人気ブログランキング |
はじめまして。滝です!!

私は5ヶ月前に北海道から突然…東京に出てくる事を決め、現在ゲランに配属し新人トレーニングを行っている毎日でございます☆

″ゲランは天然成分を配合しスキンケアなど充実しており、その効果もやはりスゴイ…今日は化粧水・美容液・クリームと自分の肌につけ、左右で違いを比べたのですが、鏡を見てビックリ!!明らかに顔の輪郭が違うのです(笑)マッサージをしたわけでもなく、ただつけただけでリフトUPしているので、こんなに効果があるとは☆″色々と体験し出来るのでとても楽しいです。

今後ともお願いします!
by forcequipe | 2008-10-29 10:42 | Hair-Make
今週はヘアの練習がありました。
私はメイクはできるのですが、ヘアに関してはほとんど無知です
スライス?って何??セットブラシってどれ???こんなレベルです・・・。
とてもお恥ずかしいレベルでございます・・・。007.gif

21日に表参道でトレーニングがありましたが、みなさん成人式用にいろいろとアレンジをしてましたが、私はまずポニーテールやカーラーのまき方の練習から。
全然手が思うように動かず、苦戦しました。
本当にこれではまずい!!と思い、さらに2日間、ヘアメイクの鈴木さんにいろいろと教えていただきました003.gif

夜会、編みこみ、ヴァンサンカンに載っていたヘアアレンジなどなど「ヘェ~こうやってセットしてるんだ~!」と驚きながらもすごく勉強になりました
おそらく私は鈴木さんがいろいろとアレンジをしてくれていた時、へぇ~へぇ~!と連発していたことでしょう(笑)

覚えることはたくさんあるけどとても楽しかったです☆
もっともっと勉強して一人でいろいろと創作していきたいですね。

ヘアメイクを目指している方、一緒に頑張りましょうね

鈴木さん
2日間ありがとうございました!いろんな発見ができた時間になりました。
また次回もよろしくお願いいたします。
(今度は師匠と呼びますね♪)
by forcequipe | 2008-10-24 23:32

お久しぶりです。ヘアメイク鈴木です。

さてさて今、力をいれたい作品撮りですが、先日ビューティをとってまいりました!
モデルさんはヨーロッパ系の16歳!
しっかりもの…かなりのしっかり者。適当な英単語とボディランゲージのみでわかっていただけて幸いでした。英語も勉強します。

今回は少しクラシカルなスタイルと、化粧品広告をイメージしたものを撮ってきました003.gifあがりが楽しみです。

次回はどうしようと考えながら、先日カメラマンさんと打ち合わせもかねてイタリアンへいってきました。
気温差の大きいこのごろ、お肌の乾燥がさらに気になっていた私。うれしいことにイタリアンなのにメニューがコラーゲンづくしでした053.gif
翌日、なんか目元のしわが薄くなった気がする!しかも肌つやがいい気がする!メイクのりもよいし056.gif
毎日コラーゲンボールが食べたいです。

そんなわけでd0150596_23282128.jpg次回の作品撮りも素敵なブックができるように頑張ります049.gif
by forcequipe | 2008-10-21 23:30
今日は弊社顧問税理士先生のクライアントで音楽事務所のライブにmaru氏とお声掛けいただきお洒落してきたら、どうやら来週の月曜日と今日を一人で勘違いしてたと今知りました。恥ずかしい・・・。

先日美容室で髪をザクザク切っていただいている時に見てた雑誌「BRUTUS」で琳派の特集やってて面白く見てたのですが、昨日NHKでも同じ特集やってました。
「俵屋宗達」の作品に影響を受けながら「尾形光派」は自分なりの傑作を生み出し、更にその傑作に影響を受けた「酒井抱一」が100年を超えてさらに自分なりの傑作を生み出す。
また傑作通しが時期を経て一枚の屏風に合わさって1つの作品となってる。
個人的には『風神雷神図屏風』の中でも宗達の作品が好みです。また、その屏風の裏に酒井抱一が徳川家から頼まれ描いた『風雨草花図』も凄い素敵で見ものです。(今は2つに分かれてるそうです)
早く見に行きたい!!
11月16日まで東京国立博物館で開催中です。

あと、今のオススメは世田谷美術館でやっている「ダニ・カラヴァン展」です。
by forcequipe | 2008-10-20 16:56 | YAMASAKI
先日、友人宅にてたまたまあった本に興味があったので、それを借りて読んでみました。
その本の名前は自然流「せっけん」読本。
内容は石けんの効果、安全性や合成洗剤の危険性について書かれていました。

洗剤にはいろいろな種類があり、台所用、洗髪用、洗濯用などありますが、この本を読んでいるとだんだん大丈夫かな!?という気になり、家にある洗剤の品名をチェックしました。
そうしたら、すべて“合成洗剤”と表記されていました。。。

この本によると、合成洗剤にはいっている合成界面活性剤という科学物質が人体および環境に悪影響を及ぼすそうです。
たとえばシャンプーは頭皮、洗顔クリームは顔の皮膚から合成洗剤が侵入してかゆみやしっしんなどを引き起こしたり、さらに肝臓にまで病気を引き起こす原因ともなりうるようです。
この合成界面活性剤だけでなく他にも悪影響を及ぼす科学物質があるので注意してみていただきたいと思います。
一度自分の家にある洗剤全てをチェックしてみては?

