人気ブログランキング |
こんばんわFUYUMIです。



私最近基礎体温をつけています。



これを付けると本当に自分の体のことがよくわかるんです。



今年で25歳になりますFUYUMIは、



リアルに体調について敏感に考えるようになりました。



しかも人間って面白いもので、



基礎体温をつけるようになってから、



毎日同じ時間に起きれるようになるわ、



朝ごはんも食べれるようになるわ、



体調が悪いってことが滅多にないわ、



不思議ですね。



是非女性の方、基礎体温おすすめです☆
by forcequipe | 2009-07-30 22:42
こんばんは!!
ヘアメイクのみどりです003.gif
本日は、某メーカーの新製品広告の撮影に行ってまいりました!
スタッフ皆さん、素晴らしい方ばかりの中に、ご一緒出来て、光栄でした!
山﨑さんが、側にいて下さって、色々助けられました016.gif有難うございます。

いつも感じる事ですが、モデルさんは、綺麗072.gifですね!
今日のモデルさんは、とっても笑顔の素敵な方でした058.gifが!それだけだけでなく、背中美人072.gif
真夏058.gifも直前!露出したい季節ですが、皆さん、背中ってケアされてますか?
ストレス等で吹き出物が出やすい方も、諦めないで!定期的にケアしてあげれば、綺麗になりますよ!
後、適度な筋肉066.gif
ほったらかしのまんまだと、30歳も過ぎると!背中も弛んできます007.gif
時々、鏡で後ろ姿をチェックして見るようにしましょう049.gif

何より、心がけ!
憧れてしまうような綺麗な背中のモデルさんは、3歳の頃からバレエをやっていたそうです。
今は通えない日もあるようですが、、、
どうやら、綺麗を生み出すのは、日々の継続と、心の持ちよう016.gifなんですね

撮影現場の話とは、ズレてしまいましたが、043.gif撮影現場のお話は、又後日に、、、

綺麗をうみ出すのは自分自身である事。



綺麗な人は、自分自身をより磨いてますね。
どんな人だって、気持ち次第で、充分に綺麗になれるという事001.gifなんです。

色んな事感じた一日でした!!

女である以上、綺麗を楽しむべき!!と思いました!!

明日から又頑張りましょ〜〜〜〜066.gif
by forcequipe | 2009-07-28 23:41
7年間尊敬し続ける知人に人事で悩んでいた2年前に言われた言葉があります。
「面接ではどんな人を採用しますか?」の質問に「自分のことしか考えて無いようなやつ、仕事のレベルが全然違う」と言われて、全く訳がわからず2年考え続けましたが薄ら薄ら分かりつつも決定的なものは無かったのですが最近読み始めた、福沢諭吉の「学問のすすめ」を読んでてわかりました。
自分のこととは独立心(自立心)のことだと。

「独立の気力なき者は必ず人に依頼す、
 人に依頼する者は必ず人を恐る、
 人を恐るる者は必ず人にへつらうものなり」

『独立の気力の無いものは必ず他人を当てにし、他人を当てにする者は他人の言動にびくびくして恐れます、他人を恐れるものは必ず他人にお世辞を使います。』
いつも他人を恐れ他人にお世辞を使っている者は、だんだんそれに慣れてツラの皮が厚くなり、恥ずべき事も恥じず、言うべきことも言わず、「習い、性となる」、一度身に付いた習性はそう簡単には直りません。
※福沢諭吉「学問のすすめ」 角川ソフィア文庫 より

お世辞(嘘)や卑怯者は嫌いです。「○○さんの為に」という人にはとくに散々な目に合ってきました。勿論同じ「為に」でも真意が全然違うものは分かります。

先日も他社に勤める知人に相談を受けましたが、現場の悩みはいつになっても変わりません。

また、納得のいかない世の中で、居心地の良い思想の方に出会えていることに感謝です。

角川ソフィア文庫から出ている「ビギナーズ日本の思想」オススメです。
次は土佐日記にチャレンジ!
by forcequipe | 2009-07-27 14:21 | YAMASAKI
最近、猛烈に引っ越したい病です。。。

というのも、お恥ずかしながらBABAは「THE 掃除ができない女」。。。
いまや、どこから手をつけたらいいのかわかりません。。。恥ずかしい!!!
こうなったらもう引っ越しするしかないなと。
今住んでる所も上京してからずっと住んでいて早5年目。。。

気になり始めたらすぐに調べ始めちゃうBABAです。
昨今の賃貸住宅事情をさっそくリサーチしてみました。

かなり安くなっている!!!
この分だと実際に不動産屋さんに足を運べばいい物件ありそう070.gif
あぁ、引っ越したい。。。
でも引っ越し初期費用が捻出できない。。。
まずは貯蓄をせねば。。。
これだけ家が片付いていないと、お金も貯まらないんですよね。。。
↑って、家のせいにしている時点でアウトですけど008.gif

でも、金運アップにはトイレ掃除だそうです。
トイレくらいなら毎日できそうなので
できることから始めてみることにします066.gif066.gif



引っ越す前にどっちにしろ掃除しないとだよとも言われましたが。。。


どなたか、こんな人間でも掃除できる何かアドバイスお待ちしています053.gif
by forcequipe | 2009-07-24 23:59
木曜日担当のFUYUMIです☆



