人気ブログランキング |
今年ももう終わりですね。
皆様おつかれさまでした。
今年は皆さんどんな1年でしたか?
また、大掃除が終わらなくて残念な状態になっている鈴木ですが、今年もたくさんの方に支えていただいて、とても充実した1年になりました。
ありがとうございました。


さてさて話は変わりますが、私みました!!
よくテレビでタレントさんが話している……



小人!!


友達に小さいラクダを見たという方がいますが、私の場合、女の子でした。
しかもモジモジ君みたいな、真っ赤な全身タイツきてました。

午前3時くらいに寝れなくて、ぼーっとしていたらベランダの柵に隠れてちらちら赤いものが。。。
しばらくこちらの様子を恥ずかしそうにうかがっているとおもったら、突然





i podのcmみたいに踊りだしました。






時間にすると5分くらいでしょうか。
窓越しに釘付けになってみていたら、背後でゴトンと物音がして、振り向いてたらもう小人が消えてました。


なんだったんだろう。不思議な体験でした。
でもすごくかわいかったです。


と、全然美容と関係ない話になってしまいましたが小人情報お待ちしてます。




鈴木
by forcequipe | 2008-12-30 20:22

衝撃的・・・私も熱く書いた文章をアップする前に突然消えてしまいました・・・ヒドイ。

昨日、maru氏がオーチャードホールで開催された『松永貴志』さんのジャズコンサートのヘアメイクを担当し、私もお席をいただきお邪魔してきました。

私はフリーランスのときに、多くないですがミュージシャンの方にもついてお仕事させていただいていました。
しかし、昨日楽屋から松永さんとお仕事をご一緒させていただきましたが、別格でした。

開演(開場ではない)30分前にリハが終わり、気になる点を調整し直し、スタッフへも的確な指示の基、自分が納得するまで自分で動くというスタンスは全てコンサートで形になっていました。

会場はオーチャードということもあり、大人がゆっくり音楽を楽しむという客層でしたが、コンサートも中盤になると、皆で音楽を楽しんでいるぞ!というビッグウェーブが起こってました。

今年の私のクリスマスはブルーノートで席を立ちノリノリでJazzを楽しんでいるという感じでしたが、松永さんのコンサートはピカソの絵画を見てるようでした。美しく、情熱的で、お洒落で、20代の勢いがあり、これが天才か!という衝撃を受けました。

帰りに50代のお客様も「凄いパワーをもらった」と楽しげに帰られているのも印象的でした。

また、衣装も凄いよかったと思います。前から美輪明宏さんは何故あんなにハデなのかと思ってたのですが、パワーがある人はよりパワーをつける為に色を取り入れると思いました。

皆さんは約3ヵ月後に放送される『情熱大陸』をご覧ください。
by forcequipe | 2008-12-30 00:58 | YAMASAKI
今週はクリスマスがありましたね!皆さんはどのように過ごされましたか?

私は赤坂サカスに行ってきました003.gif
とってもイルミネーションがきれいで素敵な景色が見れました072.gif
クリスマスになると街には輝きが増して毎年見ても飽きないですよね024.gif
d0150596_23144137.jpg



今年の赤坂サカスでは特設でアイススケートリンクがあると聞いていたのでそれを目当てに行きました。
アイススケートは人生において2回目ぐらいだったので、できるかどうか不安でしたが、やってみたらめっちゃ楽しかったです!
でも、こけないように必死になって滑ってかなりへっぴり腰でした002.gif
その横で子供たちはすいすい滑っている・・・。

久々でしたし、楽しい思い出ができていい日を過ごせましたね053.gif

来年の2月ぐらいまでやっているようなので是非行ってみてください!

今年の残りわずか。
みなさん、いい年を迎えてください!

d0150596_23223051.jpg
d0150596_2323056.jpg

by forcequipe | 2008-12-26 23:08
こんばんわ。
久しぶりの登場のFUYUMIです。
わたしくし。。。17日のイベントに参加できなくなりまして…立ち直れません。
楽しみにしていたのに…。


さっ、気を取り直して。
みなさん、最近忘年会やらクリスマスやらで
お酒飲みすぎたり、偏った食事、睡眠などしていませんか??


