本日、ヘアメイクの鈴木さんと一緒にスポーツクラブの広告撮影に行ってきました。
初のクライアント様ですし、プールでの撮影があるということで少し緊張しながら現場に向かいました。
今回スタイリストさんも一緒でこの方とお会いするのも初めて。
初めてづくしでなんだか入学式を思い出させるような日でした。


現場に行ってすぐにメイクを始めましたがなんせ時間がないもので流れ作業のようにこなしました。
こういう時はいかに早くキレイにしあげるかが勝負。
パッパッとアイシャドウや口紅の色を決める。悩んでいる暇などないですね。


その後、マシーンやバランスボールを使って撮影へ。
昼の休憩時間に少しマシーンをみんなでやらせてもらいました。
鈴木さんはかなり筋肉がありませんでした(笑)
モデルさんで60歳の方がいたのですがその方、筋肉もりもり!
待ち時間でも座りながら足を上げて腹筋を鍛えてました。

おそるべし60歳マダム!

撮影は順調に進む中、外をみれば大粒の雪005.gif
この冬、こんな大きな粒の雪を見たのは初めてで感激016.gif
どおりで寒いと思いましたけど。



最後にプールでの撮影。
最初モデルさんたちは水に顔をつけなかったので化粧が崩れずほっとしていたのですが、後半にアクアエクササイズをインストラクターさんの指示のもとで激しく体を動かしてました。
途中メイクチェックをしましたが案の定崩れてる・・・。

急いで応急処置。

なんとかなりました006.gif




今回は長い撮影でしたが、また新たな経験ができ、勉強にもなりました。

疲れましたが達成感があるとやる気がどんどんでてきますね~066.gif
[PR]
by forcequipe | 2009-02-28 23:52
先日、ヘアメイクの松崎さんのアシスタントで大阪にいってきました☆
今回はCM撮影ということで久し振りのムービー!

照明さん音声さん大道具さんADさん等、大勢のスタッフの方がディレクターさんの指示で素早く動く、あの緊迫感。。。
ドキドキします☆

ショッピングモール内と空港での撮影だったので人がいない夜中から早朝の撮影でしたが、静まり返っている空港内と撮影場所の活気が交ざってすごく不思議な空間でした!

ヘアメイクはというと、とにかく出演者が多く時間をかけられない状況でしたが、松崎さん尊敬します。
早い!きれい!スタイル豊富!
本当に勉強させて頂きました。
しかも気さくで、とてもいい方。

貴重な2日間でした。


鈴木
[PR]
by forcequipe | 2009-02-26 15:26

先週の金曜日に開催された、CLASKAのレセプションパーティーに行ってきました。

ブライダルの仕事では以前ご一緒させていただいたことがあるのですが、客室も広くてバルコニーもまた広くて、インテリアも素敵で・・・。
私流に言うと、最新のくつろぎ空間と題します。

カメラ片手に新生CLASKAをパシャパシャと写真を撮ってきたのですが、なんとまぁクリエイティブな空間なんでしょう。

3階の拘りぬいた物販スペース(いろいろな企業のお土産がありました)ではバイヤーさんのセンスを感じました。
2階もスタジオになっており、ヨガなどのいべんとでも50名は軽く集客できるスペースでした。

そして、ホテルとは思えないさすがの音響!!圧巻です。

ブライダルのお仕事でお邪魔したときもお客様はソニーミュージックの方でした。やはり、音楽にこだわる方はここを選ぶのか。

弊社でも今後の美容イベントで是非是非ご一緒させていただきたいと思います。

皆さんに見せたいのですが、今実は凄い急いでて写真をアップする暇がないです。
※夜にでもアップしておきます。

d0150596_16331142.jpg

d0150596_16332862.jpg

d0150596_16334038.jpg

[PR]
by forcequipe | 2009-02-24 09:50 | YAMASAKI
本日はヘアメイクの鈴木さんの補佐をしに、スチール撮影の現場に行ってきました。
私はこの現場が初めてでしたので、どんな感じなんだろうと興味深深でした。

