだった。。。これまた反省です(涙)


そんな訳で、人の多さに目を回し、
車の多さにも心をかき乱され、
↑ 最近の運動不足が一番の原因ですが。。。
散々な皇居ランデビューの新人ランナーなのでした007.gif


せめて55歳に母に負けないくらいには運動をしておかないとね。


皇居もきれいだったけど、
やっぱり走れ慣れた多摩川沿いがいいなぁと感じたBABAでした☆


車も少なくて空気もきれい(笑)049.gif
[PR]
by forcequipe | 2009-09-20 23:57
最近、食事をおろそかにしていたこともあり、この3日間、39度をこえる熱がでてました。
診断結果は風邪。インフルエンザじゃなくてよかった。
ひさしぶりに高熱がでたもので、かなりびびっていたものの、薬の効果か、仕事中は何とか頑張れるものですね。
が、しかし、仕事終わった途端、熱が上ってくるのがわかり、立ってられないほど、ヨロヨロに。
メンタルの力は恐ろしい。

ちょうど昨日はお休みを頂いていたため、20時間くらい寝ていたら、風邪を引く前よりスッキリ☆
睡眠ってほんと大切なんですね。
あらためて実感です。
繰り返さないよう、栄養学の本、読もうと思います。


みなさんも、気温差が激しいので、お気をつけ下さい♪
[PR]
by forcequipe | 2009-09-17 09:18
先日知人の会社設立パーティーに来られていた、キヨズキッチンの南清貴先生の料理を頂く機会があり、料理の美味しさとお弟子さんの言葉に「買わなきゃ」と、先生の新書『頭のいい人は亜麻仁油を飲んでいる!』を購入しました。

栄養学や食の美容本は沢山読んでいますが、この本は生活スタイルの改善を考える方は絶対買ったほうが良い。なかなか、このようなクオリティの本はない。
お世辞はなかなか言えない事を前提にしたオススメです。簡単・的確で分かりやすい。

体にいいものを食べなきゃとは言われても、当たり前すぎてちゃんと理由を知る機会は少ないと思いますが、南先生は下記のメリットを上げます。
また、コレ↓を事細かく理由・方法が書かれています。
※赤字は本文より抜粋
■ 睡眠の質が良くなる(実験してみましたが正解です)
■ 集中力がアップする
■ 脳の働きが活発になる
■ 精神が安定する
■ 直感力がアップする
■ ポジティブになれる
■ 外見力がアップする
■ ムリなく標準体重になる
■ すぐ行動に移せる体と思考が手に入る


※赤字は本文より抜粋
積極的に取った方がいいオイルは必須脂肪酸といわれ、体内で合成できないために人間が食べ物から摂取しなければならず、絶対的に必要という意味です。
脳はいわゆる油の塊でオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸がおおよそ1対1といわれ、脳を構成するベースは必須脂肪酸なのです。
ブドウ糖だけの摂取では脳の基礎を作ることができず、脳を動かすことができないのです。

何の油がオメガ3やオメガ6などは本で見てください。

疲れた方には、油のプレゼントもありですな。
あと、オメガ3は加熱すると過酸化脂肪酸という毒物に変わります。ご注意を。
渋谷西武の中2階に良い店がありましたよ。

今日は馬場ちゃんに助けられた。ターコイズブルーババ♪ありがとう。
[PR]
by forcequipe | 2009-09-14 21:47 | YAMASAKI
 今年、念願だった富士山にやっと、やっと、登ることができました!

もう、山崎さんの衝撃的な画像付きのブログには、及ばないことは承知の上で。
すでに一か月近く経っていますが、私の口(?)から、報告させてください。。

それぐらい、私にとって『富士登山』は、素晴らしかったです!

来年も行きたい。
出来れば。。

最初は、若干なめてました。
山崎さんが、スニーカーで登ったとか、仕事終わりで登って、次の日そのまま仕事に行ったなんて言ってたから!

いやぁ~~~つらかった!!
何がつらいって、下山がハンパなくつらかった!
太陽が近くて暑いし、標高は高いから風は冷たいし、下り坂でつま先痛いし、砂ぼこりで顔の穴という穴がまっ茶色になるし。。
下っても下っても景色は変わらないから精神的にもつらいし。
高所恐怖症だし・・・
ペットボトルの水は500円だし・・・

挙げたら限はないけど、それがチャラになるくらい富士山よかった!
あの幻想的な雲、手が届きそうな、落ちてきそうな星。
頂上で見た、ご来光。

普段は疲れて寝てる夜も、何気なく迎えてる朝も、場所を変えたらこんなにも素晴らしいものなんだと感動しました。。感激しました。。
こんなに素晴らしい景色を、今まで知らなかった自分にも、まだ知らない人も、本当にもったいないと思った!
せっかく日本にいるんだから、あの景色見てもらいたい!
・・・思い出したら、つい熱くなっちゃいました。。。

帰ってきて、本当に心も体も軽くなりましたね。
なんだか、リセット!って感じ。
さすが日本一のパワースポット。





わたくし事ではありますが。。

富士登山に行く事を母親に言ったら、次の日にはどピンクの登山靴やら、どピンクの雨具やらが送られてきました。
登ってる最中、こっそり雨具を広げた私に馬場さんが『・・・お母さんはピンクが好きなんだね・・・』と、言ったことは今でも忘れません。(笑)

今その母親から、電話がありました。
彼女の誕生日だったので。

昔話をしていたら、ちょっと切なくなってしまいました。
私にとって富士山は特別な場所でした。
日本で一番高い場所。
あれから、今年で10年が経ったんだね。
[PR]
by forcequipe | 2009-09-10 01:10 | Hair-Make