みなさま こんにちは 

  
  はじめましての五十嵐でございます 001.gif 


  早々と12月も直前、朝の空気も随分冷たいです。


  寒さによわーい私、今年は新しい毛布とマイクロファイバーのふわふわ


  シーツをゲットし、早速昨夜から使ってみることに・・・


  ふかふか~!!! ヌクヌク! で、気持ちよく気絶しました~。


  ・・・が、夜中暑くて目覚めてしまいました。ちょっと早かったようです。


   んっでもまっ、今年の冬は少しあったかく寝れそうです。

 
   みなさまも風邪を引くことなく年末を迎えられるようお気をつけ下さい


   ませ034.gif


  
[PR]
by forcequipe | 2010-11-26 16:43 | IGARASHI
こんにちは!
ヘアメイクの藤川直樹です。
先日の花王さんの広告撮影に続き、LIONさんの秋の新商品の撮影(VP)の報告を致します。
今回はモデルオーディションから参加させて頂きました。
オーディションは全部で12名。
その中から子役1名、モデル1名を選抜します。
選考基準は両者のバランス、商品とのマッチアップ、お顔と全身とバランスなどです。
子役に関しては現場での落ち着き具合が一番大事ですね。
今回、クライアント様より「クマを徹底的にカバーしてくれ!」と念を押されました。
(写真撮影では最終的に修正という必殺技も使えるのでしょうが、動画となると話は違います)
クマ消しは得意分野のひとつです。
さて、クマといっても様々な種類があるのをご存知ですか?
代表的な青グマから赤グマ、茶グマなどその種類によってケアや使用アイテムが異なります。
このコンシーラーいいよ!と薦められて使ってみたけ、思った程カバーできずにわざとらしく
ヨレてしまった経験はないですか?
クマは人によって異なります。場所と色味によって使い分けてください。
機会があればみなさんにお伝えしたいです。
脱線しましたが、今回の現場はそりゃもう過酷でした。
要因は、子役の不安定や新しいスタッフさんなどで大幅に予定をオーバーしずぎに
よって、モデルコンディションも朝とのギャップが激しくなりました。
我々の仕事はそんな状況でもシチュエーションに合うモデルを仕上げて維持することです。
メイクを最初からやり直せる状況であればそれが一番ベストですが、ただでさえ押している状況で
できることは目周りとほうれい線と口角の徹底的なチェックです。
この部分は年齢が出やすい部分であるとともに疲れが現れやすい部分です。

ともあれ、終了したのはテッペン過ぎ(夜中0時過ぎ)になりました。
モデルさんはじめ制作側も丸一日集中して撮影してぐったりですね。
改めて広告撮影の厳しさを体感しました。

個人的に山崎さんには大変ご迷惑をおかけしました。
いつものリポD(一応女性用!)も効果がなくなる現場でしたね。

今回は以上です。また現場の報告をいたします。

藤川直樹
[PR]
by forcequipe | 2010-11-15 12:54 | IGARASHI
先日の日曜日にネイリストの磯崎さんと、ビーズアップを含む数誌用のネイルの撮影に行ってきました。
と、いっても私(山崎)はネイル関係の撮影時はトークは達者ながらも自分の爪を必死で隠してます(汗)
d0150596_21414190.jpg

磯崎さんはコウゴサンからご紹介いただいたネイリストさんですが、2店舗ネイルサロンを運営している女性でヤリテウーマンです。
技術も素晴らしく、人柄も凄く穏やか。
当日は朝早くから、本当にありがとうございました。

また、クライアントのまだ社外秘なのでブログには書けない、写真も見せられないけど、凄い製品に驚きました。
従来の製品を遥かに超える需要を感じる製品でした。

また、ビーズアップが発売になったらフォスキップの皆さんにも是非見てもらいたいです。

今月、来月と土日に広告の撮影が入ったりしますが、それだけでも大分経費削減(スタジオ費用)になるのかと思います。
ナイスアイデアです。
[PR]
by forcequipe | 2010-10-26 21:53 | IGARASHI
こんにちは!
ヘア&メイクの藤川です。
今回は昨年に引き続き、花王さまの超ヒット商品の広告撮影でした。
最大の仕事は「作り込まれた素肌メイク」です。
スッピンでいいのでは?そうではないのです。しかも「メイクしてます」的な仕上がりもNG。
メイクさんにとって最も難易度が高い要求なんです。
「スッピンがキレイね」と思われるようなメイクが必要です。
今回のモデルさんはドラマ「リアルクローズ」にも出演した陽乃(はるの)さんです。
みんなが、見とれるほど完璧なスタイルで、やっぱプロは違うな〜と改めて思いました。
ちなみに、今の事務所には2日連続でスカウト(別の担当者)されて何かの縁だということでモデル業を始められたようです。
肌作りは入念なマッサージに、顔やボディーのメイク(いろいろやりましたけど)眉のバランス
が左右対象になるようにカットするなど、いわゆる派手なグラデーションなどではなく、「素美人」
作りに徹しました。
山崎さんは終始連絡調整で大変そうでしたね(同日に8現場くらい稼働していたらしい)。
何だか私が独り占めしているような気がして・・・有難うございます!
撮影はもう順調×順調。
真俯瞰(まふかん)からの撮影で高いところから見下ろすように撮影をします。
そのため、カメラマン、モデルさん共に無理な体勢で撮影をしなければなりません。
後半は、みなさん意見を出し合ってとてもやわらか〜い光で撮影ができて
花王さんからも納得のいく写真が出来上がりました。
私としては、撮影中の”直し”を気をつけなくてはなりません。
最も注意しなければならないのが、口元(口角)に溜まるグロスの光で、口角がぼやけてしまわないようにモニターチェックを終始欠かさない事でした。
今回も、とてもよい勉強になりました。
また、昨年同様生産が間に合わない様なヒット間違い無し!