おそろしーですよ002.gif

それに比べ石けんは環境にも人体にもやさしいんです。
石けんで食器を洗ったら家庭下水を汚染することもないですし、肌荒れしていたお肌もすぐに治ってしまうそうです♪
ただ、添加物入りの石けんもありますので、わたしたちが石けんと思っている物も“石けんもどき”かもしれません。商品の裏に記載されている品名が○○用石けんだったらOKです☆

ただ今使っているもので合成洗剤なものはほとんどかと思うので、次に新しい物を買い足す時にちょっと意識してみてください。

わたしたちの命の源でもある水を汚したくないので、できればみなさんにもこれらを避けてもらえればと思いました。

わたしにとってこの本の内容は衝撃的でしたね。。。
機会があれば読んでみてくださいね。



あともうひとつ衝撃的で嬉しいことがありました。

以前フォスキップと一緒にお仕事をさせていただいたエクスボーテ様よりファンデーションをいただきました。
お気遣いいただいて感謝の気持ちでいっぱいですね!

ぜひ使わせていただきたいと思います♪
by forcequipe | 2008-10-17 20:13
d0150596_134760.jpg

d0150596_134726.jpg

曜日感覚がなくなっていました…ABOです。

先日、友達夫婦のお家に赤ちゃんを見に行きました!
休日だったので、旦那様とそのお母様もいらして、それはもぅ、これ以上にない幸せな空気が流れていました!

友達は野菜ソムリエの資格を持っていて、パン教室を開くためにパン作りの勉強中なので、離乳食作りにも便利なお土産をプレゼント…♪

北海道物産展で購入した、かぼちゃのドライフレーク★
かぼちゃは寒くなると国産が出回らなくなるので、保存もきくし、使いたい時すぐ使えて便利。

牛乳にとかせば簡単にスープができるし、固めに溶けばかぼちゃサラダもできます。

自分用にも買ったし、友達もとっても喜んでくれました!


おいとまして、その後ふらっと足が向かったのは、飯田橋の東京大神宮。
そう、縁結びの御利益で有名な神社です(笑)

ちょうど結婚式も二組やっていて、白無垢の美しさに思わず見とれちゃいました。
やっぱり白無垢着たいです!
フォスキップの皆さんは和風美人が多いですが、結婚式はどちら派でしょう?


けっこう混んでいたけれど並んで、しっかり参拝してきました。

お守りも買って、おみくじもひいて…なんと大吉でした!


そこで思ったのですが、意外と一人で来ている女性が並ぶくらい多くいたのですが、みんな参拝のお作法だとかが自然と身についていて、立ち振る舞いもエレガントなのです。

エレガントといっても、全員コンサバ系!というわけではなく、これぞ、内面からでる品格!といった感じです。

やはり日本女性たるもの、最小限のお作法というものは身につけておくべきだと思いました。
品がある人には極普通の自然なことも、知らない人は、知らないことを恥ずかしいとすら思わない気が…


私もまだまだ勉強が必要です。
死ぬまでに、最上級の日本女性の姿になって死ぬのが目標です。



ところで…参拝の効果が早くもあるような気が。
皆さん、騙されたと思って行ってみてください(笑)
by forcequipe | 2008-10-17 13:04
週末だけですがお手伝いに行っています。
                 久々の登場の加藤です♪

私事ですが高校生に上がる時に、初めて買ったファンデーションがCHANELでした~
今思い返すと、カバー力がどうとか、仕上がりがどうとか、それよりもにブランド名で選んでたよーな(;^ω^A
大人の女性というイメージが強かったのでしょうか・・・
それとも大人の女性になりたい願望が強かったのでしょうか・・・    
・・・マセガキですね。。
そしてそして、、ステキな女性になってもらおうと、毎年母の日にはCHANELの口紅をプレゼントしています。

そ~んな事はさておき、お待ちかね(?)のCHANEL情報です☆

CHANELといえば!!フレグランスといえば!!・・・・5番!!!
そのフレグランスが10月17日に新しい香りになって発売になります♪

さらに!! 10月末にクリスマスコスメの発売です!!!
まだ、現品すべて見て無いのですが・・・
とりあえず限定カラーがすっごくステキなんです(≧∇≦)キャー♪
鮮やかなゴールドとレッドが目を引きますが、中でもゴールドのラメパウダー!
フェイス・ボディに付属のブラシでつけてギラギラしすぎない上品な仕上がり♪

