人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LION新商品撮影

久々の登場です。加藤です。

LIONさん春夏の新商品VP撮影に行って参りました。
今まで私の先輩がやっていたこともあり、多少のプレッシャー
もありましたが・・・
先輩の注意点などを思い出しながら、私らしくやってきました。
(・・・それでいいのか?)

オーディションから参加させて頂きましたが、いかに製品との
イメージが合うか、私としては肌質や髪のツヤ感なども選考ポイントに
させていただきました。

そして、皆さんで悩んだ結果決定したモデルさん。
清潔感があり、なおかつ可愛らしいおキレイな方なんですが、
ただ、髪の長さが足りず・・・
ウィッグでなんとかするようにと。。ヘアメイクの力量が問われる。。

なんせ今回の新商品の中にシャンプーがあり、髪にフューチャーした
シーンが多数。
『サラサラ』『しっとり』『スッキリ』の洗い上がりイメージに
合わせて表現しなければ!!

現場では動きに合わせて、ピースの位置など調節。
取ったり、巻いたり、濡らしたり(!?)・・・
最終的には、元々長かったんじゃないかと思うくらい馴染んでいて、
モデルさんも初めてのロングヘアに携帯での自分撮りパシャパシャ♪

映像でのヘアピース・・・なかなか苦戦した所もありましたが
改めて勉強になった1日でした。

お昼も夜も豪華なお弁当を頂いて、待ち時間のメイクルームでは
スタイリストさん、キャスティングの方、女性ばかりの女子会状態。

眠気も疲れも吹き飛ぶ、楽しい充実した現場でした。


早朝から、夜遅くまで皆様お疲れ様でした。
by forcequipe | 2011-11-04 17:46 | Hair-Make