私はまだまだいける!!元気元気!!


と思っている人、さぁ、鏡の前にどうぞ。


THE 顔色5色診断 スタート!!!
(いつもの自分と比べてくださいね。だいたいで結構です)

青い人
黄色い人
赤い人
黒い人
白い人

あなたはどこに入りましたか??

皆さん顔色で結構判断しませんか?
「あれ?今日調子悪そうだね。」
って人に声かけるとき、ほとんどの人がその人の顔色で判断しませんか?

今日は東洋医学の本にも紹介されている5色診断で、さらに詳しい知識を!!
さあ、みなさん、LET'S STUDY!!!!!


①青い人
肝臓の機能が低下しています。
お酒飲みすぎていませんか?暴飲暴食していませんか?添加物ばかり摂っていませんか?
血液が汚れると皮膚が青くなると言われています。
血液の汚れは本来肝臓で解毒してくれるのですが、偏った生活をしていると肝臓機能が低下し解毒ができずに血液が汚れていきます。
もしかして・・・さらに右肩だけが凝ったりとかしていませんか?

②黄色い人
胃腸の機能が低下しています。
胃腸の機能が低下していると十分な栄養が得られないので、体の中が栄養失調や貧血の状態になります。栄養がなければ健康は保てませんね。
とくに血管がもろくなりやすいので、アザを作りやすかったり内出血しやすくなります。
もしかして・・・最近アザがよくできませんか?

③赤い人
心臓の機能が低下しています。
血液の循環が悪くなると、上半身がのぼせ、下半身が冷えます。
本来は頭寒足熱がいいのですが、人は2足歩行なのでどうしても足元には血液が流れにくいのです。そのため、下までしっかり流れずに下を流れるはずの血液が上でぐるぐる流れてしまうのです。
もしかして・・・最近下半身だけとくに寒いなとか思っていませんか?

④黒い人
腎臓の機能が低下しています。
腎臓は肝臓で解毒したものをろ過してさらに外に排出するものと吸収するものに分けてくれるところです。
腎臓の機能が低下しているとしっかり毒を外に出せずにため込んでしまうので、本来尿として排出する水分を体に残してしまうんです。
それがむくみです!!!!
もしかして・・・最近よくむくむな~疲れたまってんのかな?とか思っていませんか?

⑤白い人
肺・呼吸器系の機能が低下しています。
東洋医学の世界では皮膚も呼吸器の一つと言われています。
皮膚は外敵から体の内部を守る働きと、守りながら呼吸する働きがあるのです。
呼吸器が弱い人は色白で肌が弱いとも言われているのです。
そして皮膚が弱いためメラニン色素の働きが弱く色白になるそうです。
また貧血の人も白くなるそうです。血液中の赤血球の数が少ないので赤い色素が薄くなるためだそうです。
もしかして・・・最近お肌の調子が良くないな?とか思っていませんか?



ということで、今回も長くなりましたが、東洋医学からみる健康チェックの紹介でした。

こんなことを載せている私FUYUMIは最近、
目の下のクマがなくなって、美容部員なのに、美容部員なのに。。。。
ファンデーションを使わなくなりました♪
ということで、来週は目の周りについてのLET'S STUDYです♪
by forcequipe | 2008-12-25 23:22
世間はクリスマスモード一色なのにイブもクリスマスもお仕事の高木です(笑)

クリスマスっていってもクリスマスコレクションはとっくに完売してて、もう春夏コレクションの予約とりですよ。

早いです!

早いといえば、私がGIVENCHYに入って2月で1年になります。

渋谷西武、新宿伊勢丹、池袋西武と忙しい店舗で、必死に頑張ってきたので、月日がたつのがすごく早く感じます。

その中で辛い事も沢山あったけれど、いい経験をしたなぁと思っています。

もちろん嬉しい事もあったのでこれからの店頭活動に行かせていければと思います。

そんなこんなで、来年もがんばりまーす!


