人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月

2月は本当にあっ!という間で、感覚としては2週間で終わろうとしています。
最近全く個人の時間はなく、まだ日も昇らぬ早朝から遅くまで仕事仕事ですが精神は充実しまくりです。
1月末の選択を間違えなかったからだと思う。幸せ。
もーいいや、仕事で十分満足できる。
加藤さんは大好きな吉井さんの熱愛を知り、生霊宣言も飛び出しました。
高木さんもエステ開業しましたし、昨日も収録終わりの電車で昔の事いろいろ話しましたが、嫌いな者が似てて話してるだけでも凄いスッキリします(笑)
2月_d0150596_0112211.jpg

↑は文章に全く関係ないけど、大好きな根津・千駄木・猫の町の谷中を探索中の谷中の商店街

昨日は人生のステップアップ日でした。
収録現場で出演者の方々と雑談してて私が「結婚って何ですか?」と聞いたのがキッカケですが、話が凄い展開になり、結果的に重要な事に気がつきました。ありがとうございます。

私はどちらかというと、たんたんと仕事をこなし、輪に入ろうとしない作ろうとしない、人から言われることで一番多いは「何を考えているか分からない」な人間で、これらにまとまってしまう理由に何らポリシーも無いんですけど、小さい頃はそんなことなかったので15歳以降の人生で、ひねくれた人間になってしまったんでしょうけど。
しかし、仲良い友達やTVや音楽など、オリャー!とぶつかって来るものが好きというか、惹かれてしまうからわけわかんない。
ワー!ギャー!オリャー!と言葉で攻め立ててくる方には聞き役に徹する&大人のフリをする&違うと思っても主張せず我慢することがほとんどです。
しかし、昨日聞いた2家族の話しによると、気持ちを思いっきりぶつけている人は聞いて欲しくて言っているんじゃなくてリアクションが欲しんだと。寂しくて確認したいんだと。
全く逆でとらえてて、ストレスが溜まってたり、そういう性格で聞いてあげたら言いたいことも言ってスッキリするんだろうと思ってた。
たまには泣いて怒って言い返すくらいのリアクションが必要だったんだ・・・・。
おぉー知らなかった・・・・。
あと深かったのは、子育てや家事を手伝うより、旦那さんとして一番大切なのは日々の一言なんだと。
「美味しいね」「ありがとう」など蔑ろにしてはいけないんだと。
以上をふまえて、私は相手には大人にならず本気で返すことを行動にしてみることと、旦那さんは優しい一言を忘れない人を探そうと。

疲れているので文章がいつも以上にまとまっておらずスイマセン。
けど嬉しかったんで、ブログも更新しておきたかったんでーす。
明日も早い!さっさと寝よう。
by forcequipe | 2012-02-24 01:03 | YAMASAKI