スタジオは広く、キレイなところでメイクルームも清潔感があるところ001.gif

すでにモデルさんが一人来ていましたが、先にスーツを着た方からメイクへ。

今回は就活スタイルのヘアメイクなのですが、モデルさんが2人ともかなり髪が茶髪008.gif
黒く染めるスプレーを1本持っていってたのですが、髪も長いし、全然たらない・・・。

急遽買出しに。

結局一人に一本使い、鈴木さんも私の手も真っ黒!
特に鈴木さんの手は黒人化してました(笑)

少し大変な撮影でしたけど、初めて現場を見た私にとってはいろいろと勉強になりました。

鈴木さんはすばやく動いていてクライアントの要望にばっちり答えていて、
さすがプロ!といった感じでした001.gif


こうやって活躍しているところを直でみれて嬉しいですね058.gif
[PR]
by forcequipe | 2009-02-20 23:01

先ほどまで、㈱美意識の近藤社長の開催するセミナー&パーティーにお邪魔しておりました。

女性の経営者ばかりで楽しい話しができました。

㈱あむの社長からシャンプーセットをいただきました。
無着色、無添加、しかも一番驚いたのは、シャンプーが48時間以内に水に分解するという製品特徴。
村山社長との話しは本当に楽しかったです、やはり私も技術者なんだと再確認。
成分の話しや、何故お金にとらわれなくてもコレを発信したいのか!ウーロン茶片手に熱い話しができました。
やっぱり一生懸命な方が好きです。生き方が清清しい。素敵だなぁ。

先月はフォスキップ設立以来最高の売り上げが出て、2009年入ってすぐ本当ありがたく感謝がつきません。
また、時期を同じくして新しいお話しも沢山いただいておりフォスキップらしい企画を考えなくてはいけないのですが、なかなかアイデアがでなくて頭が煮えきっていた頃、近所の美容室に行ったら1週間以上考えても全然出てこなかったのに、たかが2時間で企画書の『グットプラン』がババババっとでました。
さっさと美容室行けばよかった・・・。


話しは変わり、最近映画見てますか?しかも邦画。
なんか面白いんですけど・・・。

先日「クライマーズハイ」見ましたが、面白かった~。もう一回見たい。
知人のカメラマンさんのお友達の映画評論家の方も「オススメ」ですと言ってたそうです。
昔の新聞社ってあんなに凄かったんだ・・・。今を知らないけど。
続いて、昨日テレビで「ミッドナイドイーグル」を見ましたが、クライマーズハイが俄然面白かった。
山に登りたくなりました。
[PR]
by forcequipe | 2009-02-16 23:28 | YAMASAKI
今週はなんだかおいしいものをたくさん食べれたウィークでした♪

まず火曜日に友人宅によばれてまぼろしの高級魚クエを食べました!
この魚は主に九州でとれるそうでそちらでは‘あら’と呼ばれているそうです。
たまたま前にスマスマのビストロできむたくとゴローちゃんが博多?の漁港に行ってて、
この魚を仕入れてましたが、たしか10万円ぐらいしてました005.gif

こんなの滅多にたべれません037.gif

味はとってもたんぱくでくせがなくて、コラーゲンたっぷりの鍋をがつがついただきました。
d0150596_1751366.jpg


他にもアワビやサザエの産地直送があり、いつもいつも美食を提供していただくK氏には感謝です016.gif今宵もお肌が生き返ってピチピチになった?!気がしました~072.gif


次の日。

東京国際フォーラムで行われていた『世界料理サミット』というイベントに行ってきました。
友人がこのPRをしており、招待券をゲットしたので。

いろんな国の一流シェフがデモストをしていましたが、そんなのそっちのけで試食シショク049.gif


ワイン、日本酒、豆乳、じゃかいものスープ、スイーツなどなどちょこっとづつでしたが、おいしいものをいただきました。

なかでも印象に残っていたのは、オリーブオイルがペーストになっているものでした。

初めてみた。

私はイタリアンが好きなので、オリーブオイルもよく使用しますし、パンにもつけて食べますが、
ペースト状だと垂れたりしないので食べやすい!