年越しの前にクリスマスケーキを食べなきゃですねっ003.gif
by forcequipe | 2008-12-24 21:51 | Hair-Make
来年発売される予定の美容品の広告撮影に行ってきました071.gif

今回の撮影は今までにないほど大変な撮影でした042.gif042.gif


モデルさんがショートカットなのでウイッグを使わないといけないのでだいぶ戸惑いました。。。

正直、ウイッグの扱いが苦手なのです015.gif

前日夜中にヘアーメイクの練習を行い、気がつけば朝4時。。。。

これで大丈夫049.gif
と気合いを入れて撮影に挑んだのですが、、、
やはり本番では、ワタワタ008.gif

自分が思い描いていたスタイルに、なかなかならず、大分時間がかかってしまい、そんな自分に嫌悪感いっぱいでした002.gif

一番手を妬いたのはやはりウイッグ

カールの方向性でイメージ180度も変わってしまいます。

ですが、山崎さんや、アシスタントに助けていただきクライアントさんに納得していただける作品ができました058.gif

今回の撮影ではウイッグの扱い方をたくさん勉強しました049.gif

すごく成長できた撮影だったと思います001.gif
d0150596_16574191.jpg

by forcequipe | 2008-12-24 13:47

今日は怒涛のスケジュールで進行していた香水『Tiary Girl』の広告撮影に行ってきました。
d0150596_218710.jpg

担当は安嶋氏。明日は本人の続編が続きます。

撮影も大変楽しみだったのですが、一番は「チャーちゃん」に会うことが凄い楽しみでした。

チャーちゃんとの出会いは2年前スタジオワークスさんが広尾にスタジオがあった頃でした。

スタジオにスタッフが入ると、一人一人を偵察しに来ます。メイクルーム必ずチェックし、スタジオ全体も万遍に偵察後、スタジオ奥へ消えます。
d0150596_2184761.jpg


たまに散歩がてらウロウロしているとモデルさんの後ろに映り込んでいたりします。
笑いをわかっている、大変可愛いヤツです。

ところが、スタジオワークスさんが竹芝に引っ越した際に、ビルのセキュリティーにチャーちゃんが反応してしまうということで、スタジオから姿を消してしてカメラマン先生の家で在宅になってしまって会えなかったのですが、セキュリティ問題も解消して1年ぶりに会えたのが今日です。

しかも、「おいでおいで」と手を振ると遠くからこっちに来てくれるようになったのが嬉しいです。
d0150596_2194079.jpg

機嫌が良かったのか「ミャーミャー」言ってました。初めて聞いたかも。

話は本題からそれまくってますが、安嶋氏今日は良い仕事をしてくれました。

クライアントにも満足していただけました。

年末の大仕事ご苦労様でした049.gif
by forcequipe | 2008-12-22 21:11 | YAMASAKI
先週、横山さんが一生懸命企画書の参考書を探している横で、立ち読みをしていたら、面白い本に出会いました。

木村秋則さんの『奇跡のリンゴ』 幻冬社
NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」で木村さんの放送終了後、大反響がおきて書籍化された本です。
苦労を重ねてきた方や、これから何かにチャレンジしようと思う方に、是非プレゼントしたい本です。

木村さんが「福岡正信さん」という方の本に書かれてた、新しい栽培方法に出会い自分のリンゴ園とを見直して、10年間かけてリンゴの自然農法を完成させるドキュメントです。

先日読んでいた宮大工さんの本でも「木をみて、森をみず」という言葉がでてきましたが、またここでも出てきました。縁がある言葉ですね~
木村さんの歩んで来た道こそが、ここへ行き着く為の道で、その歩みがなんとも感動と共感をいただけるんです。

人が手助けをしなくても草木は葉を繁らせ、花を咲かせ、種を実らせるのに、結局今の農業とは人間の都合の良いような結果を生む営みになっているそうです。
リンゴの木は作物の中でも害虫や病気にかかりやすく、弱いんですが、長年の苦労を重ねた末、それは自然のシステムを人間が都合よく変えてしまって、農薬無しには生きられない作物になっているだけだったんですね。また木だけじゃなく土も。
しかし人間も弱い作物を育てる上で、苦労の末の解決として農薬をみつけたそうで、悲しい話です。

そこに出会うまでに、木だけをみていた段階から、森や土や自然のシステムを一つ一つ知っていくのですが、感動的です。
またそれが、木だけではなく人の生き様とも似てて、繋がっているんですよね(涙)

感動的な言葉は沢山ありましたが、その中でも
「何もできないと思ってたのは何も見てなかったからだ。目に見える部分ばかりに気をとられて目に見えないものを見る努力を忘れていた」

です。
木村さんの、ユニークで大きな人間性が本当に感銘を受けました。良い本です!

