金曜日、hinaです☆彡
先日、経営に関する本がとても興味深く、著者のHPを見ていると様々な書籍、セミナーの紹介がありました。

中でも目についたのは“女性起業家として成功するには?”というタイトル。


日本一予約のとれないアストロロジャーとして有名なライムさんという方にインタビューするCDです☆


アストロロジャーとは、分かりやすく言うと占い師になるのかな~、しかし、彼女も占い師というのではなく、エネルギーの流れを見て、感じてアドバイスをするだけとおっしゃってるんです。

担当顧問の会社が5社、鑑定は2年待ちというすごい方!!

そのCDを即購入し、聞いてみたのですが、お声からもパワーがみなぎっているんですね~。


タイトルは、「お金と愛をエネルギーにして、女性起業家として成功するには?」


自分を安売りしない、起業きっかけから方向性、頭を下げる仕事をしない、恋愛と仕事の相関係数、ざっとかいつまんであげましたが、私自身にもあてはまる内容もりだくさん!中身の濃~いお話なんですが、どれも人として、人付き合いの基本的なことをおっしゃってるんですね♪♪


100分の内容をあっという間に聞けちゃうこのCDにパワーとエネルギーをもらいました(^^)v


回りにいるクライアント、仕事相手、彼氏、男性はどんな方々?

自分が引き寄せた今の自分の鏡なんですって!!


さて、
金曜日担当してきましたが気学の修行の為、暫くお休みさせて頂きます。ご了承くださいませm(__)m
[PR]
by forcequipe | 2008-08-29 13:55
木曜日、アボちゃんです♪

今日はオフだったので、久々にある友達と会いました。
その子とは、共通の知り合いを通して知り合ったのですが、それから半年後ぐらいに二人っきりでご飯を食べに行ってから、意気投合!!

仕事の分野も、年齢も違うのですが、その頃からお互い同じ匂いを感じ、今では心の友です♪

何が私をひきつけたかというと・・・・
美意識!
向上心!
探究心!
これが本当に強い子なんです。

私のパワーの秘薬はまさに、この友人を含めたキラキラガール友達です☆
お互いいい刺激になるし、情報交換もできる!
私の周りは何かしらのマニアです。マニアってとっても大事です。

今日は新宿のお気に入りのカフェを紹介し、おすすめのフレンチトーストを食べましたが、私達はいつも、おいしい☆の次に出てくる言葉が、どうやって作るんだろう?です笑

おいしいお店、レシピ情報も私は友達と共有しています♪

そのままいつものように美容話に花が咲いたので、伊勢丹へ。
ここはほんと、美容好きのワンダーランドですね!!

同じく美容オタク、キラキラガールの前の職場の同期に会いに行き、そんなところでもサックリ美容世間話・・・笑

その後は化粧品フロアを歩き回っては、お互いのお気に入り商品を紹介しあったりしていました笑

化粧品フロアは、ディズニーランドにいるよりワクワクします。
あそこにいると、なんだか気分がとっても上がりませんか??
そう、秘薬の次はパワースポットです!

何が言いたいかというと、美しくなれるかどうかの一番の秘訣は、「環境」だということ。

刺激・情報・向上心をあげてくれるもの
コレ、どんな美容液よりも大事なスパイスです♪

フォスキップには、そんな仲間がたっくさんいますね!
みんなでお互いの美意識、向上意識、高めていけたら幸いです!!
[PR]
by forcequipe | 2008-08-28 21:04
ヘアメイク鈴木です。

先日『dolce vita』の撮影で就活メイクをしてきました。
以前せんぱい田宮さんに連れていっていただいたことのある現場で、スタジオにはタレント猫のような愛嬌たっぷりのチャーチャンが…


いない!!


スタジオお引越ししたそうです。

チャーチャンはいなかったものの、モデルさん以外になぜか女子高生2人。
ブレザーって素敵です。
話してみるとインターンシップで来ているとのこと。。。。。

早い!最近は高校生もインターンシップするんだ。
私したことない。

なんでも就職の面接のネタになるんだとか。。。。。。。すばらしい計画生。鈴木にもわけてください。



さてさて、撮影の方は、就活特集ということで、まずはリクルートスーツに着替えていただいて『清潔感と堅実さ』アピールのナチュラルメイク。

そして私服に着替えていただいてヘアメイクチェンジ。
さらにヘアチェンジ。

終始なごやかムードで計5カットの撮影もあっという間に終了!

