先日、ヨガ雑誌の読者モデルにて肌チェックをお願いされていたので出社前に診断に行って来ました。

まず、着いたら洗顔をして20分ぐらいたってから肌の水分を測りました。
6人のモデルさんがいたそうですが、なんと水分量が1番でした!嬉しい!
きっと先週から行っていた冷えを撃退する食事とヨガをやり続けたからかもしれません。しかも、洗顔を終えてから控え室で待っていたらなんと以前働いていた会社の後輩に会い、その人と私の水分量がずば抜けてよかったそうです。
まあ、元美容部員なので当たりまえの結果でもありますが。
でも、その日は化粧をしてはいけなかったのですっぴんで行ったのですが、絶対に顔がつっぱるとおもっていたのですが、意外とそんなことはなく、効果がでていたのかもしれません。


いずれにせよ、身体もお肌も健康になって一石二鳥です☆
[PR]
by forcequipe | 2008-11-28 23:59
こんばんわ。
木曜日担当のFUYUMIです☆

いや~、私今年24歳になったのですが、
健康について勉強しているにも関わらず、
病気にはまだまだ無関係な年齢だと思っていました。

しかし!!!
最近、実は知人がある病気になったんです。

「特定疾患難病、関節炎リウマチ」

ショックです。。。
まさか、知人がなるなんて。。。

ちなみに、リウマチというのは特定疾患難病に認定されている現代医学では治療法がまだない病気です。
医学書には『なんらかの原因で免疫異常になり、リウマチになる』と記載されています。
免疫異常。
前回のコーナーで冷え症についてお話したときに、体温が大事だと書きましたが、
適切な免疫力を備えるためには体温調節がうまくできているかに関わってきます。
その知人に聞いてみたところ、やはり低体温だと言っていました。


ということで。。。。。
みなさん、体温を計ってみましょう!!!

今成人女性のほとんどが低体温・冷え症で悩んでいるという時代です。

ちなみに、大体起床してから2・3時間後に計るのがいいですよ。
(起きてすぐが基礎体温で、2・3時間後が平熱です)


計ってみたら、こちらに注目!!
自分はどこにあてはまりますか????


37.0℃~→赤ちゃんの平熱
        (だから赤ちゃんって暖かくてプニプニ柔らかいんすね~(*^_^*))
36.5℃~→健康体

36.0℃前後→半病人

35.5℃以下→排泄機能低下・自律神経失調症・アレルギー症状
         (便秘・トイレの回数が異常に少ない・めまい・うつ・ストレス・・・・)
35.0℃→がん細胞が最も増殖する温度
      (がんは冷たい所を好むのです)

34.0℃→水におぼれた人が蘇生できるかどうか危険な状態



さぁ、あなたはどこでしたか???

もし、やばい!!!!
って感じた人、心配しすぎないでください。

少し体のことを気にしてあげれば、体温は上がります。
ちなみに、私FUYUMIも35.0℃前後しかなかった体温が今は36.7℃くらいですから♪


ということで、冷えは怖いです!!!
前回の「生姜紅茶」に続き、今回は。。。

「ホットタオルでぽかぽか~♪」

①フェイスタオルを準備
②お風呂より熱めの温度のお湯を洗面器に入れて
③その中にタオルを浸します
④お好みで好きなアロマオイルを1滴ポロンっと
⑤しっかりと絞ります(やけどには注意!)
⑥おしぼりにします
⑦ホットタオルの完成!!
⑧頚椎(首)にあてて、10~15分リラックス



こんな感じです。
あの~、よく美容院とかでシャンプーの後にホットタオルしてもらったことないですか?
あれとおんなじです。

また、家に電子レンジがある人は、水でおしぼりを作って、それをレンジでチン♪
っていうのもありです!!!
(でも、アロマはやらない方がいいかも。レンジがアロマの香りで 汗)

特にホットタオルは寝る30分前くらいにやってあげると、一番効果的です。
そうすると、体もあったまるし、なにより、神経をほぐしてくれて、
熟睡しやすくなります。

はじめにお話しした知人も、ホットタオルをすすめたら、前より熟睡できるし、
リラックスするから一日の疲れが次の日に持ち越さないと喜んでくれました♪

これからもっともっと冷え込む季節が来ます!!!
ホットタオルでぽかぽかぐっすり、
そして毎日を快適に過ごしましょう♪


みなさん、是非一度お試しあれっ!!!!!
[PR]
by forcequipe | 2008-11-27 23:35
皆様ご無沙汰しております、ABOです。

またもや研修で四苦八苦のしていました…
体調を崩してしまい、体が
動かなくなり、おまけに風邪のダブルパンチで死にかけていました(>_<)
研修はほんとにためになる貴重な経験でよかったのですが…

そこで先日、初めてニンニク注射をしました!