あと皆さん、答えのない問題の答えを考え抜くことは人間として重要な修行だと木村さんは言ってます。
私も、悩み事があればとことん悩みます。一つの悩みに数年もかかり末の結論で知ることがあるし、多い。
苦しいけど折れずに考えて自分を成長させましょうね。

あと、昨日貴重な話を聞きました。その方は某有名すぎるスピリチュアルカウンセラーの先生にみてもらった時に「あなたのオーラに入っている人がいる、○月にコレコレ職業のこのような人に出会いますよ」といわれてまさに○月にその方に出会って幸せにされているそうです。
会うべき人に皆さん日々であっているので、周りの人を大切にしましょうね。

とりあえず、是非『奇跡のリンゴ』読んでみてください。

ちなみに私、宗教家ではございません。オリジナルです。
by forcequipe | 2008-12-19 00:00 | YAMASAKI
こんばんは!ABOです。

皆様、13日のイベントお疲れ様でした!!
大変手ごたえもよかったようで、今後の展開が楽しみです。
私もフォスキップを通してより多くの方々に美や健康を通した幸せな生き方を提供できるよう、力になれるようにがんばります☆


こないだのミーティングを途中で抜けさせていただいたのですが、前から申し込んでいたオイスターマイスターの講習を受けに行っていました。

知り合いが主催している日本オイスター協会の、列記とした資格Jr.オイスターマイスターを取得しました♪

日本オイスター協会・・・http://oysters.jp/pc.php

会場は、オイスターバーOstrea 銀座8丁目店。


Jr.オイスターマイスター は、みんなに楽しく牡蠣のことを伝える為の伝道師。

その上の資格、オイスターマイスターやグランオイスターマイスターは、実技と深い知識がいりますが、Jr.はとにかく牡蠣を楽しんで、その楽しさを伝えられることが目標だそうです。

なので堅苦しい試験はなく、とにかく楽しくカキのおいしさと素晴らしさを学び、体験できました!

まずは生カキ国内外合わせて、6種類を、オイスターマイスターであるお店のマネージャーさんのカキの説明や産地のお話を聞き、違いを楽しみながら召し上がりました。


容量の関係で、写真がアップできないようで残念><


そして、カキにあわせたお酒も最高でした!!

シャンパン

Guy Charbout Pelre(ギィ・シャルボ ペルレ)のBlanc de blanc

(Trois delices )



日本酒

春鶯囀 ・春の宵・鷹座巣(萬屋造酒店 )


どちらも、本当に飲みやすくてカキとの相性もばっちり。

水のように飲んでいたため、次の日は頭が揺らせないほどの二日酔いに・・・

でも、山崎さんも、横山さんも絶対気に入ります!ほんとやばいです!!


しかし、あんだけ水を浴びるように飲んだにもかかわらず、カキの肝機能アップ効果のせいか、頭が思いだけで体はピンピンしてるし胃腸の様子もまったく悪くなりませんでした!!

その後もカキフライや焼きガキも堪能しました。

実は、オイスターバー初体験でしたし、こんなに種類によって違いがあるなんて知りませんでした。


それにおいしさだけでなく、「海のミルク」といわれているだけあってすばらしい健康効果もたくさんあることを知りました!


詳しく知りたい方はぜひ、オイスター協会のHPを見てみてください♪


カキの成分として有名なタウリンは、実はカキ3粒で1000mg超えてしまうんです!
リポビタンDを飲むより、カキを食べたほうが実は健康なんです♪

なぜならそれ以外にも必須アミノ酸が全部含まれていたり、ミネラルも豊富。

特に亜鉛は、女性にとってはなくてはならない存在。

ホルモンバランスを整えながら、免疫も高めます。

もちろん美肌にも効果的!!