しかもなんといってもマイルドでおいしい053.gif


いやいや、美味でございました072.gif



明日はブラジル人宅でのホームパーティーにお邪魔いたします。


どこまで続くか?

美食ウィーク024.gif024.gif
[PR]
by forcequipe | 2009-02-13 18:07
お久しぶりの登場のFUYUMIです。

皆様最近寒かったり暑かったり、体調管理は万全ですか?

私は、周りが風邪をひいていて辛そうなのに、全く影響を受けていない。。。

バカは風邪をひかない!!!。。。。からなのでしょうか(笑)



最近FUYUMIは、休日、どこでもいいから外に出かけるようにしています。

そう!!

今世の中に出ている物たちを物色するためです。

結構多かったのが、

「〇〇100%使用してます」とか

「健康対策!〇〇入り」とか

結構よく目にしましたよ。

やはりみなさん気にしているんですね。


あとは、最近注目されているのが、品質そのものについて。

賞味期限や消費期限、製造場所など、

結構大変そう。




。。。。。そんなに気になるのならちゃんと自然のもの(有機物・無添加)を選べばいいのに。

なんて思ってしまうんです。

皆さん気になっている割には、片手に加工食品、もう片手にはお菓子など持っていませんか?

まぁ世の中、必要だからそういった便利食が作られたので、否定はしませんけどね。

(FUYUMIもお菓子大好きですから 笑)



ということで、

少しでもどうしたら、今の世の中で生活していきながら、健康に気を遣えるのか、

また、健康に目を向けられるのか、

それが私のするべきことだなって思っています。

(健康=美容につながるので、私は健康オタクなのです)


たとえば、自宅で簡単健康レシピ・自宅で簡単手作りスキンケアみたいな。

だってね、今日もその場に遭遇したんですが、

たまたま立ち寄ったカフェで、

オススメって謳っている健康ジュースを頼んだら、

普通に市販されているとある飲み物とフルーツたちを混ぜ合わせているところを

見てしまったんですもの!!

ってことは。。。。

自宅でその健康ジュースが飲めちゃうってことじゃないですか!!



ということは。。。。

少し健康に目を向けてみて、自宅でも気にしてみたら、

実は意外と簡単に健康な体や健康なお肌、生き生きした生活が手に入る

ってことではないでしょうか。



ただただ皆さんが知らないだけなんですよね。

もちろん私もですが。

だから、誰かがその方法を発信していかなくてはいけないんです。

それが私のするべきことなのです。


ということで、最近外をたくさんみて感じた事でした。

今はいろいろと得られる情報が多すぎて頭がバンクしそうですが、

それがとても快感!!

しっかりとまとめて世に発信してやったるで!!

って感じなので、みなさんお楽しみに(笑)
[PR]
by forcequipe | 2009-02-13 00:01
毎年冬になると太ってしまう私…

今年もやって来ました!!

気付けば体重が5㎏も増えているでは、なぃですか(°□°;)
正直焦りましたぁ…

体重の変動が激しく
半年で⑫㎏増え↑
半年で⑧㎏減り↓
を繰り返している為。

痩せにくい体へと…

夏迄には痩せなくては!!!