あー楽しかった♪



とここまで書き込んで、ちょっと席をはずしてもどってくると、文章全部消えてた…
腕時計がback speaceに。あーショック。



チャーチャンの代わりに「チワワとトラ猫」に癒してもらって寝ます。
[PR]
by forcequipe | 2008-08-27 02:58
志高く戦い歴史の偉人が残した言葉に興味を持ち、歴史・古典をまとめた本を読みあさっていた時に出会い、また時期を改めて見ようと思い、本に折れ目を入れていた言葉に、まったく分野の違う最近買った易経の本で、またこんな落ち込んでる日に再会しました。

『粗にして野だが卑ではない』
石川禮助氏の言葉です。

この出会ってアリ…。
電車の中で固まりました。
興味のある方は、個人で会った時に質問してくれた人に自分なりの経験を合わせた言葉でパスします。

元気0なので、また来週。

ya-man
[PR]
by forcequipe | 2008-08-25 23:19 | YAMASAKI
金曜日はhinaです☆彡
夏の高校野球も終わり、腑抜け状態の私です。暑さも大分和らいで、過ごしやすくなりましたね!


先日、弊社のBA=ビューティーアドバイザーやヘアメイクの方々とランチをということで久々に銀座ランチをしてきました~♪♪


普段はメールだけのやり取りが多いものですから、実際会って話をするのは初めてという方もいて、非常にいい機会でした(^O^)


近況報告や美容業界の話。流れは気学の話へ!

確認ですが、気学は占いではないですよ~。
れっきとした学問なんです(^_-)


ブログで気学のことに触れるようになり、質問もされることが多いのですが、まだ私には鑑定能力がありませんのでm(__)m
鑑定できるようになれればなぁと最近強く思ってはおりますが。。。


一白水性の私は来月、再来月と南西・北東が採り放題!!
4月の南西以来ずっと採っていい方角がなかったものですから、フライングしそうな勢いで来月を待ってます(;^_^A

先日三島(私にとっては南西)のお友達に会いに行こうかと思ったら、私の8月は八方塞がりだったもので、えらく先生に怒られました(◎-◎;)
8月の南西なんて行くものじやないと!


それが打って変わって9月10月は採り放題だから、気学ってくりびつです(*_*)

秋の北東も寂しい気がしますが、何か楽しみを見つけに行って来ようと思います(^^)v
北海道、道東でいいところありましたら教えてください!

ビバ!気学!!
[PR]
by forcequipe | 2008-08-22 13:07
木曜日担当アボちゃんです★

最近ゲリラ雨、多いですね(>_<)
帰宅の際ちょうど大雨で、目の前がピカーっと光って怖かったです・・・。

こんな雨上がり、よく現れるアイツ・・・
そう、蚊!!
じめじめするし、痒いし、もう最悪!って経験、皆さんもあるのではないでしょうか?
刺されたくないけど、虫除けの薬も臭くて嫌だし、虫刺されの薬の臭いも、明らかに人にわかってしまいますよね。

そんな時!大活躍なものがあります♪

これまたオーストラリアの続きになりますが、コアラが大好きな葉っぱ、ユーカリのオイル★
これが万能なのです。

実はオーストラリアではスーパーや薬局など、どこにでも普通に置いてあります。
イメージで言うと、タイガーバームと同じ棚に並んでいます。

一体何にいいのかというと、虫除けはもちろん、消炎効果もあるので、虫刺されや傷にも良し。
直接塗ったり、精製水とアルコールと混ぜてスプレーにしたりして使います。

また、去痰(きょたん)作用があるので、のどの痛みや咳を和らげる効果もあります。
オーストラリアは空気が物凄く乾燥していたので、私はコレを直接喉と胸元に塗って、更にオイルを混ぜた水でタオルを濡らして、枕元に干して寝ていました(・∀・)

更に目からウロコな使い方をご紹介しましょう♪

実はコレ、掃除と洗濯も得意なんです!
オイルを混ぜた水で湿らせて雑巾がけすると、消臭殺菌してくれます。
さらにピンポイントで使うと落ちにくい汚れもきれいさっぱり♪

洗濯も同じです。
私は漂白剤を買わず、これを直接つけてつまみ洗いしていましたが、完全に綺麗に落ちるし、何しろ手が荒れない♪

まさに万能戦士!!