前から興味はあったのですが、なかなか手が出ず…


何気なく行った三軒茶屋の病院で発見!

想像より安かっので、試しに☆

3000円の中ランクのものをやりました。


注射中、あのニンニク臭が鼻をスーッとつけぬけますが、けっこういい香り…笑
だんだんイクラのニオイにも感じてきて、つい、おいしいニオイ…とつぶやいて看護婦さんに笑われました(笑)


効果はというと、打った瞬間から元気!というわけにはいきませんが、視界がクリアに、体が軽くなりました☆

風邪はまだよくはなりませんが、悪化はしてないし、少しずつ楽になって、普通に生活できてます♪

ここぞというときには、マッサージよりオススメかも!!
[PR]
by forcequipe | 2008-11-27 23:12

今更ながら、さっき知りました。

エレファントカシマシ武道館ライブ決定ニュース

今予想を反する喜びの為、ブログの内容がなにも思いつきません。

ただ、幸せだ035.gifありがたや、ありがたや、仕事がんばれるなぁ。

急ぎの送付物が用意できてなくて、クロネコ集荷のお兄さんの「まだですか」という目線を横で感じながらも必死で作業をこなした後の、感動のニュース。

皆のドン引きを気にせず、何を言われようとファンクラブに入ります。

いやいや、本当に宮本様おめでとうございます。

この再起、本当カッコイイバンドだな、感動 (涙)
[PR]
by forcequipe | 2008-11-24 19:07 | YAMASAKI
最近めっきり寒くなってきましたね~002.gif
やっとこ風邪がよくなってきた今日このごろです。

さて、水曜日に『ヨギーニ』というヨガ雑誌の撮影に行って参りました。
今回は読者モデルとしてです012.gif
夏の初めて応募していたものが、この2日前に突然電話がかかってきて急遽行って来ました。

日本語ぺらぺらのオーストラリア人の先生に冷えの撃退ヨガ、食事法を教わってきたのですが、これを1週間続けて経過を編集部の方に報告しています。
先日のトレーニングでも一緒にヨガをやっている風景を撮らせてもらいました☆
ありがとうございます053.gif

先生のヨガはいままで私がやってきたものとは異なり、かなり独特でした。興味深いです。
どういう内容かはまだ言えませんが、すぐに効果のでるものなので冷え性の方はかなりオススメ049.gif
先日、FUYUMIさんが紹介していた生姜紅茶もメニューにありました!
野菜にも身体を温めるもの、逆に冷やしてしまうものとあるので、これからの季節は温めて食べたほうがいいですよ。

また雑誌が発売になりましたら、お知らせいたします。
美容にも役立つと思いますので003.gif
[PR]
by forcequipe | 2008-11-21 21:53
今日の担当はTAMAEです

昨日は始発で電車に乗り込み映像撮影をしてまいりました061.gif
来年新発売する予定の商品のコマーシャル撮影053.gif

日本橋にある某本社で6時集合014.gif

撮影ってなんで朝早いんだろう。。。。。
私は朝」が大の苦手。。。。

眠たい頭をフル回転させながら仕込み開始!!

今回のモデルさんは男性1人と女性1人☆

ロングヘアーがステキな22歳
若い

1カット目は丸の内OL風に撮影
2カット目はスタジオに移動して実際使用している様子を撮影しました001.gif
まだ発売前なので詳しくは言えないのですが、さわやかな演技でした。

男性モデルさんが午後から登場!!
長身でハーフ顔の男前
上半身裸になってもらいのつけ放題071.gif

仕事にも関わらず遊びをしてしまいました023.gif

いろいろ書きたいのですがあまり詳しく書けないのが残念です。。。。

朝早くて撮影中眠気に教われましたが、何事もなく無事終了しました!!

