先日、ブライダルのイベントに行って参りました!
サロン内は、ステキな純白のドレスに、キラキラのティアラに、幸せオーラでいっぱいでした。

普段、結婚願望なんて全く無い私でしたが、この日ばかりはもう夢見る『夢子』状態!
たぶん一人でニヤニヤしていたと、思います(汗)

フィッティングにいらっしゃったお客様は、新婦さんが試着して出てくると、新郎さんが思わず『キレイ・・・』と、見とれていたり、うれしそうにデジカメで写真を撮っていたり。。
隣にいる私にまで、お二人の幸せが伝染してきました。

準備など裏方では大変だと思いますが、人生で一度、女性が一番輝く瞬間に携われるブライダルのお仕事は、本当にステキだな。と、思いました。


土砂降りな一日でしたが、とてもハッピーな一日を過ごさせていただきました♪
                                               
                                                  加藤。。
[PR]
by forcequipe | 2009-04-30 01:08

先週の金曜日に、弊社のイベントを担当していただいている葉山さんと女子会を企画してみました。
と、いいながらも私何もしていません・・・・。
本当に申し訳ありません。
けど、凄い楽しかったです072.gif(謝)

会場は葉山さんの知人の食のコンサルティング会社社長からのご紹介で箱貸し001.gifありがとうございました。
料理、本当に美味しかったです。帰りに野菜ジュースを皆さんにもらっちゃいました。

会場:ワーヤキン

d0150596_10124870.jpg


海外でお仕事される方も多く、TV局関係、出版関係、アナウンサー、音楽関係、金融関係、IT関係、メーカー系、フード関係、ライターさん、セラピスト、美容関係など、沢山の方にお越しいただきました。
d0150596_10141768.jpg


d0150596_10145273.jpg

途中、葉山さんの友人のNY帰りのバイオリニスト「ワカさん」の優雅な演奏があり、私の知人も皆さん「また来たい」と言ってくれました。
ので、定期的に開催したいと思います★

女子パワー本当に強いです。
友達の輪も広がり本当に豊かな時間でした。

皆様、ありがとうございました。
[PR]
by forcequipe | 2009-04-28 10:16 | YAMASAKI

先週、FEQ Beauty Schoolが終了しました058.gif
d0150596_1364315.jpg

d0150596_1372214.jpg

弊社の技術者のスキルアップと外部で活躍するアーティストの方との繋がりを目的としたイベントになります。

私も写真係を兼ねて、参加させていただきましたが、今回講師を務めました『藤川先生』素晴らしく良かったです。
d0150596_13161938.jpg

分かりやすいし、知識も技術もクオリティが高く、参加者の方へ大変プラスになりました。
仕事に対するプロ意識の高さを、今までお会いした方の中でも一番に感じた方でした。
確実にきたる頃には、大成功する方だと思ってます。


立体美の陰影のニュアンアスは絶妙でした。
ブラウンでココまで綺麗なグラデーションを学べてよかったです。
ハイライトを入れる箇所一つとっても、自分の技術は古いもので、計算しつくされた色使いは完成度が違いました。
d0150596_13292344.jpg


マッサージでは、モデルとなった方も
「目の奥からスッキリしたのと、フェイスラインも驚くほど上った!ポカポカして代謝が上がったのか、その後のスキンケアの入り方がいつもと全然違いました」
と喜んでいました。

私も同じく経験しましたが、ここまで引き締まるんだと驚きました。
目の下のクマの解消マッサージも為になりました。

そして、カラーの勉強。
アイメイクは相対性のカラーでバランスよくメイクすると、ごちゃごちゃカラーを足さなくてもも効果的に目元を印象的にさせられるそうです。
よく考えてみると、私が一番のお気に入りカラーは、その相対性のカラーでした。知らなかった・・・(情)
d0150596_13584630.jpg


次に皆さんで、その人に似合うカラーの探し方を理論的に勉強しました。
私のカラーは春に属していました。
その似合うカラーを使ってメイクしてもらいましたが、ナチュラルなのに目元が嫌みなく色が馴染んで、そんなに濃い色で取り作らなくても、ハッキリしてました(陰影を生かしてためいくのオカゲか・・・)。
d0150596_13474316.jpg

d0150596_13495248.jpg

d0150596_1352377.jpg



また、皆さんに沢山の学びを経験して各々の仕事で多くの人に喜びを広げてもらえれば幸いです。
[PR]
by forcequipe | 2009-04-24 14:02
月曜日の山崎さんに引き続き・・・・
ヘアメイク鈴木です。


撮影現場では、全員女子056.gif

今回のテーマは『女の部屋着特集』ということでしたが、実は裏テーマ『男目線』004.gif

というわけで、撮影中、とびかうコメントは必ずどこかにおっさんが出現です。

いや~どこでも女しかいないと逆に男っぽくなるもんですね。

が、しかし


カメラマンさんの手作り料理に驚きです003.gif
いつの間につくってくださっていたのだろう…
つぎつぎ出てくるできたての料理の数々。
しかもすべてオーガニック料理016.gif

