<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日を跨いでしまいましたが。。。

木曜日担当のFUYUMIです。

本日FUYUMIは一日お休みをいただいていたのですが。

あり得ないことに一日を無駄に過ごしてしまいました。。。(泣)



それではいけないと思いまして。

着替えてジョギングへ。

と言っても1時間くらいですぐ帰ってしまうのですが、

たまにジョギングすると気持ちがいいです。

出来れば毎日したいところですが。。。

まだまだ自分に甘いFUYUMIはちょっとできません。



そしていま、

お風呂に入ってきましたよ。

たまーに自分のご褒美?というか

頑張っている体にご褒美??をしてあげます。


今日はシャンプーもしっかりwシャンプーにして、

ヘアマスクもしっかり15分置いてからながして♪

BODYは洗った後に、

循環をよくするBODYパックで体を温めて。

その間に洗顔と顔スクラブ~。

時間がある時はBODYもちゃんとスクラブして

キャンドルとか炊いちゃうけど、

それはこの間やっちゃったし、

今日は夜遅かったので、

これくらいで。


そしてそのあとには、体全身を鏡でチェックして(笑)

むくみ改善ジェルでしっかりマッサージをして。

フェイススキンケアして。

顔の周りをロールでしっかりマッサージして。

ストレッチ。

筋トレ。

ストレッチ。



そんなこんなで、

もうこんな時間になってしまいましたー。



よしっ、

これで明日からもまた頑張れまーす!!!

ということで、

今日はFUYUMIの自分磨き?を紹介しましたー!!!

おやすみなさい。
[PR]
by forcequipe | 2009-05-29 01:01

先日某編集部でも「草食系男子」の話があがり、メディアでもちょくちょく聞きます。
そんな中、知人(Wプロダクション所属の占い師Iさん)のブログを見て、さすがいくつも連載&放送作家をこなす売れっ子の書くことは面白いなと思い。
確認の上、拝借しました。↓


「最近草食系男子がどうのこうの言ってるけど、女は昔から、三高(高学歴、高収入、高身長)とか、フェミ男やらなんやら言ってるから、そもそも女は肉食系なんだよ」


「あ~そういえば・・・。男性の好みはそんなに昔から変わってないですしね~話題にならないのは変わらないからかもね」


「男が痩せた女が良いって言う時代があった?あれは女性が作った幻想だから、飯が上手いとか気がきくとか、愛嬌があるとか、そっちが大事でしょう!ぽっちゃりがいい」


「あ~痩せてるのは抱き心地悪いしね~」


「そもそも男は度胸のない生き物だし、だから、仕事でも組織を作るんだよ」

「なるほどね~」

「本当に好きになったら男は突っ走るからね~草食系男子が増えたんではなく!魅力ある女性が減っただけだよ」


「だいたいさ~小学校、中学校、高校の時に、クラスに本当に可愛い子は何人いた?1人2人でしょ?ほとんどそんなに可愛くないし、そんなのとっくにばれてるのに、女はそれをごまかそうとして!!」


「母親のすっぴん見てるんだから、こっちはとっくになれてるって!」

「何が草食系だよ!!」


っと


飲み屋で

隣のサラリーマンが

サラダを食べながら話していた

↑<Iさんブログ引用>


面白いショートドラマが思い浮かびました。

なるほど、男心ってそうなんだ。面白い考えだが、男心分かりませんな。
[PR]
by forcequipe | 2009-05-25 20:38 | YAMASAKI
本日の担当のBABAです。



最近寝ても寝てもなかなか疲れがとれません。。。うぅ。。。(涙)

その上、太りやすくなったし、二の腕とかお肉がどこもかしこも以前よりも柔らかい。。。


考えて考えた結果。。。どう考えても「運動不足!!」なんですね。

ここ数ヶ月、まともに運動した記憶がない!!!これは大問題です!!!

結果。。。筋肉がなくなって太りやすく、お肉もぶよぶよ。

疲れやすいし、むくみも以前より。。。怖い!!!



やはり、素敵な女性に適度な運動は欠かせない要素ですよね。



ってことで、BABAはジョギングを再開しようかなと計画中。

以前ジョギングを週4~5回していたころは、体も締まっていたし、心も軽かった!!!

そう!!体だけじゃなく心にも多大なるメリットがあったのです!!!


最近暑いし、もうすぐ本格的に夏だし!!