今日、久しぶりに自己啓発本を読みました。



「デキル女にはウラがある」



という本です。






話の内容は・・・・・



出来る人は裏で努力しているということ。

当たり前のことに思いますが、意外にこれって難しいですよlね。

忙しすぎてしまうと、分かっていていてもついいっぱいいっぱいになってしまう。

余裕をもつことを忘れてしまう。

そういったことを改めて気付かせてくれた本です。

興味があるかたは是非読んでみてください。

頭では理解しているつもりでも、

実はまだ身に付いていないもの、忘れてしまっているもの、

そういうことを思い出させてくれるし、分からせてくれる。


今までにもたくさんの本を読んでみたけれど、

どんなに本を読んでても読みすぎということはない。

これからも時間を見ては自分のために本を読んでいきたいですね♪



FUYUMI
by forcequipe | 2009-07-24 01:55
はじめまして!
ヘア&メイクの藤川直樹です017.gif

以前『FEQ Beauty school』で講師をさせていただきました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
今後も更に内容を充実させて、他にはないメイクアップ講習をしていきたいです。

さて、先日『某大手化粧品メーカー』さんの製品広告の撮影に行ってきました。
久々のスタジオワークに楽しさと緊張感と、、、程良いテンションで臨みました。

撮影では、いろんな出会いがあって楽しいです。
もちろん他のスタッフさんとの連携が何より大切です。

時間枠が限られている時などは焦ってしまうこともありますが007.gif
そんな時こそ、チームワークですよね!
そして撮影を終えて、みんなで[お疲れさまでした!」というあの瞬間が好きです。

クライアント様にもご満足いただけたようです。
チーム・フォスキップの一員として、とても嬉しいかぎりです。

これからも、携わった撮影などを随時アップしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

FUJIKAWA NAOKI
by forcequipe | 2009-07-21 21:42
昨日はヘアメイク鈴木さんのブライダル現場へ同行していました。
d0150596_981133.jpg

場所はグランドハイアットでしたが、ホテル内の披露宴会場ではなく、初めてホテル内のレストランで披露宴を行なうということでした。
ブライダルの業務経験が長いほど様々な経験はしておりますが、「初めて」というのは大変嫌な予感がするのですが・・・・。

グランドハイアット、全然違いました!!最高でした!

d0150596_984364.jpg

レストラン側の担当者が仕切るのではなく、ホテルのブライダル担当のキャプテンが総指揮をとり、アテンドもホテル側のプロの方、レストランスタッフへの教育や打合せも念密にしてきた感が、大変伝わりました。

また、音響が最高でした。会場の準備段階から見ましたが、大きなスピーカーが運び込まれていました。
私の携わったことのある、都内近郊のレストラン披露宴ではトップクラスの音響と思います。

ここまでホテル側が責任もって徹底してくれて、ホテルの披露宴会場と変わらないサービスで、さぞかし持ち込み料(ヘアメイク等)も高いんだろうと思ったら、『無料』とのことでした。
マジですか!!!

ご新婦いわく、料理も大変美味しかったそうです。

凄い穴場じゃないですか?

会場:THE FRENCH KITCHEN

by forcequipe | 2009-07-20 18:17 | YAMASAKI
は、してないのですが。。。


最近外の現場が多く、めっきり黒くなってしまったBABAです(笑)


本日初めて皇居に行ってきました~(^-^)v
皇居ランしてる人もいっぱいいましたよ♪♪♪
なんてたって巷は3連休中だしね。

見てください!!この清々しさ!!!

d0150596_025468.jpg



都会の中のオアシスって感じ。

d0150596_0545.jpg



癒されました~~~

いい空気いっぱい吸えた~~~


今度は皇居ランニングにトライしてみようっと☆☆☆


ちなみに。。。

マイナスイオンって疑似科学らしいです。。。
知らなかった。。。005.gif
by forcequipe | 2009-07-20 00:11
本日担当のtakiです!!!
私は普段
自分でお化粧をする時

なぜか
面倒でビューラーをしないのです(笑)(^_^;)

最近では
まつ毛エクステが主流になり、つけまつ毛よりも自然にお目目を印象づけてくれます\(☆o☆)/

しかし
私の職場ではまつ毛エクステが禁止なので…

仕方なくまつ毛パーマをする事に( ̄∀ ̄)

『パーマ』=傷む
と思って今までしなかったのですが、
今回行った所はトリートメント付きで\1500と
めちゃ②お得で仕上がりも綺麗(*^-^*)

面倒な私にピッタリ◎〃次回もリピしたぃと思います!!!
by forcequipe | 2009-07-08 22:53 | Hair-Make
d0150596_14515747.jpg

d0150596_1452646.jpg

お久しぶりのブログ更新、ヘアメイク鈴木です。

先日、連休をいただいてたので実家に帰るついでに静岡の中田島砂丘に行ってきました。

私がまだ幼稚園くらいの時に、行ったことがあるのですがボンヤリとしか覚えてなくて、不思議な空間だった記憶しかない…

はずだったのですが、


ついた瞬間、記憶が鮮明に蘇りました。
砂丘なのに海がある
砂の山がいくつもある
砂丘に松が生えてる
風車がある


ちょうど日が昇る時間で、砂山からでる太陽がとてもキレイで感動しました。

普段の生活では感じにくい感性をもっと大事にすることで心にも余裕がでるんだと実感しました。

ちなみに海ガメが毎年、時期になると産卵しにやってくるそうです。


次の休みは高尾山にいってきます。
by forcequipe | 2009-07-07 19:08