昨日は3週間前に、私がやらないかと持ちかけた3社合同ブライダル広告の撮影を行ないました。
d0150596_11241615.jpg

d0150596_11131983.jpg

d0150596_11134683.jpg

かなり強硬なスケジュールな上に、4時間半で合計30カット撮りました。
d0150596_11142963.jpg

d0150596_11152787.jpg

半分は人物の撮影なので、証明も変わらずではありますが、考えられないスケジュールです。
d0150596_111615100.jpg


しかし、皆さん満足のいく撮影ができました。

これを基に仕事を広げましょう072.gif
[PR]
by forcequipe | 2009-06-29 11:16 | YAMASAKI
 今朝、遅刻ギリギリまで爆睡していました、加藤です。
 爆睡のおかげで、姉の誕生日を忘れてしまいました、加藤です。(関係ない。)

 ここ最近、睡眠時間2~3時間の生活が続いておりました。

 実は、一昨日まで1泊2日でグラビア撮影、昨日はテレビの収録に朝から、ありがたい事に忙しくさせていただいていました。

  まず、グラビア撮影1日目ですが・・・
 始発に乗り、朝6時に都内集合。
車3台でロケ地に向かったのですが、途中1台の車が行方不明になるというハプニングが!!!
撮影スタートが3時間ほど押してしまう不吉な始まりに・・・
某海岸での撮影でしたが、グラビア撮影だけに悩殺セクシーショット★(古い。)
海水浴に来ていた人はもう釘付けで、高校生の男の子は大騒ぎ!
中には撮影しているすぐ横に椅子を持ってきて、ビール片手におつまみかごとく居座ってしまう方もいたり。。(笑)
 灼熱の太陽の下、スタッフ全員真っ赤に日焼けしてしまいましたぁ~~ 涙

 海を離れ、2時間かけカメラマンさんのスタジオに移動。
 撮影で使用するホイップクリームが、なかなか泡立たず苦戦!照明の熱で溶けてしまって苦戦!
結局撮影は23時までかかり、休む暇なく宿泊するホテルへ移動。
途中、パーキングエリアで夕飯(?)休憩をとり、夜中の2時にホテルに到着です。
 明日(今日)は、5時前に起床しなくてはいけません。。。

  2日目です・・・
 なんとか寝坊する事もなく、早速メイク開始!
 今日はちょっとだけセクシーメイクに♪
 残念ながら、外は雨模様・・・
スケジュールを調整しながら、朝食前に1カット。
 疲れからか、あまり食は進みませんでしたが、おいしい食事で癒されました。
 その後、晴れ間を見つけては急いで外撮をしたり。
バタバタと撮影も進み、共演するモデルさんとの絡みがあり、そのおもしろさに現場は爆笑!
2日目にもなると、寝不足と、空腹で皆さんの意識がもうろう。。(笑)
 セクシーあり、おふざけありの、ボリュームたっぷりの写真集、DVDになりました!!
2日目も撮影時間が大幅に押してしまい、終了は日付を跨いでしまいました。
 
 モデルさん、ADの方も、スタイリストさんも年齢が近い事もありすっかり仲良しに♪
 隠れてガールズトークに盛り上がり、また、ムービーを撮っていたカメラマンさんが私のツボにハマってしまい、目が合うだけで私は爆笑!(・・失礼・・)
ハードスケジュールでしたがホントに楽しい現場で、ブログを書いている今でも、笑いが込み上げてきます。


 やっと自宅に着いたのは、午前4時。
 5時間後には、さっきまで撮影で一緒だったスタッフの皆さんと、またお会いします。
今回撮影した写真集&DVDのプロモーションを兼ねた、テレビの収録です!!
 
 緊張感と、みんなでワイワイしたのと、本当に勉強になった3日間でした。

 長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。


 鈴木さん  急なスケジュール変更ありがとうございました。
 馬場さん  私の必死な形相は今すぐ忘れてください。(笑)
[PR]
by forcequipe | 2009-06-24 02:51

本日戻りました。

留守中の土日はスケジュールの変更等で大変だったようですが、皆さん力を合わせて本日まで頑張ってくれていることを昨日知り、本当に感動しました。

凄い成長だと思います。
ありがとう!!