健康効果だけでなく、カキは実は日本を救う、スーパー食材なんです!!

Jr.オイスターマイスターとして皆さんに主張させていだたきます☆

カキが救う日本の3大問題とは・・・・

1.環境問題
2.食料自給問題
3.少子化問題


◇食糧問題
・・・日本は島国。周りはすべて海であり、どこでも牡蠣を生産可能

◇環境問題
・・・食べられる美味しい牡蠣はキレイな海でしか産まれない

◇少子化問題
・・・牡蠣には多くの妊娠や精力増強に繋がる栄養素が含まれている

 今の日本で自給できる栄養価の高い食材といったら何でしょうか?鶏肉?豚肉?牛肉?
もし、自給しなくてはいけなくなったら・・・
 ご存知のように日本は海に囲まれた国。海は無尽蔵にあるのです。そして、牡蠣は海であればどこでも生産が可能。そして『海のミルク』と言われるほど栄養価の高い食材です。

 「どこでもできる」とはいっても、海の水をそのまま反映し育つ牡蠣。海自体の環境が良くないと、食べられる安全な牡蠣は育たない。海をキレイにするには、海に流れつく水の源流である、山、そして川の環境改善も必要です。

  年々、少子化問題が叫ばれてきており、実際に子供が少なくなってきている。牡蠣には、亜鉛をはじめとした精力増強および妊娠を促進する成分が含まれております。

  『牡蠣』・・・それは、日本の食料自給率問題、環境問題、そして少子化問題を改善に導く究極の食材なのです。

 
もう、すっかりカキの虜です。オイスター教です笑


しかし、今回知り合いが主催ということで、ノリで参加しましたが、今後イベントを企画したりしていく上でとーっても大きな経験になり、多くのことを学ばせていただけたと思います。


ちょうどお米について調べたりしていたときに食料自給問題にぶつかっていたので、カキの話は頭にすんなり溶け込みました。


今後のイベント、楽しみですね!!!


ちなみに☆

カキとお酒が好きな皆様、ぜひ一緒にオイスターバーに行きましょう♪

Jr.の私といくと、もれなくオリジナルカクテルをもらえるそうです笑
by forcequipe | 2008-12-18 23:29
こんばんわ。ジバンシイでお世話になっている、二瓶です。

22年間とちょっと生きてきて、1番早く過ぎた様な気がした1年でした。


でも、社会人として成長出来た様な気がします(^。^)


それにしても、12月って本当に忙しいですね。。。

仕事も1日あっという間に終わってゆくし、

それに加えて私事にはなりますが、昨日引っ越ししたもので。。。

へとへとです。

引っ越しを決めたのも12月頭。


この時期に引っ越す事を決めてしまった自分を憎む・・・

暇もなく、初★一人暮らしに心を躍らせております。

(今まで友人とシェアしていました。)

ちょっとさみしいけれど。



さて、お片付けが大変苦手な二瓶は

引っ越し前夜に自分のメイクボックスを開いて

楽しくなってきてしまい →気づいたら爆睡


朝目覚め、あせってダンボールに荷物をつめ、

新居についてからもまずメイク用品を出して、

しまっておくのはもったいない!という概念にかられ、

スキンケアなどを1つ1つ飾ってみる。



見つめるだけで時間が流れてゆきます。



・・・・・・好きなものがあるっていいですね。



(完全に自己満足の世界)




そして17歳の誕生日に親友にもらった

DIORのリップグロスを発見して、久し振りにつけてみた。


懐かしい味がした。


よく懐かしい音楽や懐かしい匂いに触れると

その時代の様々な出来事や情景が思い出されますが、


それらと同じで キューン!!となりました。



あぁ 若かったな、私ーー!!




スヤスヤ・・・・・・



部屋、片付くめどナシ。




残りの2008年、楽しみましょう。


よいクリスマスを。


二瓶でした。
by forcequipe | 2008-12-17 23:13 | Hair-Make