人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いクライアントに恵まれて


先週は張り切って『月曜日担当のya-manです』とか書いてましたが、あの日は火曜日でビューティーアドバイザーの二瓶ちゃんが担当だったのに、悪気はなく忙しくて曜日の感覚が一つずれたことが、その後の週の混乱を招きました。
出だしからボケがイケてるものですね~。

さて今日は弊社新人スタッフのルール違反でご迷惑をかけてしまったクライアントにお詫びに行ってました。
しかし私との待ち合わせ場所に現れた当人が金髪ギャルになっていたり、飛びすぎたハプニングがあり。
前日からお叱りを受けるのは当たり前で気落ちしていた気持ちは、更なるクレームへの恐怖へと変わり、一人で謝罪に行くことにしました・・・。
もちろんクライアントに時間を作っていただいてたので、激怒されるものだと思っていたら、金髪問題を笑いながら、人事面のワンポイントアドバイスや差し替えスタッフが働きやすい環境をご提案してくださいました。
  
 先日別のスタッフと「フォスキップは優しいクライアントに恵まれてますよね」と話してましたが、本当にその通りです。
 こんな小さい会社なのに大手のクライアントに恵まれ、理不尽な要求や不払いなどがあるクライアントはいません。
 宣材撮影の仕事を頂いているクライアントが所属タレントの営業の際、弊社ヘアメイクの営業も行ってくれてたり、クライアントの紹介で新規のお客様が広がっていたり、今日伺った百貨店の方もイベントで売上が落ちたら「大丈夫、他のブランドも今日は駄目だったよ」とスタッフを優しく励ましてくれたり、確実にフォスキップはクライアントの皆様に沢山の教えをいただき成長させていただいております。
本当に感謝がつきません。
 
 ご迷惑をおかけする事も多々ありますが、見切ることなくお仕事をいただけることに感動のような感謝をいつもいただいております。

 フォスキップのスタッフのみなさんも、こういう裏方の出来事ではありますが、「そうなんだと」知ってみることも物の見方が広がるのかなとは思います。

 人対人で仕事をする会社ですので、ギスギスしたり今予想できない様なことも起こったりしますが、こういう温かさがあるのは嬉しいものです。


 あっ、今日はその後LUNASOLフリークの私は秋の新色をチェックしてきましたがアイシャドウ&口紅ヤバかったです。綺麗やわぁ!!8/22発売!!
 
by forcequipe | 2008-07-21 18:47 | YAMASAKI