かわいいピンクのネイルやアイシャドウなどもありま~す★

もう今年もクリスマスの時期なんですね・・・(はやッ!)
どのブランドからもノエルキット楽しみです~~~(*´ェ`*)
皆さんCHANELも忘れずチェックしてくださいね~
by forcequipe | 2008-10-15 22:03 | Hair-Make
先月から公開になった映画、次郎長三国志を見てきました。

普段ではほぼ行くことのない時代劇映画なのですが、なぜ行ったかといいますと、

前職の化粧品ブランドのクリエイターが俳優さんたちのメイクを全て手がけているから

です。ちょうどチケットもいただいていたので友達といっしょに行きました。


この映画の監督は津川雅彦さんだけになかなか面白かったのですが、何に一番

見とれていたかといいますとやっぱりメイクですね~016.gif

ベースはナチュラルで口元はほんのり赤みのある仕上がりでしたが、俳優さんたちの

お肌はつやつやで年齢をちっとも感じさせない印象でした。

こちらのアーティストには以前、何度かメイクを教えていただきましたが、

特にベースメイクには時間をかける方でした。マスククリエイターとしても活躍されて

いますので顔の骨格は知り尽くし、その人が持っている骨格を綺麗に際立たせることに

長けていらっしゃいます。


前職のブランドの初代大物メイクアップアーティストにも以前に何度か教えていただき

ましたが、二人に共通していえることはとにかく厳しかったです。

でも、私はこの業界に入ってわかったことはきちんと人に注意できる人は自分にも

厳しいし、日々努力や経験を積み重ねていっらっしゃると思います。


お会いしたときは大きな感動や喜びがありましたし、メイクのデモストレーションの

時は一番前をいつも陣取ってました(笑)


わたしもこれからヘアの勉強をして沢山の経験をしていきたいと思います001.gif



明日のトレーニング、楽しみです。



maru
by forcequipe | 2008-10-10 15:36
d0150596_23103529.jpg

見に行きました!!

友人と予定が合わなかったため、初一人舞台観賞でした。


皆さんもご存知、ブロードウェイミュージカルの日本語版。


米倉涼子さん、宝塚の和央ようかさん、河村隆一さんらが主演。



もう、言葉で表せないほど衝撃的でした!

犯罪者の女性達が話のメインなのですが、女性の強さ、ずるさ、美しさ、たくましさなどが、色気となってヒシヒシ空気から伝わる。
かといって、いやらしい空気は全くなく、むしろ男性より女性が引き付けられてしまう。


いわゆるアメリカの下品な女達が主役なのですが、最後の方で、「今や世界中、下品なやつばっかになってしまった。品がない。」 というような歌が出てきました。


文字や言葉では私の力では表現できませんが、このミュージカルで、全く現実味のない犯罪下品女の話を、日本人女性達が身を震わせていたのは、その歌に何かヒントがあったのでは…と思いました。



もう一つ思ったことは、当たり前なのですが、本当の芸能人は、芸の能力をもち、仕事にしている人達のことだと再認識したこと。

最初に飛び込んだのは、出演者達の身体!
あれは、職人のガチガチの手と同じですね。
モデルが見られるために痩せたりするのとは違う、作ったというよりも、造ったという感じ。


かつて米倉さんはモデルだったわけですが、ただ見た目がいいだけで終わっているモデルとはわけが違う。

宝塚の大スターと引け目おとらず堂々と歌って踊っている。


彼女は、いわゆるデキル女であり、それ以前にヤル女だということを痛感しました。

彼女が今、男女共に人気がある理由がわかった気がします。

美的で斎藤薫様がちょうど米倉さんのことを書いていますが、「女性のフェロモンはわずかな男性ホルモンが感じさせる」というテーマでした。

米倉さんのそんな部分に、歌舞伎会、スポーツ会、政治家といった「戦う男」達が惹かれるらしいのです。


「は?意味わかりそうでわからない!」と思っていましたが、今日はっきりわかりました。


こないだ山崎さんから脳の話があったように、色んなところから色んなものを感じて、美しくカッコイイ女性を目指しましょう!
by forcequipe | 2008-10-09 23:10
ヘアメイク鈴木です。
今日はドルチェビータというフリーペーパーの撮影にいってきました。

モデルさんは『恋のからさわぎ』や『午後の紅茶』CM出演中の内藤さんでした。
就活特集なので清潔感のあるナチュラルメイクに仕上げました。
内藤さん、リクルートスーツなのにキャビンアテンダントのようでした。かわいい。
スタイリストの松田さんもモデルの内藤さんもすごく向上心の強い方で、とてもいい刺激になりました。

ますますブック作成に意欲がわきました。脳が刺激されてるセヨ~
※山崎さん曰くフォスキップのなかで○○セヨ~と韓国風に言うのが流行だそうです。韓国マニアのたまえさん、是非ご一緒d0150596_10522283.jpg
by forcequipe | 2008-10-07 23:32