心も体も軽く美しくね♪♪♪
[PR]
by forcequipe | 2009-05-20 23:13 | Hair-Make
暖かくなって半袖でも気持ちいい季節になりましたねー。

みなさん紫外線対策してますか?
五月は一年のうちで最も紫外線量の多い季節です。
『ちょっとそこまで…』でもぬかりなく。

メイクの上からでも使えるミストタイプのものや、全身に使える虫除けスプレーのようなタイプもでているので、簡単ですね。
そのちょっと一手間が面倒…
という方も化粧水で紫外線カットできるものもあるので、楽チンですね。

毎日のケアで美肌を保ちましょう☆
[PR]
by forcequipe | 2009-05-20 00:53

今まで『ランキンランキン』は凄い好きで、今売れ筋のヘアケアなどはココでチェックしていたのですが、メイク品が若い子向きなので利用していませんでした。
そんな私が今ハマっているものは『@コスメストア』です。
先日もスキンケア、コスメ、ボディケア、馬鹿買いしてきました。

化粧品業界で、メジャーブランド(とくに百貨店ブランド)とマイナーブランドが共存することは、いろいろな兼ね合いで大変実現できない企画だと思っていたので、新宿のルミネエスト(新宿東口)に最初にオープンした時は衝撃的でした。
@コスメだからこそできた、離れ技!!

ネットで化粧品の口コミは理解できても化粧品の購入となると、実際試してみたり美容部員の方に使い方や、自分の肌に合ったものをカウンセリングしてほしい。

消費者には嬉しい&必要とされる販売方式なので、どんどん@コスメの次なる戦略は広がっていくのだろうなぁ。

一消費者として、@コスメストア大ファンです。

サンプルも『くれ』と言わなくても凄いくれるので、ヘアメイクの皆さん是非売れ筋の製品のチェックに利用してみてください。

現在は新宿、渋谷(マルイ地下)、上野(マルイ地下)の3店舗しかありませんが、どこもお客さんが溢れているので、年内にめまぐるしくオープンしていくと思います。

PS 「ショッパーが必要ない」方は3%のポイント加算が5%になるそうですよー。
しかもこのポイント次回から利用できます。スゲー
けど、ポイントカード財布に邪魔だ・・・・、他に良い策はないのか!!
[PR]
by forcequipe | 2009-05-18 20:20 | YAMASAKI
 昨日、埼玉へ『夜デートスペシャルなび』の、撮影に行ってきました。
二日間に分けての撮影だったのですが、今回はホテルで行われました。

 部屋の中には、マッサージチェアがあったり、ロデオボーイがあったり・・・
さらに好きなシャンプーや、好きな枕が選べたり・・・
いろんなサービスがあって、さすがホテル激戦区!といった感じ。
また、食事のメニューがすごく豊富で、しかも安い!
撮影のために届けられた、から揚げのいい香りが漂った中での撮影でした。。
 もちろん、撮影後においしくいただきました♪

 なぜか、TVからはNHK放送を映し、みんなでニャッキを見ながら、(笑)
ほのぼのと撮影。。

 モデルさんが、二人とも岩手県出身という稀なつながりがあったり、
次回の撮影で、遊園地のジェットコースターに乗りたいなんて盛り上がりながら、
意外と早く撮影が終わりました。
 夜のホテルの外観を撮らなくてはならないカメラマンさんを残して、申し訳ない
ながらも私達は早くも撤収・・・横浜の方から来ていたモデルさんは、2時間近く
かけて帰らなくてはならないようで、でも小旅行気分で電車も楽しいなんて
なんともポジティブな方♪

 次回のデートスポットの撮影が楽しみです♪
ジェットコースターには乗れるのでしょうか・・・
そして、蛍は見られるのでしょうか・・・(笑)

 『夜なび vol.2』で、ご報告できればと思います。
[PR]
by forcequipe | 2009-05-14 02:38

昨日、女子2人で葉山芸術祭に行ってきました。

いつも私好みなイベント情報をくれる知人がリメイクスペースでカフェを出展するとのことで、この面白そうなイベントを体験しに行きました。

「葉山芸術祭」とは? 

私達の日常生活の背景では、自然環境や生活環境がゆっくり、時に激しく変化しています。
その変化に触発され、私達はおそらく何かつぶやき、描きあるいは奏で、そうした「表現」によって活力を生みだし、環境と自己とのバランスを保っています。
 それらの「表現」の交流は「多様なつながり」を育み、地域の「芸術・文化意識」の深まりや成長を促し、私達の世界を確実に豊かにする。
 「葉山芸術祭」は、アートフェスティバルの可能性をそこに求めた住民たちによって作りだされた祭です。
個人の自由な創作が地域社会にシナジェティックにつながる「あたらしいかたちの祭」です。
※芸術祭パンフレットより