これと似たような効果でもう1つ有名なのは、ティートリーオイル。

こちらは前者よりも殺菌効果が高く、美容的には皮脂抑制効果があります。
シャンプー、フットスプレー、歯磨き粉、リップクリームなどなど、使用範囲は様々♪

実は私、シェアメイトの犬に噛まれた時、このオイルを塗って消毒しました笑

科学が発展した現代、何でも人工的に作れるようになってきましたが、それでもこのように、昔から使われてきた自然のものが使われ続けています。

私が思うに、人間が無意識に最後に信じるのは、自然なものではないでしょうか?

例えば化粧品でも、わけのわからないカタカナの成分より、○○エキス配合とか言われるほうがそそられませんか?

風邪薬を買うときも、なんとなく葛根湯とか、生薬配合のものの方を選んでいませんか?

最近また医療問題が勃発したりしていますが、結局、優しくて、裏切らないものに惹かれていっているのだと考えています。

なんだか、恋人選びみたいですね笑
[PR]
by forcequipe | 2008-08-21 21:24
 富士登山を真剣に考えている、加藤ですッッ
この夏、4人の方になんの前触れもなく、いきなり『富士山に登った方がいい!!』と、言われました。さすがにこれだけ言われると、何かのお導きかな・・・?
                                 ・・・迷っています・・・

・・・話は変わりますが。。
 先日2連休をいただいて大阪&京都に行ってきました!!
以前にも大阪のUSJに行きましたが、たこ焼きも、お好み焼きも、道頓堀のグリコすら見ることなく帰ってきたこともあり、今回はリベンジ大阪!!!ってことで行ってまいりました♪

 通天閣も、大阪城も、もちろんグリコも、、
ちょうど京都では、送り火・・大文字焼きも見てきました!

 たこ焼き、ねぎ焼き、串揚げ、関西風うどん・・・念願だったのが京都のふ饅頭★ウマッ

 やり残した事はありません!!
ここに書ききれないくらい、皆さんが引くくらい、ここぞとばかり、満喫してきましたっ♪


ただ・・・
食事は粉ものばっかり、、炎天下の中歩きまわって、、さらには冷房ガンガンのホテルで過ごして睡眠不足、、    
                                  案の定、お肌の状態は最悪。。 


 ロクシタンの即効性マスククリームでお肌のダメージをリセットしないと!!!
                    ・・・食べ過ぎで増えた体重はリセットできないのでしょうか

いやっ 体重が増えても後悔はありません!
食い倒れツアー最高♪ 
お腹いっぱいで日ごろのストレスなんてぶっ飛びました~☆☆☆
  




まったく美容に関係ない内容に今気づきました。。
                        ご了承くださいまし。。
[PR]
by forcequipe | 2008-08-20 23:29 | Hair-Make
ヘアメイク鈴木です。

昨日の山崎さんの『Yhoo動画』
私もかなり笑いました。タイトルだけならまだしも本文でも…確信犯としか思え
ません。

最近の鈴木は『インターネットのヤホーでぇ~』のお笑い芸人 ナイツにハマって
毎朝みてから現場に向かっております。

今日もいつもどおりナイツに笑ってから、雑誌【夜デートナビ】の撮影に行って
きました~
モデルさんは不思議キャラの男の子としっかりものの女の子で終止和やかムード
でした。

が。露天風呂で撮影しようと思ったら。。。

信じられない豪雨。

しばらく皆さんとわいわい話ていたらモデル事務所のマネージャーさんがタメと気づき、
なんだかんだで雲が途切れたので急いで撮影へ!!