早速ダイエット開始♪♪

①レコーディングダイエット
②1日45分歩く(ステッパー)
③黒酢&グレープフルーツジュース (1日一杯)

これらを毎日行い、5月迄に5㎏戻します☆
( ~っ~)/

皆さんも冬太りにはご注意を…

☆ゲランの滝でした☆
[PR]
by forcequipe | 2009-02-11 13:32 | Hair-Make

中指が切断しかけ(爪までパックリと切れ)ながらも、今日から心を入れ替えて『My弁当』を作ってきました058.gif
横山さんの影響を受けていたのですが、「私も作ろっかなぁ・・・(あまり考えてない)」とタワゴトを申しておりましたが、今日から心を入れ替えました。

その切欠となったのは↓

先週の金曜日新しい企画の打ち合わせをしていたら「今日、佐藤先生の講義とヨガクラスがありますよ」との情報をいただき、無理やりアポをとり佐藤先生の講義が終わる時間に会いに行きました(謝)

佐藤松義 氏
<プロフィール>
NPO法人国際総合ヨガ会本部講師。
沖道・洪ヨガ研行会主宰。
1977年、ヨガの世界的権威沖正弘導師に師事。
断食道場の料理長、黄檗宗万福寺の普茶料理を修業するかたわら、食養道(自然食・マクロバイオテック等)・自然療法を学び、精神鍛錬を通した各種健康法とかね合わせた独自の実践哲学を確立する。各地で「世界精進料理」のセミナーを開催、「食と健康」の講演の他、国内及び海外で現代人の為のヨガ健康指導に携わる。
1980年に開催された国際総合ヨガ世界大会では、アイアンガーヨガのB.K.S.アイアンガー師、インテグラルヨガのスワミ・サッチダナンダ師のサポートを勤め、アイアンガー師からは直接指導を受ける。
1998年より、ヘルバ予防医学研究会で予防医学を学ぶ。
また在英国日本大使館勤務や、ロンドン、N.Y.等でヨガスクールを主宰などの経験も持つ。
現在は会津高原で田舎暮らしを実践しながらマタニティヨガ、総合的生活ヨガを首都圏で指導中。

弊社の業務・今後の活動内容・自己紹介を話をしながらも、先生にいくつかの質問をさせていただきました。

「現在日本では、20歳~34歳が一番うつ病とされる確立が高いそうですが、何故でしょう?」
A.本来は社会や家庭が形づくっていたシツケが行き届いてなく、心の厳しさがない方が多い。
自立・道徳が足りないまま(心が子供のまま)、大人になるからうつ病になってしまう。
ソレに対する病院と言えば「精神科」でクスリ、カウンセリングを行い、ここには心の健康がない。
精神的に不安定なのは体ができていない証拠
本当の自然食は心にも良い


「サプリメントは必要ですか?」
A.サプリメントは必要です。(予防医学として)
昔とは違い野菜に季節がなく、栄養も少なくなってしまった、旬のものをちゃんと摂取していないから体にも免疫がなくなってしまう。食生活のみだれの改善と、本当の野菜(有機野菜)が少ないのでサプリメントは必要です。サプリメントも本物を選んで摂取しましょう。

「私は珈琲の様な色(濃い)ウーロン茶が好きなのですが、大丈夫でしょうか?」
A.ウーロン茶は良いですよ。緑茶、紅茶よりも、半発酵のウーロン茶が一番良いですよ。

美容と食は絶対離せないものですし、ソレを発信していく上で企画者が実行していないのはおかしい!と言うわけで、先生との出会いも・とくに最近出会っている地球ラブな皆様からの影響を切欠に明日も命がけで弁当つくります。
[PR]
by forcequipe | 2009-02-09 20:36 | YAMASAKI

いつもお世話になっている㈱アーバンヨガスペース主催によるイベントの告知です。
弊社からもスタッフ参加しまーす056.gif
興味がある方はお問い合わせください。


予防医療としての総合ヨガトレーニングコース Part1
~沖道ヨガによる心身修正法 痩身健康編~


日時 2009年2月15日(日) 10:30~17:30
概要 日本のヨガの草分け的な指導者沖正弘師の沖ヨガを30年学んだ佐藤松義氏による、ヨガインストラクターやヨガを深く学びたい方を対象とする講座です。