すばらしい
丁寧に生活するってこうゆうことなんですね。
しかも内側からきれいになれるし。
料理上手な女ってなんてすばらしいんだろう。

最近うどんを茹でようとお湯をわかしていたら、ガスの元栓とコンロをつないでいるホースを焦がし、溶かし、『私、料理むいてない』と悟った鈴木ですが、憧れます。

だれでも作れる簡単レシピ募集しております。
[PR]
by forcequipe | 2009-04-22 13:25

今日は待ちに待った、L-25の撮影に同行しておりました。

カメラマンさん宅での撮影で「女の部屋着特集」でした。ヘアメイクの鈴木さんも良い仕事してくれました。
めちゃくちゃ女心をくすぐる感じに、仕上がりました。

上記の「待ちに待った」理由ですが、カメラマンさんの手作りランチが頂けるということで071.gif
こんな楽しい現場は無い!!
前日から見物人のクセにカラフルなマカロンを差し入れに買って、準備万端でした。

・・・・・が、気がついたらマカロンが手元になく、どうやら朝寄ったオフィスに忘れてきてしまいました(意味無)

ランチをごちそうになれると思ってたら、なんとモーニングの段階でキッシュが登場し、朝から興奮状態。
本当に美味しかった056.gif
d0150596_20491825.jpg

ランチもこんなに豪華で、オシャレ。
d0150596_2050546.jpg

d0150596_20502243.jpg

絶句です。

皆さん、キャリアウーマンなのに余裕のある本当に素敵な女性でご一緒させていただいてトークも盛り上がりました。

本当に心からご馳走様でした。

貴重な時間をありがとうございました。
[PR]
by forcequipe | 2009-04-20 20:54 | YAMASAKI
 最近では、すっかり桜も散ってしまいましたね~
オフィス前の桜はホントにキレイ!!!
いつもお昼を買いに行くのが楽しみになっちゃうくらいでした~
 
皆さん!
なぜ桜の花が(多少の差はあるものの・・・)いっせいに咲くのか知っていますか?



桜の花は、クローンなんです!
  って、先日アサヒ飲料の広告撮影で、モデルさんに教えていただきました☆

ビックリしました!あれは人工的なものってことですか?
皆さん知ってました?

・・・なんて話しながらモデルさんはおっとりとした方で、話してるだけで癒されちゃいました♪
普段からあまりメイクをしないそうで・・・お肌がキレイ!

撮影では、商品でもある、衣装のロゴをどう見せるかと、試行錯誤しつつ・・・
当日のスケジュールはタイトでしたが、皆さんのテキパキとした動きで1時間ちょっとで終了。

帰りはちょうどお昼時の、ポカポカ陽気。
こんな気持ちいい日が続いて欲しいですね。。

                                      加藤。。
[PR]
by forcequipe | 2009-04-14 23:38
今日はソフトバンクの広告に行ってきました。
モデルさんが、イオングループのCM撮影でもお世話になった方で、メイクさせ
て頂くのは2回目☆
とてもおっとりされていて、かわいらしい方です。
頭蓋骨矯正にハマっているそうで、やるとやらないでは全然違うそう。鏡を見な
くても、手で触れば小顔になったのが分かるほどらしいです。確かに左右均等で
無駄なお肉が全く無い。素敵です。
南青山でのロケだったのですが、天気もよくてポカポカ気持ちよかったです。イ
ケメンがいると思ったらファッション系の別の撮影をしていました。

桜が舞い散るキレイな景色の中、スタイリストさんとモデルさんと芸能人のゲイ
話しをしながら、和気あいあいと撮影。
大物ゲイカップルが最近ハワイで挙式したとかしないとか。

そんな感じで、撮影していたら2カットということもあり、2時間ほどで終了。
素晴らしいです。

『小顔になるためには』で、さらに詳しくわかったらまた、報告します☆


ヘアメイク 鈴木
[PR]
by forcequipe | 2009-04-08 22:24
はい、たった今書き終わったブログを誤って消してしまったFUYUMIです。


同じ内容はもう二度と書けません(泣)


私がいつも心掛けていることを書いてましたー。


内容は。。。


常に時間を考えて行動するようにしているんです私って話。




好きな音楽を聴きながら大好きなコーヒーを飲んで仕事前のひと時を過ごす。


これ、毎日やってます。
プライベートで出かけた時もこれします。
たとえば、
友達と待ち合わせのちょいと前にカフェに寄ったり、
ひとりで買い物とか行くときでも絶対に寄ったり。

私、起きてから家を出るまでがものすごく速いんです。
20分から40分あれば余裕です。

そして、必ず各駅停車に乗ります。
以前は絶対に急行電車に乗ってました。
だって時間がもったいないし。
でも、急行でイライラしたり、不快な思いをしたり、バカバカしくなって。。。
だから今はゆったりまったり各駅停車。

そして現地に着いたら、近くのカフェに行く。
そこでゆっくり15分から長い時は1時間くらいいる。

この時間がすっごく大事で。

何のためにしているか。。。。

それは。。。。




集中力


ちょっとしたこのブレイクタイムが私の集中力を高めてくれるんです。
実際に仕事への姿勢が変わったし、
仕事が楽しくて楽しくてって思えるし、
何より仕事の効率も上がって、
売上に貢献できてる!!!!


これマジです。



なんだか内容の薄いブログで申し訳ないのですが、
また詳しく書きますので、
今回はこれでご勘弁を。

とにかく自分の心に余裕をもって行動をすると、
活力のある一日を過ごせます。
自分に合った集中力アップの方法を是非見つけてみてください。




FUYUMI
[PR]
by forcequipe | 2009-04-03 01:40