東京にいます。

皆様~!馬場ちゃんと岐阜へ、フェアトレードのイベントに来ています~。
天気も良くて空気も美味しくて、最高の音楽と映像とお店も沢山出てて、伏屋さんにも会えて大盛り上がり中です~。
d0150596_19343548.jpg

と、ブログを更新しようと思っていたのですが、東京で先日終了した化粧品のイベントの報告書先ほど送りました。そしてイベント開催中から問い合わせが殺到し、急遽6/1~また始まる同じ化粧品のイベントの発注を数百万円分かけました・・・。
あっ、馬場ちゃんとは先ほど赤坂BIZタワーで美味しいガレットを食べながら熱い話をお気楽気分で話してきました。
・・・何故、東京に?と言いたいのはこっちの方です。
昨日日中は水墨画教室で諸先輩方との会話や作品を見て心地よい時間を過ごし、夜はスタジオに行き23時半にヘロヘロで帰ってきて、自宅のポストに届いているはずの新幹線のチケットを確認したら届いてなく、「また佐川か・・・」と思いながら、どこに荷物があるかネットで問い合わせてみたら、渋谷区の前の住所へ届けているじゃないかい。
 いつも利用している旅行会社なのですが、気をきかせたのか何故今回手続きしていない住所に送るのか。しかも連絡先も携帯にしていて前日も電話してきたのに送付状は会社の番号になっているんだ。
 今回はどうやら日曜日が定休日という旅行会社のミスです。
本当に楽しみにしていたのに。早くポスト確認しておけば良かった。。。

先週は二瓶さんと一緒にいることが多かったのですが、二瓶さんは唯一私に相談をしてくれる。今日馬場ちゃんにそれを言ったら笑われるくらい皆さん私には相談は持ちかけないのに。
こちらは嬉しいから一生懸命自分の考えを返すのですが、恋愛のことなど私に相談しても全く参考にならない。参考に出来る過去がない。
とりあえずは与える側の人が好きということは伝えれた。
大多数の人は自分のやったことなどに関して対価が欲しいからクレクレ病だけど、そっち側じゃない人の人生は結果として周りの人たちを含め心が豊かな人たちが集まっているはず、当人は気づいていなくても、そういう生き方で自然に生きている人は非常に魅力的。逆は知人としても関わりたくない。
あと二瓶さんとの共通点は嫌いな本は自己啓発系。私の場合は「おまえに言われたくない」と思ってしまう。

いろいろ考えてしまいますが、昨日水墨画の先生に「いつもいろいろ考えているんだから、たまにはこういう何も考えない自分を解放する時間も大切」とシンプルな言葉をいただきました。
ここ数ヶ月、忙しくていっぱいいっぱいだから嬉しかった。
では、昨日のお題「バラ」です。※先生がお直ししています。
d0150596_18241251.jpg

岐阜行きたかったーーーー。
たぶんこの出来事で思うことは、あまりにも凄いスピードで進行させるから、落ち着いて進めていかないと台無しにするぞ!かなと。
[PR]
by forcequipe | 2012-05-27 18:31 | YAMASAKI