やばい、また雲が覆ってきた。はい!不思議くんいそいでーがんばってー



カメラマンさん『はい笑ってー』

不思議くん『はい(うなずき)』

カメラマンさん『はい動かないでー』

不思議くん『はい(うなずき)』

カメラマンさん『はい、うなずかないでー』

不思議くん『はい(うなずき)』

カメラマンさん『はい、うなずかないでー』

不思議くん『はい(目が泳ぐ)』

こんな感じで、ずっと笑ってましたがあさっても続きの撮影がんばりまーす。
[PR]
by forcequipe | 2008-08-20 00:02

皆さん意外と月曜日もチェックしていただいているようで、まずは途中報告からです。

★HMスタッフで新しいブック作りを始めた方 5名

★富士山への登山を本気で考えている方 2名

富士山チームの以後報告はかなり楽しみなところではあります。フフフ・・・


先週Yhoo!動画の収録現場に行ってきました。
エステティシャンの鎌田先生が「リンパマッサージ」とムダ毛の処理指導のお仕事をいただき、私も同行してました。

笑を含む映像を撮りたいということで、ムダ毛の処理編はかなり笑えました。
役者さんの毛深さと言ったら・・・ハンパなく、それをくだらなすぎるポージングとスタッフの手動回転を用いて撮影をしていて、声を出さずに笑うのは本当に大変でした。

また役者さんの濃毛をワックスでバリッとはがした時の最高のリアクションと毛が濃すぎて,処理後の皮膚が高い透明感があるのに重ねて笑えました。

鎌田先生はセリフも上手でナイスでした!!

早く映像みたい! 9/1放映らしいです。

<笑い以外に勉強してきたこと>
①顔のむくみの改善は鎖骨をマッサージしないと駄目。ふむふむ

②最高のマスク パリ発の「SOTHYS(ソティス)」のマスクはめちゃめちゃオススメ!ふむふむ
※ソティスは銀座に店舗があるそうです。すぐ綺麗になりたい、今綺麗になりたいと言う方は是非お試しあれ。

では今日はこの辺で、大変きになる富士山チームの進行状況は追って紹介し続けたいと思います。

ya-men
[PR]
by forcequipe | 2008-08-18 18:33 | YAMASAKI
金曜日hinaです☆彡

前回お引っ越しマニアの方がいたようで。。
私もこの2年で三回越してます(^^ゞ

なんか嫌な感じがする家は決して見逃しちゃいけないことで、いい気を採ったとは言えないかもしれません。
ただ鑑定は今までの転居歴や、正確に方位を出す定規なんかが必要だったりするもので。。
それだけ奥が深いんですけどね。

さて、今日は気学ウンチク第2弾!

先日丁度気学の授業で、先生におもしろい(?)恐ろしい(?)話を聞きました(*_*)

その人にとっていい年月日にいい方角へ行くことを“佑気(ゆうき)を採る”とお伝えしましたが、逆に悪い時な悪い方角へ行ってしまうことを“剋気(こっき)を採ると言います。

先生が何ヵ月か前に行ってはいけない場所で知り合いの結婚式があり、どうしても列席しなければならなく、その方向へ行けばだいたいこういうことが起こるという推測はできていたそうです(気学には盤のようなものがありその方向へ行けばどういう象意がでるかだいたいわかります)。



出たんですぅ~(◎-◎;)
その気の作用が!!


その方角は‘事故’などが起こる方位で、なんと身代わりになったのは先生の愛犬、ジャッキー!!


ささいな不慮の事故で、ジャッキーの指の爪が剥がれ、血が止まらない!!

この季節だし、ほっておけば化膿して足切断も考えうるというので三日三晩は大変な看病だったそうです。。。


気学的に象意(採った気の作用)というのは、4、7、10がキーワード!
4日後、7日後、10日後。4ヶ月後、7ヶ月後、10ヶ月後。4年後、7年後、10年後にだいたい出ます。

ジャッキー事件は見事に7週間後に起こりました(T_T)

先生もショック、気学の恐ろしさを改めて感じたそうです。


私も気合い入れ直して慎重に動こうと思った1日でした(^_-)
[PR]
by forcequipe | 2008-08-14 23:14