人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『国宝入門。』

『国宝入門。』_d0150596_23504676.jpg

本屋で絶対これ欲しいと呟きながらも、ちゃんと帰りにコンビニで買ってきました。
「CASA BRUTUS」10月号

すげ~。完璧に今、求めるものにバッチリヒットしてる~。
表紙で間違いないと思ってたけど、やっぱり間違いない!期待を遥かに超えました。

「国宝建築ベスト11」 とかも凄い良い!
「死ぬまでに拝観したい!国宝30選」も最高!

いや、しかし奈良に行きたい。奈良に決めた。
薬師寺の心柱と四天柱観たい!
写真で観るだけで、なんと言うか、ずば抜けた感動。圧巻です!

あとこの年齢になって、ようやく仏像の表情に引き込まれるようになりました。

東洋絵画の最高峰「観音猿鶴図」全く知りませんでしたが、この世界面白過ぎる。
凄い作品だ。空間までもが全く変わる。凄すぎる。

ものの見方が確実に進歩した。新しいものが観える。
人生の成長に感謝。

早く観たいな~。
東京国立博物館で10月から始まる「東大寺大仏―天平の至宝―」

・・・変な事言ってますか?
全然心は壊れてませんよ。

美術は美術ではないですね、何かに比例している気もする。
凄いなぁ。
by forcequipe | 2010-09-14 00:08 | YAMASAKI