ではではまた面白い撮影があればブログに上げたいも思います☆
[PR]
by FORCEQUIPE | 2008-11-18 21:54
イベントの告知です。

※フォスキップメンバーは福利厚生の一環で無料です。休みが合う方は是非ご参加を056.gif

『Self-ism』  12月13日(sat)in渋谷
HealingYOGA+Body   

予約・お問い合わせ Tel 03-5768-9908
Mail info@forcequipe.com

フォスキップが主催する美容イベント『Seli-ism』がついに動き始めました。
Self-iとは美容全般を対象に自分自身で日々活用できる、セルフビューティーを体験しながらレクチャーさせていただく美容セミナーです。

この度は各企業にご協賛いただき、「HealingYOGA+Body」と題したイベントを行います。

ヨガとはインドのサンスクリット語で「心と身体の最高の安定状態」という意味です。
また、精神と身体を健康な状態に近づける作用を持つ方法やテクニックを包括して指す言葉となっています。
ヨガの呼吸法は精神状態を安定させ、ストレスや環境の変化に強いマインド(心の状態)を作り出すことができると言われ、とくに今回のSelf-ismでは、ヒーリングミュージックを取り入れた新しい形のヨガを発信します。

ヒーリングミュージックに合わせながら体を動かすことは、ヨガでは一番重要とされる呼吸が乱れず高いリラックス効果が得られ、セロトニンの形成にも効果的です。
セロトニンが減少するとうつ病が発症すると言われ、セロトニンの形成方法は太陽の日差しを浴びることや、早すぎず遅すぎず体を動かすことで形成されると言われているため、キャリアウーマンなど日々ストレスを抱えながら働く女性にヒーリングミュージックを合わせたヨガは心のトレーニングに大変効果的だと言えます。

緊張や不安から解放されて、心の底から安定感を得ていただくセミナーです。

また、ボディマッサージを一緒に取り入れ、日頃疲れた身体のセルフケアと簡単な心身整理法をレクチャーいたします。
夕方からのクラスではアロマキャンドルを灯し、五感全てをリラックスさせるヨガを体験していただきます。

※完全予約制です。
◎時間 A 14:00~1600
    B 14:15~16:15
    C 17:00~19:00
    D 17:15~19:15
HealingYOGA約1時間、Body約45分です。
C、Dクラスはキャンドルヨガです。

◎会費 ¥3,500(割引有) ヨガマット持参割&お友達3名様以上割 各¥500割引
※詳しくはお問い合わせください

◎プレゼント 協賛メーカーより有

◎場所「mimosa house」
東京都渋谷区神山町20-5ミモザハウス

◎協賛
株式会社グローバルプロダクトプランニング
株式会社アーバンヨガスペース

◎プロデュース
株式会社フォスキップ
d0150596_18421098.jpg
d0150596_18423828.jpg

[PR]
by forcequipe | 2008-11-17 18:56 | YAMASAKI
はじめまして。
本日の担当は、最近仲間入りしました新入りのFUYUMIです。

美容を勉強すると、気づいたら健康についてまで勉強しだし、
とても、美容と健康の親密な関係に、奥が深いなぁと日々奮闘中です。

・・・・ということで、普段は美容部員をしているFUYUMIですが、

『自分で簡単にできる健康を維持するための体のケア方法』
『意外と知られてない健康知識』

などなど、これから載せていこうと思っています。
きっと、皆さんにもためになる話なので、是非読んでみてください♪


本日はそうですね…。
一番大事な部分から、お教えします☆

みなさん、美容を手に入れたい!!って思うと、
大体の人がスキンケアをしたり、メイクアップしたり、エステしたり、マッサージしたり…
しますよね?
でも実はそれだけじゃだめなんですよ。
人の体って体の仕組みからいうと、
全身に血液が巡って血液中の栄養や酸素や水分をもらうことで、
内臓が働いたり、筋肉が働いたり、脳が動いたり、お肌のケアをしたりしているんです。
だから、外側だけでケアしても血液の手入れをしてあげないと、
本物の美は追及はできないんです。

東洋医学の言葉で、「万病一元万病一毒」という言葉があり、
すべての病気(体の不調)の原因は血液の汚れからくると言われています。
裏を返せば、血液さえしっかり手入れをしてあげて汚れないようにしてあげたら、
病気(体の不調)にならないということです。

↑こういった東洋医学の観点が日本に広がって、今流行ってますね「デトックス」!!
デトックスで体を内側からきれいにといろんな活動がされているんです。
※デトックス=体の中にたまっている毒素・老廃物を外に出すこと
  (汗・尿・便・おなら・あくび・目ヤニ・鼻水・・・・・・等で外に出します)

でもどうやって??
自宅で簡単にデトックス出来たら・・・・嬉しいですよね??


ということで、今日はまず、基本を一つ!!!!
肩こり一つ取れないとかで悩んでいる人も必見!!!