上海出張は無事終わり、今後の展開にみなさんの力をいただければと思います。
d0150596_19425599.jpg

繁華街では資生堂さんの驚くほどデカイ広告があると思ってたらイベントやってました。
d0150596_19432868.jpg

d0150596_1944442.jpg

これだけの予算を使って、にぎわっていなかったのが気になりました。

上海では「DHC」が20代女性に大変人気があるそうです。

携帯も現地化価格3万円~4万円のものを平気で使っているそうで、拘るところにはお金を使うという購買意欲が経済の勢いを感じます。
車の販売数もついに世界一になったそうです。

他にも現実的な面で、様々なことを知ることができました。

しかし、無類のお茶好きである私には空港で急いで日本製のものだと間違って買ったジャスミン茶(サントリーのデザインとほぼ同じで・・・)の香が香料だったことが悲しかったです。

お茶の国がお茶に香料を入れるのか。

みなさんへのお土産はオーガニック(本当かどうかは知りません)のお茶(ウーロンorジャスミン)を買ってきました。

また日を改めて届けますね。

001.gifそして、私は絶対富士山登ります(お礼参り)。
[PR]
by forcequipe | 2009-06-22 19:45 | YAMASAKI
今週から金曜日担当になりましたBABAです。
よろしくお願いいたします(^-^)v


さてさて、記念すべき第1回目は。。。




「フォスキップ 富士山登って人生変えようツアー」計画についてです!!



今年こそ登っちゃいますよ~、富士山。
美ジョグならぬ「美登山」→略して。。。「美山」?!


「富士山登ったら人生変わるから!!」というyama様の一言で発足いたしました。


ということで、8月中旬の平日に計画中。
社長もノリノリですっ!!(笑)


一緒に人生変えたい方、ぜひっ!!!一緒に登りましょう♪♪♪

富士登山についての情報も随時受付中です(笑)




問題は。。。



体力の落ちた我々は無事に登頂できるのかということ。。。

高山病。。。滑落なんてシャレにならない!!!(>_<)



まずは基礎体力作り始めます066.gif
[PR]
by forcequipe | 2009-06-20 23:59

こんばんわっFUYUMIです。


木曜日担当なのにまたまた違う日に更新してすみません。


ところでこの間一日お休みをいただいた日の感動の話を皆様に紹介をしたいと思います。






今週の火曜日に知人4人と東京ディズニーシーに行ってきたんです。
ただ普通に満喫しようとしていたのですが、友達が一言。
「そういえばあたし来月25歳になっちゃうよ~」
この言葉でサプライズ好きなFUYUMIは、これは何かしなくてはと企んでました。

はじめは普通にみんなでディズニー内のちょっとお高めディナーをおごるって話になったんですね。
それで、夜そちらに行って、またまたFUYUMIはひらめいてしまいました。
「ケーキ・・・・・・」っと。


なかのブッフェにはもちろんホールケーキなんてあるわけもなく…、
隣接している隣のスタッフさんにとりあえず聞いてみた。
「ちょっとしたケーキはないでしょうか」と。
すると普通のカットケーキはあるけれど、持ち込みはできませんと当たり前ですが断られてしまいました。
するとすぐに「どういったことでケーキが必要なのですか?」と聞いてきてくれたので、
「連れの子の誕生日が近いのでちょっとお祝いを・・・・」
「では上の者に確認してまいりますのでお待ちください」



そしてなんとケーキ、用意してくれました!!!!!!
もちろんホールケーキは無理でしたが、普通のケーキをプレートにデコレーションしてくれて。
本当は来月なのに・・・・・。
しかもケーキは無料!!!!!!!


さすが夢の国ディズニー!!!!!


無事にサプライズは成功しました。


だからディズニーは愛され続けているんですね~。
常にお客様を飽きさせないおもてなしを徹底しているし、
対象の年齢層も限定していない。
そして何度も来たいと思わせる感動のステージ。

御見それしました。


私もこれから仕事をする上でたくさんの人に出会い、
たくさんの人と交流していきます。
ディズニーのように愛される人間、会社づくりしていきたいと心から思います。
[PR]
by forcequipe | 2009-06-20 01:03
最近移動中は本を読んでいるFUYUMIです☆
(今日もFUYUMIの趣味の紹介です)

オススメ本で

「レベッカのお買いもの日記」

最近映画化されたものです。
働く女性なら誰もが陥る可能性のある願望・誘惑とどう向き合っていくかを
考えさせられる意外と頭をつかう作品です。
社会人4年目、お金の使い方を本から学ぶFUYUMIです。

そしてちょっとした小言ですが・・・
意外と経済新聞やプレジデントなど読むのが好きな私。
なのに・・・・・

童顔の私・・・・仕事場に着くまではスッピンの私。
そんな私がプレジデントとか持ってると、
売店のおばさんには顔を必ず見られるし、
おっさんにも覗きこまれるように顔を確認してきます。
「読むの君???」みたいな目でみないで!!ってな感じですが(笑)

けど、本当にはまると面白い!!!