最後に、今回は恒例の山崎さんにリポD(レディース用)を差し入れできなかった事だけが
悔やまれます。

以上、またご報告いたします。
[PR]
by forcequipe | 2010-09-17 11:57 | IGARASHI
こんばんは☆
不定期更新になりつつあるTAKAGIです(笑)


皆さま、お肌の調子はいかがでしょうか?

この時期はお肌の三大悪と言われている寒気・乾燥・紫外線の影響でなにかとトラブルが起きてるのではないでしょうか!

私はというと、乾燥ニキビとメイクノリの悪さに悩まされています(>_<)

そこで最近フェイスオイルでパックしてます☆

この時期べたつきが気になるのでオイルはお休みと思っていましたが、瞬時に肌質が変わってしまう程即効性があるのです!


私がしてるのは、洗顔後何もつけてない状態の顔にオイルでマッサージをします!
顔の筋肉って意外とこってるんですよね~
マッサージすることによって、タルミ防止と代謝が良くなるので肌にハリがでるのです♪

少し時間をおきます。
そして蒸しタオルで顔全体をおおいます。

すると、お肌を触ってみて下さい!

ごわついた肌が、くすんだ肌が、キメが乱れた肌が、

ぷるっぷる、もちもちにっw(゚o゚)w!!


朝やるとメイクのノリが全然違います!

化粧水をつけるとき、お肌がゴクゴク水を飲むように入っていきます!


皆さんもぜひやってみてくださいね♪
オススメですっ☆
[PR]
by forcequipe | 2010-07-19 22:00 | IGARASHI
皆さんは短冊にお願い事をしましたか?

あいにくの雨で天の川みれなくて残念です(>_<)


今日は産婦人科にお勤めのお客様から聞いたコワーイ話をしちゃいます(笑)

女性にとって髪ってすごく重要ですよね!

私もパンテーンのCMのようなサラサラつやつやの髪に憧れます♪

ところで皆さんはお気に入りのシャンプーはありますか?

そのシャンプーにはラウリル硫酸などの界面活性剤は入ってませんか?

その産婦人科の先生いわく、近年出産するほとんどの女性の羊水にシャンプーの泡があるそうです。
これは界面活性剤などの毒が頭皮から直接子宮にいってしまうからだそうです。

つまり赤ちゃんは毒にまみれて生まれてくるので、まれに奇形だったり持病をもって生まれてしまうのだそうです…

シャンプーだけでなくカラーリングでしたりパーマもそうですね。

この話を聞いて恐ろしくなってしまいました(*_*)

そんな高木は少し前にオーガニックシャンプーにかえました!

皆さんもぜひ!
オーガニックおすすめですっ☆
[PR]
by forcequipe | 2010-07-07 23:57 | IGARASHI
お久しぶりすぎるTAKAGIです。
blogサボりすぎな噂が…(笑)


ただ今カフェでまったり中です♪

考え事をしたいとき、リフレッシュしたいときは決まってこのカフェにきます☆

そしてお気に入りのピンクローズティーを飲む!
至福の時間なのです(^^)


仕事は仕事、オフはオフで楽しむ!