血液が汚れているかも・・・・・って血液検査しないと分かりません。
でも簡単に目安としてわかる方法。
↓↓↓↓ひとつでも当てはまる人、溜まりやすいですよ。

1 冷え性、または低体温
2 便秘
3 むくにやすい
4 お酒・たばこ
5 お菓子が大好き
6 よく加工食品でご飯を済ます
7 寝不足・不眠気味
8 昔から薬を結構飲んでいる
9 ストレスが溜まっている・溜まりやすい

特に1番は多いのではないでしょうか??
当てはまる人は、是非日々の生活の中でちょっと意識するだけで
内側から体質改善できますから、やってみましょう。

最近めっきり寒くなってきましたし、
「生姜紅茶」
を作って、内側からぽかぽかになって、血液のお手入れをしてみましょう!!
※生姜には体を温める成分が入っているし、紅茶にも同じく温める成分が入っているそうです。
 だから、普通の水やお茶で飲むよりもさらに温め度アップなんです!!

① 紅茶のTパックを用意
② 生姜をすって、すり汁を作ります
  (チューブのはだめです。ちゃんと作りましょう)
③ 生姜をお好みで紅茶に入れます
④ 生姜が苦手な人は黒砂糖か蜂蜜を足してください。
⑤ 1日に3~4杯飲みましょう!!!

面倒くさい人は、まとめて作って冷蔵庫で保管すれば1週間くらいは持ちますよ。
そして、是非水筒に入れて持ち歩きましょう。
ちなみに、温かい飲み物が苦手な人は、覚まして飲んでも良いです。
(できれば常温程度がいいですけど)


これをするだけで、だいぶ変わります。
是非みなさん試してみてくださいね☆


ということで、本日はここまで。
次のアップするときにはさて・・・・なんの健康豆知識でしょうか?
お楽しみに♪

※注意 この内容はあくまで私FUYUMIが独学で、いろんな本から得た情報です。
 
[PR]
by forcequipe | 2008-11-13 23:33
木曜日にメールで投稿したはずなのに、アップされていませんでした(>_<)

遅ればせながら失礼します。

ようやく一回目の研修が終わりました!

また再来週から研修なので、ここのところ仕事のお勉強でいっぱいいっぱいでした(>_<)
でも本当にためになることばかり。


研修で学んで1番心に残ったことについて。

それは、5大基本マナーの第一番目、挨拶を学んだときのこと。


「挨拶」っていう漢字の、「挨」は「心を開く」を意味していて、「拶」は「せまる」を意味しているそうです。

つまり、心を開いて相手に近づくこと!!

テキストには「挨拶は人間関係の始まりであり、心を開く第一歩です。お互いのコミュニケーションを築くために大変重要なものです。」と書いてあります。

これは、人と接する事でお金をもらっている接客業としては、本当に大事なことなんだなーって改めて思いました♪

でも、仕事でなくても、こうして見ると、本当にあいさつって当たり前のことだけど、とっても大切なものだなって思います☆

というのも、私が「ありがとう」の次に好きな言葉は、「おはようございます!」だったりします♪

こんにちはとか、こんばんは!ってあんまり言わないけど、朝って誰にでもおはよう!おはようございます!って言うと思います。

おはようございますって言われるとうれしくないですか!?

逆に、どんなに憂鬱な朝でも、笑顔でおはようございます!っていうと、大体みんな笑顔でおはようございますを返してくれるものです。

なんだか、それだけでさわやかな気分になれるんですよね!私だけ??


ロッカーなどでで、全然知らない周りの人とかも、私から言わなくても挨拶してくれることもたくさんあるから、私もしなきゃなーって思いますし!

みんながおはようございまーすって言い合ってる空間にいるだけで、絶対さわやかになれるんだから不思議☆

何かの本に、花に話しかけるといいことが起こると書いてあったのを見てから、まず朝目覚めたら観葉植物におはようって言うのは習慣になっていますが、これが本当にいいんです!!

なんか、言うだけで寝起きがよくなるのです笑
気分がよくなるというか。
ぜひ皆さんも試してみてください☆
[PR]
by forcequipe | 2008-11-08 10:00
ヘアメイク鈴木です。
みなさまキャノン撮影会お疲れ様でした~

現場では、いつもヘアメイクは1人なので、みなさんと一緒にお仕事させて頂いて、すごく勉強になりました。そして楽しい喆
ありがとうございました~


さてさて、先日アサヒ飲料の缶コーヒーWONDAの撮影にいってまいりました。
今回で3回目ということもあり、衣装のサイズ等で若干のトラブルはあったものの、撮影はとてもスムーズに進み、10時入りなのに12時前に終了。なんてはやい靖
さすがです。

午後は横山さんに教えていただいた石鹸ためしてみましたー﨏
すごく良いです。
優しい洗い上がりでつっぱらない・しばらくしてもうるおってました靖
これから乾燥の季節なので助かります・
[PR]
by forcequipe | 2008-11-05 13:05