人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食ウィーク☆

今週はなんだかおいしいものをたくさん食べれたウィークでした♪

まず火曜日に友人宅によばれてまぼろしの高級魚クエを食べました!
この魚は主に九州でとれるそうでそちらでは‘あら’と呼ばれているそうです。
たまたま前にスマスマのビストロできむたくとゴローちゃんが博多?の漁港に行ってて、
この魚を仕入れてましたが、たしか10万円ぐらいしてました005.gif

こんなの滅多にたべれません037.gif

味はとってもたんぱくでくせがなくて、コラーゲンたっぷりの鍋をがつがついただきました。
美食ウィーク☆_d0150596_1751366.jpg


他にもアワビやサザエの産地直送があり、いつもいつも美食を提供していただくK氏には感謝です016.gif今宵もお肌が生き返ってピチピチになった?!気がしました~072.gif


次の日。

東京国際フォーラムで行われていた『世界料理サミット』というイベントに行ってきました。
友人がこのPRをしており、招待券をゲットしたので。

いろんな国の一流シェフがデモストをしていましたが、そんなのそっちのけで試食シショク049.gif


ワイン、日本酒、豆乳、じゃかいものスープ、スイーツなどなどちょこっとづつでしたが、おいしいものをいただきました。

なかでも印象に残っていたのは、オリーブオイルがペーストになっているものでした。

初めてみた。

私はイタリアンが好きなので、オリーブオイルもよく使用しますし、パンにもつけて食べますが、
ペースト状だと垂れたりしないので食べやすい!

しかもなんといってもマイルドでおいしい053.gif


いやいや、美味でございました072.gif



明日はブラジル人宅でのホームパーティーにお邪魔いたします。


どこまで続くか?

美食ウィーク024.gif024.gif
by forcequipe | 2009-02-13 18:07