そういう人生が理想ですね☆
[PR]
by forcequipe | 2010-07-01 15:56 | IGARASHI
初めての登場になりますヘアメイクのコウゴです★
少し日にちが経ってしまったのですが、先日雑誌『La Donna harajuku』の一部ページの撮影のヘアメイクをさせていただきました。
今回、雑誌ができて第2号目の撮影☆
新しい雑誌に関わらせていただけるのはやはり光栄なことで、楽しいものですね。
写真は創刊号で、今回メイクしたものはvol.2に載る予定です。とてもおしゃれで柔らかい雰囲気の素敵な雑誌なので、みなさんぜひチェックしてみてください。d0150596_553145.jpg
[PR]
by forcequipe | 2010-05-27 05:54 | IGARASHI
お久しぶりです017.gif ヘアメイクの藤川です。
先日の花王様の広告に引き続き、ライオン様のスチールと動画の撮影のご報告です。
CMで使われる商品は、洗剤・台所洗剤・ボディシャンプーと、なんと!!すべて私が愛用している日用品でした064.gif
とっても親近感が湧いちゃいました037.gif
さて、今回のモデルさんはオスカー所属で、実は以前別の現場で仕事をしたことがある方でした。
撮影で印象的だったのは、入浴シーンです。
リアリティーを表現するため、ポカポカした上気肌をチークと水滴でうまく表現できたと思います066.gif
”火照った女性”を表現するのは男性?ならではなのでしょうか・・・
今回は手や足のパーツ撮影もありました。
やりすぎのないようにちょとしたカバーと程良いツヤ感のバランスが求められました。
演出担当の方は『スネのツヤ』と『入浴中のお団子ヘアー(ちょい乱れ髪ver.)』がとてもヒット053.gifしたらしく、お褒めの言葉を頂けました037.gif
スチールと動画の2本立てで、いつもよりもハードスケジュールでしたが、とっても勉強になりました。
最後に、モデルさんの手のひらにのせた泡・・・実は山崎さんの力作です049.gif
あの創られた泡は何より難しかったかも。一同感服いたしました。

みなさん、お疲れさまでした003.gif 仕上がりが楽しみですネ。
[PR]
by forcequipe | 2010-05-14 01:43 | IGARASHI
久々にヨガイベントやりまーす。
予約の段階で100名様のご予約頂戴しております072.gif
5月22日(土)18時~21時 in表参道
HelloYoga.com Party!
Yoga + English +  Macrobiotic +
ヨガ     英語    マクロビオティック
 
Aromatherapy + Massage + Crystal bowl  +  International Good Community
アロマセラピー   マッサージ   クリスタルボウル    国際的なグッドコミュニティー


ついに、HelloYoga.com初のパーティーを開催します!

HelloYoga.comは英語で読める総合ヨガ情報ウェブサイト運営を通して、
「繋ぐ」という意味を持つ「Yoga」という言葉を軸に、
言語や国籍を問わず、人と情報を「繋いで」きました。

今回のパーティーはヨガや英語に興味のある方ならどなたでも気軽にご参加頂けます。
国籍を問わずみなさまお誘い合わせの上、ぜひご参加下さい!


<協賛企業について>

今回は、世界各国からハーブとエッセンシャルオイルを直輸入、製造、販売、
アーユルヴェーダサロンやホテルの経営も手掛ける老舗「株式会社 生活の木」
(英文社名 TREE OF LIFE Co.Ltd)の協賛を頂き、
当日は「生活の木」プロダクトも特別に販売!ノベルティーグッズプレゼントも有り!


<イベント内容について>

イベント当日は国内トップクラスのヨギー&ヨギーニ達によるアサナ(ヨガのポーズ)の
デモンストレーションあり!
o Yoga TreeのMichael Glenn先生とAki Kubotaによるパートナーヨガ
o Tao Yoga KamakuraのJesse Lee Parker先生によるTao Yoga
o Toi Pua Laa Fleursacre先生によるべりーダンス
o Aya Tanakaによるアシュタンガヨガ
* アートスペース:MinimalizedのBen Robins先生によるヨガ写真

さらに、欧米では医療用としても奏でられている不思議な楽器クリスタルボウルの
ヒーリングミュージックの中で「生活の木」プロダクトを使用した贅沢な
マッサージが無料体験出来ます!(当日先着予約順)


開催日時 : 5月22日(土) 18:00 (open )~ 21:00 (close)

定員 : 150名様

コスト : 1名様 3000円 (飲食代込み)
       ・マクロビオティックカレー
       ・アペタイザー2種類(サラダ、グリルドベジタブルなど)(会場設置ブッフェスタイル)
       ・フルーツ3種(季節のフルーツ)(会場設置ブッフェスタイル)
       ・ルイボスティーフレイヴァー2種フリードリンク
       *別途料金にて他のドリンクなどカウンターにてオーダーできます。

持ち物 : 名刺 (ご用意のある方はお願い致します)
             *先着順にてヨガDVDなどのプレゼントあり。
              (数に限りがありますので無くなり次第終了となります)

場所 : B1階 オルタナサロン           http://www.alternasalon.com/
          1階 チェコ料理レストラン・カフェano http://www.checkczech.jp/cafeano/
          (2フロア貸切にて開催)
          東京都渋谷区神宮前5-12-7 ワイスワイスビル1F,B1F

地図 :http://www.alternasalon.com/accessmap

協賛企業 : 

株式会社 生活の木  http://www.treeoflife.co.jp/
オルタナサロン&アカデミー http://www.alternasalon.com/
チェコ料理レストラン・カフェ ano http://www.checkczech.jp/cafeano/
株式会社 フォスキップ http://www.forcequipe.com/

パーティー詳細ホームページはコチラ
[PR]
by forcequipe | 2010-05-11 19:23 | IGARASHI