人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事

先日の『SELF-ism』第1弾おつかれさまでしたー!

とても好評だったみたいでうれしいです♪

第2弾の食べる美容も楽しみですね。

一ヶ月ほど前に森理世さんや知花くららさんの育て親イネス・リグロンさんの著書で

『世界一の美女の作り方』をよみました。

話口調で書いてあってあっという間に読み終わってしまうのですが

・~していただきたいわ
・~とは思わない?
・~なるに違いないわ

という自信に満ち溢れる言葉からも”すぐにやろう”という気になりました。


その本には
・全身をメイクアップする
イネスさんは夜はボディクリームにすきな香りのオイルをまぜてマッサージ、朝はボディクリームにファンデーションを混ぜてつけ、さらに足と腕には光沢感のあるボディパウダーを大きい筆でさっとのせるそうです。

・一日2リットルの水
まだ1,5リットルくらいしか飲めてませんが。美容オタクの友達に『2リットル以上のお水を毎日とらないと体内の水がどんどん腐っていく』という恐ろしい話もきいたことがあります。

・鏡を見る
しかも全裸だそうです。たしかに毎朝着替えてから見てますが服を着た姿と全裸だとみるところがぜんぜんちがいますよね。お尻のラインに危機感をもちました。

・食生活を改める
私が一番気をつけだした項目です。正しい食生活にかえれば3週間で確実に効果はあらわれる。とのことでした。仕事中以外はほぼ自炊するようになってきづいたのですが、コンビニのご飯を食べてしまった日は一日中なんだかだるいんです。防腐剤のちょっとすっぱい感じもずっと舌にのこるし、手足もやたら冷えるし。アトピーのある私はとくに肌にあらわれました。明らかに乾燥がへり、肌きれいとここ一ヶ月で4人にいわれました☆スキンケアもファンデーションも同じものをつかっているのに。食事の大切さを実感中です。



というわけで第二段の『seif-ism』本当に楽しみです。












鈴木
by forcequipe | 2008-12-17 01:08