人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな繋がり

写真の右は、友達からもらったフランスのチョコレート、左はドットール・ヴラニエスのお気に入りの香り(テスターです)。
いろんな繋がり_d0150596_22543387.jpg

10年勤めた会社を辞めてフランスに旅立つ彼女にどうしても会っていただきたい方がいて・・・。
超多忙の中、笑顔でお時間をいただいたのは、ドットール・ヴラニエス ジャパンの大橋社長。
ドットール・ヴラニエスはフィレンツェのブランドで、今銀座のバーニーズニューヨークでもコスメでは一番売れています。
大橋社長は本当に凄い。
何が凄いって、全てが尊敬する。
情熱、ブレない真っ直ぐさ、開拓心、スタッフ・お客様への愛情、勇気、努力、ポリシー・・・・全てです。
本当にご多忙の中、彼女に2時間も貴重な時間をくれて、様々な現実的アドバイスとご自身が今まで経てきた話をしてくれました。

私はよく自分が出会った凄いと思う人の話を、フォスキップメンバーにもするのですが、高木さんにも凄い方に出会ったよと話していたら、私はよくランチに行ってますとかビックリ発言で驚いたこともありましたね(笑)

ショールームにお伺いし、新製品見せてもらいましたが、キャンドル凄い良い香り。圧巻。
また、凄い新作がありましたよ。
皆様お楽しみに。
私は今年のクリスマスは間違いなく、アレをプレゼントに使おうと思います。
男女問わず、絶対喜ばれる。

日本のお客様目線で本国へも働きかけ、日本にあった企画で製品を作ってくれるように提案し、実現していることが凄い。
意外と海外物の代理店をやっている会社様は、ソコが一番重要なのにできないんです。
なぜかというと、本国との繋がりは結局、人間対人間の繋がり。
いくら資料や、ユーザーの声だと伝えていたって駄目で。
肝心な人間の繋がりが無い限り、本当に求められる製品を提案できない負の連鎖が、どこのブランドもつきまとう。

基本の基本だけども、他がなかなか出来ていないことをやってのける、大橋社長。
本当に凄い人です。
by forcequipe | 2010-10-25 23:02 | YAMASAKI