是非梅雨時期に突入し、やる気の起きない季節・・・・・・
本を読むのが好きな方、そうでない方も、
新しい分野の本や雑誌に目を向けてみてはどうでしょう♪

めちゃめちゃ読書はお勧めです!!!!
[PR]
by forcequipe | 2009-06-11 23:23
 撮影から、だいぶ日が経ってしまいましたが、夜なびの報告をさせていただきたいと思います。

今回の撮影場所は、遊園地と動物園が一緒になっている施設で、みんなのテンションはあがりっぱなし!
2日目という事もあって、和気あいあいと撮影は進みました。

まずは、動物園の中でも、1番人気の“ホワイトタイガー”の前での撮影。
モデルさん2人と、トラを一緒に写真に収めなくてはなりません。
飼育員の方と一丸となって、トラをこちらにおびき寄せ・・・
なんとも賢いトラさん!
みんな入れ替わり、立ち代りでやってきてくれて、すんなりと1カット終了。

アトラクションに乗ったり、売店で飲み物を買っているところだったり。。

なんなく撮影も終わり、ジェットコースターを見るたびそわそわしていたモデルの男の子。

ついにその時が!!
施設の方のご好意で、ジェットコースターに乗せていただけることに。

あまりのスピードにヘロヘロになりながらも、大満足に今日一日を終えることが出来ました~
[PR]
by forcequipe | 2009-06-09 17:31

フォスキップの皆さんには池尻大橋の都市伝説として、定着した「三輪車猫」はもう知られた話ですが、

次は、カルガモの親子です。
d0150596_1805341.jpg


六本木ヒルズの毛利庭園まで行かなくても池尻にもいますよ。

目黒川にはカモが沢山いますが、最近いないなと思ってたらココにいました。
d0150596_1812073.jpg

丸正スーパー横の新しく整備された遊歩道。

鯉からカモから金魚などいろいろいます。

税金安いのにやるな、世田谷区。
[PR]
by forcequipe | 2009-06-08 18:13 | YAMASAKI

月曜日に某冊子の撮影に藤沢に行ってきました!
d0150596_10322756.jpg

オールロケでちょこちょこ移動しながらの撮影。天気が気になりつつ、一時的な通り雨はありましたが、なんとか持ちこたえてくれました☆


ときどき湘南あたりに遊びに行くものの、いつも海沿いのみだったので、今回は違う表情が見れてとっても楽しかったです!

あじさいもとってもキレイでした☆
[PR]
by forcequipe | 2009-06-03 22:10

昨日は家に帰ると、「酔っ払ってるの?」と言われましたが、
外ロケに同行していたため・・・日焼けです。

分かっちゃいるが、夜更けスタートだったので日差しが強くなる10時~14時にバリア切れとなる為、化粧の下に日焼け止めを塗るのは逆に危険と判断し(顔に使える日焼け止めの効果は長くて5時間程度、それ以降は塗り直しが出来ないと逆に焼けてしまう)、化粧の上から使えるスプレータイプを使用していましたが、駄目でした・・・。
しかし、リスクは低い!!

日々忙しくしていますが、先日パンウェイ先生の薬膳料理の食事会に行ってきました。
パンウェイ先生は北京出身で中国の家庭料理を薬膳料理として紹介しているだけとおっしゃっておりましたが、こんな美味しい中国料理を北京滞在時に食べてませんでした。
d0150596_13324875.jpg

d0150596_1333860.jpg

先生は謙虚な心からあの様に伝えていますが、先生のその優しい気持ちとセンスがないといくら料理を勉強してもあんな美味しいご馳走は作れないと感動しながら頂きました。
また、先生が周りの方に伝えてほしいと言ってたこと。

①「よく噛んで食べなさい」
昔からよく言われてますが、よく噛むことは夜食で言うと次の日の体作りに繋がっているそうです。寝ることは翌日への健康な体の為の補修にあたるが、噛まずに食べるて寝ると消化することにエネルギーが回ってしまい、体の補修にエネルギーが使われず、翌日の体のだるさ生むそうです。

②「メディアに踊らされないこと」
○○○が良いって言っても、何事も陰と陽でできているようにプラス面もあればマイナス面もある、プラスの情報しか知らずに、その食材に偏ってしまうのは本末転倒。

③「野菜の栄養には油は必要」
メモをとっていなかった為、詳しくは忘れてしまいましたが、人間は結局水と油、例えばトマトの高い高酸化作用を摂取するには油がないと体への繋ぎが無いのと一緒で意味がない。
※これは私も栄養学の本でも見たことがあります。

料理の出し方も小分けにされ、沢山の食事を楽しみめるだけではなく、前菜が終わり油を使ったものが増えると飲んでたお茶がジャスミンになったり、きめ細かい食す方への心が本当に嬉しい。
先生の様な女性を目指したいです。
本当に美味しかったです。非常很好菜,感謝。

というわけで最近は昔の留学経験を思い出し、中国語も頑張ってます。
[PR]
by forcequipe | 2009-06-02 13:33 | YAMASAKI