こちらのポスターも「ポスターズ」と言い、自然環境の保護と芸術祭のアピールを目的としています。
d0150596_192321100.jpg


↓高台の自宅に設けた出店地からの景色(見えるのは逗子海岸)
d0150596_19253525.jpg

d0150596_19274134.jpg

↓ビール片手に一緒になったお客さんとベジタリアン食を楽しみ+おかわり
d0150596_19292386.jpg

一番出展数が少ない日に行ってしまい、部分的に楽しんだのですが、貴重な出会いからちょっとでも周りの人達に、こういう活動や考えをチャレンジしている人達がいることを伝えたいと思いました。

↓定年を葉山で過ごす夫妻の作るひょうたんランプ 
d0150596_19405470.jpg

d0150596_1941377.jpg

↓裏の庭には元気に大きく育つクローバーが
d0150596_19591043.jpg


こちらの婦人との出会いは素敵な思い出になりました。
昔葉山には200近い別荘があったのに今は40近くの数となり、近代化によってどんどん古いものは取り壊し新しいもの(同じ形を良しとする造形)が増えていくのを嘆き、有名な建築家の方と葉山の古い別荘で定期的にイベントを開催して、その売上げを保護活動に全額投資されているそうです。

婦人の見た目(装い、美のセンス)の美しさだけではなく、新しいものを受け入れながらも古きを重んじる心と、チャレンジし続ける豊かな心に、深く感動しました。

ありがとうございました。
[PR]
by forcequipe | 2009-05-11 20:12 | YAMASAKI
みなさまGWはリフレッシュできましたか?

気候がいいこの時期に連休も重なってGWに結婚式を挙げる方はとても多いですね~。

d0150596_16104418.jpg


まずは4月末に代官山にてレストランウェディング

レストランの入口からお庭にかけて、新緑のきれいな木々とミツバチも飛んで来るほど、たくさんの花にかこまれて、幸せオーラ全開です。
ガーデニングとドレスの雰囲気もぴったり合っていて本当に素敵でさわやかなお2人でした。


続いては青山学院大学にて。
チャペルは外から見ても中の雰囲気も歴史が感じられて、緊張感と感動が外から見ていた私の方にも伝わってきました。
d0150596_16112496.jpg


そして昨日はハワイで挙式される方のヘアメイクリハーサルに行ってきました。
アナウンサーのような正統派美人の方でドレスはシンプルなシルエットの純白総レース。
THAT'S 美女

新婦さまの雰囲気とドレスの雰囲気に合わせてヘアスタイルはクラシックなアップスタイルを提案させて頂きました。
ヘアメイク中にお話をしているなかで
『海外旅行が趣味で色んなとこに行ったけどハワイは今まで我慢して結婚式に、とっておいたの』と。
素敵すぎます。
世界一のパワースポットで挙式。

私もハワイとっておきます。


みなさまお幸せに。
[PR]
by forcequipe | 2009-05-08 00:46

フォスキップの皆さん、GWいかにお過ごしで・・・ないでしょうか042.gif

昨日もキッズのファッションショーの現場に立ち会っておりました。
キッズをスタンバイさせる鈴木さん↓
d0150596_17563140.jpg

d0150596_17595647.jpg

みんな可愛かったです。
キッズの楽屋となると賑やかかと思っていましたが、皆さん礼儀正しい072.gif

平均年齢5歳なのにしっかりしています。

お悩みも可愛いもので、お兄ちゃんと2人兄弟の女の子は一緒に遊びに行こうとすると最近は「ついてくるな!」と言われるそうで、私も兄がいるので懐かしいです。

他の子もクラスにタイプの違う好きな子が2人いるのが悩みと言ってました。

ヘアメイクの加藤さんいわく、兄弟でモデルをやっていた子も、お兄ちゃんが妹のヘアセットができると横に来て「可愛くなったよ」と言ってたそうです。

可愛すぎる!!!!

別日には鈴木さんのブライダルの現場に同行していました。

青学の学内にあるチャペルで式は行なわれたのですが、外で不景気についてカメラマサンと話したり、鈴木さんと参拝する時は「お願い事はしない、今年の抱負を伝える」や「木について」を話していたら、鈴木さんのお友達で違う次元が見える方と同じことを言っているようで、自分で作った人生の哲学に自信がもてました。
絶妙なバランスのツツジに魅せられた↓
d0150596_1811875.jpg

d0150596_1825026.jpg


鈴木さんと、自分の何倍も大きなハエを1匹で運ぶアリを見つけ、その意味を話し合いました(笑)
写真気持ち悪いけど↓
d0150596_1881870.jpg


そんなGWでございます。
[PR]
by forcequipe | 2009-05-05 18:08 | YAMASAKI