沖ヨガは、沖正弘師がインドの伝統的なヨガを基本に、東洋的な療法を組み合わせて考案した総合ヨガ、生活ヨガです。多くの病気は生活習慣に原因があり、生活全般を総合的に改善することで、心身のバランスを回復し生活の質を向上させることができます。
このコースでは多くの方の悩みとなっている以下のテーマに焦点を当て、6回シリーズでヨガアーサナ、浄化法、修正法、食事、呼吸、瞑想などの観点から総合的に改善する方法を学びます。

・痩身健康
  美療痩身、メタボリック症候群
・心の健康
  メンタルケア、うつ病、自律神経失調
・歪み矯正健康
  腰痛、肩こり、骨盤矯正、姿勢矯正
・消化器の健康
  胃腸、肝臓の病気、便秘解消
・体質改善
  アレルギー、自然治癒力向上
・マタニティ健康
  妊娠、出産、産後

Part1として痩身健康を取上げ、肥満の原因と影響、効果的な対策、生活の改善方法を学びます。

昼食には元々料理人である佐藤松義氏が作るおいしい玄米弁当をいっしょに食べましょう。

インストラクターや、ある程度ヨガを体験された方を中心に、生活の中で実践するヨガに興味のある方向けの内容です。とは言っても、どなたでも大歓迎ですので気負わずにお越しください。

ご希望の方には、修了証をお渡ししますので、お申し込み時にお知らせください。
内容 ○講義
  ・美しく痩せるとは
  ・肥満、痩身のメカニズムとポイント
○食事療法
  ・玄米自然食
○実践
  ・浄化法(クリアヨガ)、呼吸法
  ・修正法(骨格の歪み、心の歪み)
  ・リラクゼーション(マッサージ、瞑想)
○質疑応答
ヨガ講師 佐藤松義

プロフィール
1954年神奈川県生まれ。福島県会津高原在住。
NPO法人国際総合ヨガ会本部講師。
沖道・洪ヨガ研行会主宰。
伊豆・箱根で日本料理を修業中、大病を患い断食道場で健康を回復する。
1977年、ヨガの世界的権威沖正弘導師に師事。内弟子となり沖道ヨガを修行する。
断食道場の料理長、黄檗宗万福寺の普茶料理を修業するかたわら、食養道(自然食・マクロバイオテック等)・自然療法を学び、精神鍛錬を通した各種健康法とかね合わせた独自の実践哲学を確立する。各地で「世界精進料理」のセミナーを開催、「食と健康」の講演の他、国内及び海外で現代人の為のヨガ健康指導に携わる。
1980年に開催された国際総合ヨガ世界大会では、アイアンガーヨガのB.K.S.アイアンガー師、インテグラルヨガのスワミ・サッチダナンダ師のサポートを勤め、アイアンガー師からは直接指導を受ける。
1998年より、ヘルバ予防医学研究会で予防医学を学ぶ。
また在英国日本大使館勤務や、ロンドン、N.Y.等でヨガスクールを主宰などの経験も持つ。
現在は会津高原で田舎暮らしを実践しながらマタニティヨガ、総合的生活ヨガを首都圏で指導中。
開催場所 品川区中小企業センター 和室
対象 ヨガインストラクター、ヨガの知識を深めたい方
定員 20名
受講料 9,000円(別途、銀行振り込み手数料のご負担をお願いします。)
申し込み方法 以下のいずれかの方法でお申し込みください。
1.こちらのフォームに必要事項と、「お問い合せ内容」としてご職業を記入し、セミナーお申し込みをチェックしてください。
2.メールの件名を「セミナー申し込み」、本文に氏名、電話番号、職業を記入し以下に送信ください。
  service@urbanyogaspace.jp
持ち物 動きやすい服装、ヨガマット、タオル、飲み水、筆記用具
開催場所詳細

品川区中小企業センター

* 交通
東急大井町線下神明駅徒歩2分
JR線・東急線・りんかい線大井町駅徒歩10分
[PR]
by forcequipe | 2009-02-08 15:46